
--------(--)
 

ゴックンしちゃった.....。

あつ~い

もう、昼間なら半袖でイケそう....。

あっそうそう。

ブログタイトルには関係ないんですが

このブログをしだして1週間ちょい。

いろんな方とやり取りさせてもらってます。笑。

ありがとです。

ほんと、くだらなぁ~いことかもしれませんが。

気になったので....。笑。

僕は今回からハンドルネームをぷーーーーじから

ぷ~さんに変更したわけなのですが

皆さんのコメを見てると

ぷ~さん や ぷ~さんさん や ぷ~さん 様 など

色々ぉ~。

えび彦さんが作ってくれたエビ舞会の会員専用ページの所は

ぷー って書かれてたし......。爆。爆。

ぷ~が名前なのか...。

ぷ~さんでいいのか....。

何が正解か僕にも分からんのです。爆。

でも、僕的にはぷ~さんの さんは

アグネス・チャン のチャンみたいなものだと思っております。爆。爆。

もう、わけわかりませんね。爆。

なんかまとまりがつかなくなりました。笑。

こんなときは....。

だぜぇぇぇぇぇ!!!

って言っておきます。笑。

長くなりましたが本題です。笑。

昨日、リセというか立ち上げと言うか

やりかけてますよ~。笑。

IMG_2054.jpg

稚エビも1匹も残らず掬いましたよ~。

我が家では水を抜くときにはこれを使ってます。

IMG_2060.jpg

ちょっと太めのホースちゃん。

僕のがすんなり入るくらいの大きさです。爆。

これを使って落差でバケツに水を入れてやるのですが

呼び水の時にやってしまいました.....。

ホースが太いので

かなりのバキュームですわないと水が出てきてくれません。

それにこのホース固くて折れないんです....。

勢いよくすうと、

ものすごくいい感じで僕のお口に入っていきましたよ~~。

ゴックン。爆。

まぁ。

大きく二口くらい飲みましたね...。

たぶん、ケンミジンコやら色々入ってたかも.....。

そんなことを考えてるとめちゃ気分が悪くなって

IMG_2055.jpg

新しい水槽を置いて

IMG_2058.jpg

底面置いて終わりました。

おかげで本日、お腹の様子が少し変です....。爆。爆。

ワイルドだろぉぉぉぉ!!!

ふぅ。

思いついたら今日は続きをやりますね....。

この人も忘れずに付けないとね。

IMG_2059.jpg

あぁ。もうこんな季節になるのね~~。

最後にえびさ~ん

IMG_2057.jpg

この子はある人のを預かってるんです。笑。

もう、我が家の子になってくれませんか????

やっぱターコは綺麗よね~。

IMG_2056.jpg

アダルトになってくると

さらに魅力が増しますね。

今日はこのへんで~。

ポッポッポちっとお願いしますですますよぉ~~。↓↓

img_473598_10506951_14.jpg






 





2012-04-18(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ぷーっさんこんばんは!(*^^*)
だせ!流行ってマンな!(^^)d
この子って、何処かで見覚えが!(*^^*)
ターコイズ良い色になってますね!
次は、もっと良い子送りますよ♪
2012-04-18 19:34 | 権太えび | URL   [ 編集 ]

ミネラルたっぷり水

僕もそのやり方で水替えしてますので
2・3度飲み込んだ事がv-40
さすがに気分は良くないですよねv-12
バクテリアのお蔭で○欲UP!

ポチv-219
2012-04-18 19:48 | 智恵えび | URL   [ 編集 ]

レッド隼だぜぇぇえ!!
広まってるみたいで、すごぃぜぇぇえ、スギちゃんパワー♪(爆)
2回ぐらぃごっくんしちゃったんですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
自分は極細ので何回かごっくんしてますが・・何か??(笑)

お預かり中のエビちゃんもイイですが・・
アダルティなたーこちゃんもたまりませんねぇ♪v-10
ワイルドだぜぇぇええええええ!!ぷーさん(*^^)v
2012-04-18 20:44 | レッド隼 | URL   [ 編集 ]

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
飼育水は美味しかったですか(笑)
私も何度もいただいたことありますがお腹は大丈夫でしたよ(爆)
ターコさん綺麗な青の乗りぐあいですね~v-398
2012-04-18 22:19 | 水槽係 | URL   [ 編集 ]

私は絶対にごっくんしたくないので、シュッポシュッポでやってますよwww

ワイルドでなくてスイマ村(笑)
一応女の子らしくこれからはキャピキャピでいこうかな???

あ、すいま千円!...無理ですw

ターコイズ青いですね!
こんな子がもしあれになったら・・・本当に青くなりますねw

どんどん殖やしちゃってください♪

ぷ~~~子さん(笑)
2012-04-18 23:23 | ギノコ | URL   [ 編集 ]

こんばんは~

ワイルドですね~~バクテリアたっぷりの飲料水!(爆)
自分は、グリーンFゴールド水を口に・・・(汗)

先日なんて外部を始動させようとして・・・泥水が・・・

皆さん、同じような事をやってますね~~^^

お邪魔しました~
2012-04-18 23:26 | SON | URL   [ 編集 ]

こんばんわ~
ごっくん!ぷはぁぁぁ~~!って訳にはいかなかったみたいですねwwwお腹大丈夫ですか(汗)
日の丸ちゃん私が預かりましょうか(爆爆)
しかしターコイイ色してます。。。
2012-04-18 23:59 | 龍馬海老 | URL   [ 編集 ]


ごっくんしちゃいましたかwww

なにを?かとおもっちゃいました(^^ゞ

名前変わったんですね^^
熊のプーさんでなく、え〇のぷ~さんですね~w

ター子いいですね~❤
濃い青がなかなか生まれないです(^^ゞ
2012-04-19 00:13 | 桜えび | URL   [ 編集 ]

「ぷー」・・・、やはり「さん」を付けたほうがいいですよね~?
私も悩んだんです・・・。
修正しておきますね!

