
--------(--)
 

88プレミアム仕様スタンバイOK!!!&放置ザりがなんと.......

こんばんは(^_^)

昨日の雨は凄かったですね......汗
水汲みに行く途中に大変な事に.....
着いたら着いたでお盆もあって30分待ち......
意外と大人気?なんですかね??笑
でも20ℓタンク×8本持参で並んでるのは自分だけ.......爆
皆様、飲み水で汲んでるんですよね~~笑
未だかつて飲んだ事なかったり.......爆
我が家では水槽セッティング後、約1ヶ月で全潅水
亜硝酸に硝酸塩はいつもこんな感じですよ!!!
1_20120815193121.png
綺麗なオシOコ.....爆
2_20120815193212.gif
ココで一旦全ヌキしますよ~~~笑
7月頭に立ち上げの3水槽も全ヌキ!!!
そして野武士も全ヌキヌキ~~~~~~~~爆
3_20120815193551.png
ザリ入居水槽もヌキまくり!!!
4_20120815193759.gif
ヌキヌキ缶チョウ~~~~~獏
6_20120815194006.png
7_20120815194040.png
9_20120815194105.png
で、3水槽満水でセット缶蝶!!!!爆
アホですんません.............汗
8_20120815194554.png
リセットのRB水槽も選別しますね~~
あっ........
えびちゃん水槽のソイルは全て88仕様ですよ!!!!
鬼選別でこんなに........汗
10_20120815194846.png
11_20120815194924.png
いつもなら全潅水で10日ぐらいパイロット投入ですが今回は即.......爆
まぁー出来上がってますからね!!!!
12_20120815195204.png
13_20120815195221.png
固まって動きません.........爆
本日は全匹元気にツマツマでしたよ~~~
そして、ひと月放置(ライト無しホント放置....汗)ザリ水槽のザリを移動しようと.....
こんな事になってました........汗
14_20120815200249.png
15_20120815200333.png
16_20120815200402.png
3匹おめでた!!!!!!!!!!
しかも1匹孵化でママのみ移動に変更しますね~~~笑
て、言うかこのザリ何てお名前?????
分かる方教えて下さいね!!!!!
88チャンピオンシップ
ザリで行けば間違いなく..................爆

ルド男子........
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


2012-08-16(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-16 00:17 |  |    [ 編集 ]

おはようございます!
たくさんの全潅水、お疲れ様でした(^^)
並んで待ってる気持ちわかりますよ~(^^)
エビさんもたくさん、秋にはすごい爆爆ですね~♪
チャンピオンシップ頑張って下さい!
2012-08-16 07:43 | 藤エビ | URL   [ 編集 ]

うちのえび鬼選別したら全部弾かれちゃうかもΨ(`∀´#)笑

大きい水槽いいですね~(@゜▽゜@)
どれくらい増えるかたのしみですね(//∀//)

ザリガニ!息子とザリガニ釣りしようと企んでるのに最近何処にもいない(;o;)

減ってるんですかね(--;)?
2012-08-16 10:52 | ゆずきち | URL   [ 編集 ]

鍵コメさん

こんにちは(^_^)

お気遣いいただき、
ありがとうございます!!
お会い出来るのを
楽しみにしてますね(^^)笑

2012-08-16 13:04 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

藤エビさん

こんにちは(^_^)

ありがとうございます!
分かっていただけて光栄ですね〜笑
頑張って爆爆やっちゃいますね(^^)笑
チャンピオンシップも、
応援いただきありがとうございます!!
気合いで頑張りますね〜笑


2012-08-16 13:08 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-16 13:14 |  |    [ 編集 ]

ゆずきちさん

こんにちは(^_^)

そんな事ないですよ〜
しっかり残りますよ!!

ありがとうございます!
頑張って爆っとやりますね〜笑

最近いないですね.......汗
自分が子供の頃は、
近所のレンコン畑にうじょうじょと、
煮干やちくわで普通に釣れてた記憶が(^^)笑
今はあまり見ませんね........汗
確かに環境は減ってると思いますよ〜



2012-08-16 13:17 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

鍵コメさん

こんにちは(^_^)

こちらこそ、
ありがとうございました!!
しすぎ?ではないですよ〜笑
アレはしすぎですけど.........爆
次回は2○○ですね〜爆
了解しました、後で覗いて見ますね(^^)
アレはどっち系から行きますか?!
今日にでもアソコでアレを......爆

2012-08-16 13:39 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

ザリガニも飼ってたんですねー
1匹からスゴイ数の稚ザリちゃんが生まれるんですか?
確か共食いとかするからケースいっぱいいるんですよね?

RBもいい個体ばっかりで血統の良さが伝わります^^
2012-08-16 17:05 | 和泉海老 | URL   [ 編集 ]

和泉海老さん

こんばんは(^_^)

秘かに飼ってますよ~~爆
ビックリするくらい産まれてますね!!!
共食い防止でとりあえずネット入れてますよ(^^)笑

ありがとうございます!!
良い子ちゃんたくさん増やしますね~~笑

2012-08-16 20:34 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

こんばんは^^

そんなに、、、ヌキヌキ!(爆)

水は、いつも全て取り替えるんですね!、、、メモメモ^^

自分は、水換えした事ないな~~~(爆)
2012-08-17 00:28 | SON | URL   [ 編集 ]

お久しぶりです(*^O^*)

 ブログ拝見さしてもらって、夏バテしてない事が分かりました~♪さすがに暑くても最高超ですね(*^O^*)
ザリガニも卵そんなに持つんですね。。
それにしてもヌキすぎですよ~(・д・)
赤ビーもめっちゃきれいですね~♪
2012-08-17 00:43 | 土佐海老 | URL   [ 編集 ]

どもです!

潅水お疲れ様でした!
ぬき過ぎて干からびないでくださいね~~

いつもながらRBもレベルが高いですね~~
うちも頑張って増やしますよv(*^∀^*)/
2012-08-17 06:13 | 鹵ーあくBeeー鹵 | URL   [ 編集 ]

SONさん

こんにちは(^_^)

かなり、ヌキヌキ好きなんです.........爆

そうなんですよ〜
全て取り替えでバイコムで仕上げます!!

水換え無しは魅力的ですね(^^)笑


2012-08-17 12:40 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

土佐海老さん

こんにちは(^_^)
お久しぶりです!!

夏バテ防止に、
ヌキヌキまくってますよ〜笑
ザリガニさんホントたっぷりですね(^^)笑
ヌキ無しで夏越えは出来ません......爆
ありがとうございます(^^)笑
さらに頑張りますね!!



2012-08-17 12:47 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

あくBeeさん

こんにちは(^_^)

ありがとうございます!
ぬき過ぎて干からびたい........爆

とんでもございませんよ(^^)笑
頑張って爆っと行きましょうね〜


2012-08-17 12:51 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

はじめまして、こんにちはぁ。ウルフガングと申します。
時々、こっそりと拝見させて頂いておりました。

とっても綺麗なエビちゃんですねぇ。

あ、そのザリは恐らく「マーブルクレイフィッシュ」
通称「ミステリーザリガニ」だと思います・・・。
違ったらすみません。

オスなしで単殖する奴ですので爆殖されるかと・・

2012-08-17 13:59 | ウルフガング | URL   [ 編集 ]

ウルフガンクさん

はじめまして、こんにちは(^_^)
ご訪問&初コメいただき、
ありがとうございます!!
しかも時々こっそり感謝してます!!!笑

綺麗だなんて.....
これまた、ありがたいお言葉を!!

「マーブルクレイフィッシュ」
「ミステリーザリガニ」なんですね〜
わざわざ教えていただき、
ありがとうございます(^^)笑
しかもオスなしで............汗
まさにミステリーって感じですね!!!
そんなに爆ると水槽が足り........爆

これからも宜しくお願いしますo(^▽^)o


2012-08-17 14:57 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

あ~、俺もそろそろ抜きて~!
かなり溜まって来ているので、一気に?
それも白いやつ~!!!

あっ、白髪ね!
2012-08-17 19:55 | えび彦 | URL   [ 編集 ]

こんばんは
ザリガニすごいですね~
これすべて孵化して大きくなるんですか?

ある日気がつくとワシャワシャと床を歩いてたりして・・・

88ソイルにえびさん投入ですね~
これまたワシャワシャと増えていくのでしょうね。

是非是非がんばってください。
2012-08-17 20:47 | MR・BEE | URL   [ 編集 ]

ご訪問ありがとうございました♪

こんにちは♪
バッチリ硝酸塩出てますね♪立ち上がった証拠ですね~♪
どこの試薬お使いですか~?
88ソイルよく殖えて鬼選できちゃうんですね~♪次は88ソイルでキマリ!!
珍しいザリですね♪♀だけで殖えるミステリークレイですかー?
ザリもエビなので88チャンピオンシップに…(爆)
ヌキ過ぎ注意~♪(赤玉でますょ)
2012-08-18 12:43 | たつのこえび♪ | URL   [ 編集 ]

えび彦さん

こんばんは(^_^)

思いっきり抜いて下さいね〜
同じく溜まってますよ.......爆
白いやつ...........爆
東京絞り出しは出来ませんでした(^^)笑

あっ.......??
白髪?だったんですね〜笑



2012-08-19 19:56 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

MR・BEEさん

こんばんは(^_^)

自分でもビックリしてますよ.....汗
全然は中々難しいかと思いますが、
頑張ってみますね〜笑

ワシャワシャと...........爆

88投入完了で、
ワシャワシャ行っちゃいますね(^^)笑

ありがとうございます!!!
頑張って爆りますね〜

2012-08-19 20:02 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

たつのこえびさん

こんばんは(^_^)

こちらこそ、
ありがとうございます!!

バッチリ立ち上がりですよ〜笑
マーフィード?だったような?!
88ソイル2ヶ月ぐらいからドンドン.......爆
是非試してみて下さいね〜笑
ホント珍しいですよね(^^)笑
ビーやシャドーも♂だけで爆っと........爆
88チャンピオンシップは決まりですね(^^)笑
赤玉出しても抜きまくりです.......爆
ありがとうございます!!!



2012-08-19 20:12 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
順不同ぅ~~~。                          リンクいっぱいでゴメンナサイ。汗。                  このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
QLOOKアクセス解析