さて、ホースのバキューム大変でしょう。
直径(内径)教えてくれませんか?
良い物作って送りますよ~!
但し、使えるかどうかは判りません。
材料は100均のアレと、大人のゴムで~!?
2012-04-19 06:53 | えび彦 | URL   [ 編集 ]

どもです!

そのごっくんだったんですね♪(´ε` )
てっきり受け役に回ったのかと(笑)

ごっくん来ましたね~
僕も外部の時に
ごっくんしましたよ♪(´ε` )
何とも言えない後味で
一周回って体に良さそうでしたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

2012-04-19 07:57 | 鹵ーあくBeeー鹵 | URL   [ 編集 ]

ん~(^^;)

バキュームは・・・「女性の方」にお願いしたほうが・・・(^0^)
「ゴックン」も(^^) 朝から・・・妄想が(^^;)

あ!!呼び方・・・「ぷ~さん」にします(^^)
2012-04-19 08:46 | えびヨシ | URL   [ 編集 ]

野武士さん&ぷーさん おはようごうざいます

うっ。。。( ̄x ̄;)   ゴックン・・・・
やっちゃいましたね~ 
すんなり入る太さだと、量も多いですね~(笑
ホースを口に含んでる姿を想像してみます。爆。爆

スギちゃん・・・・我が家のチビ共もはまってます。(^^♪
2012-04-19 08:48 | スピノ | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-19 08:54 |  |    [ 編集 ]

タイトルに騙されて来てしまった・・・

ゴックン・・・私もよくします
なんか微生物のこと考えると気持ち悪くなりますよねー

ターコさんは急に色が濃くなるから
面白いですねー
2012-04-19 09:42 | 和泉海老 | URL   [ 編集 ]

もう半袖なんて。。。羨ましい♪

そろそろ夏に備えて準備が必要な季節になって来ましたね。
いつかは。。。
水槽用のクーラー買いたいなぁ~(笑)

クーラーで冷やすとさらにお水が美味しくなりそうですけど。。。
飲み過ぎないようにしてくださいね♪
2012-04-19 12:35 | santakurippu | URL   [ 編集 ]

無理です...爆

こんにちは(^_^)

ご無沙汰してます!笑
我が家に早めににお願いします...爆
ターコ♀と交換でも....爆

では、失礼しました(^^)笑


2012-04-19 14:38 | 野武子 | URL   [ 編集 ]

ぷー×4さん、こんにちは
私はエアチューブ使ってますが、やっぱり最初は吸っちゃいました。
ごっくんはしなかったけど(汗
それで注射器買いました。
そのホースだと、象さん用の注射器じゃないと無理ですかね?
そもそも象さん用の注射器があるのかどうかわかりませんが。
2012-04-19 17:11 | ゆりえ | URL   [ 編集 ]

権太えび さん

こんばんはぁ。

だぜぇぇ。流行ってますね。笑。
乱用してますよ~。爆。

あの子見覚えありますかぁ~??
なかなか行く暇がないので.....。

ターコ綺麗でしょ~。
一応、これで増やしてみますですよぉ~。爆。

2012-04-19 17:23 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

智恵えび さん

こんばんはぁ。

ミネラル入り過ぎですよね。汗。
下手するとコントレックスより.....。
〇欲の〇には何が入るんでしょう。爆。
 
ポチありがとで~す。笑。
2012-04-19 17:26 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

レッド隼さん

こんばんはぁ。

たぶん隼さんのパワーで広まってますよ。爆。
ゴックンしちゃうだろ~なと思いつつ
いつもやってしまいます。笑。

こんなターコちゃんがもっと増えると
いいんですが
なかなかだぜぇぇぇぇ。爆。
2012-04-19 17:29 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

水槽係 さん

こんばんはぁ。

飼育水はなんとも言えない
お味でした....。
ソイルも舞ってたので
少しばかり泥の味も......。

ターコさんにどっぷりはまってますよ~。笑。

2012-04-19 17:30 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

ギノコさん

こんばんはぁ。

シュッポシュッポですかぁ~。
シュポシュポじゃないんですね。笑。

ギノコさんのこのキャラは定着したんで
今更、キャピキャピしたら
体の調子が悪いのかって思いますよ。爆。

僕が増やせるといいことがありますですよ~。爆。
2012-04-19 17:33 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

SON さん

こんばんはぁ。

グリーンFゴールド水ですかぁ。
お口の中が殺菌されますね。爆。爆。
どんな味でしたぁ???汗。

泥水は飲むとお腹やばくなりそうですね。汗。
ほんと、エビさんにお金かけても
用品にお金かけないものですね~~。

2012-04-19 17:36 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

龍馬海老 さん

こんばんはぁ。
ごっくん。うぇぇぇぇぇぇ~~。
げほ。げほっっ。って
かなりえずきました。汗。

あの子預かってくれます???
野武子さんに聞いてみて下さいね~。
たぶん無理でしょ~~。笑。
2012-04-19 17:38 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

桜えび さん

こんばんはぁ。

想像力豊かですね~。
僕はピュアなので
普通に記事にしたのですが.......。

え〇じゃないですよ~~。爆。
まさか
〇の中はびかな??

我が家も濃い青の子が出てもすぐに
お☆に.....。
2012-04-19 17:40 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

えび彦 さん

こんばんはぁ。

ぷ~さんは何でもいいんです。笑。
すべてウェルカムですよ~~。爆。

バキューム大変ですけど
お気使いなくですよ~。
エーハイムのホースでコック付きを
作ってるんですよ~。笑。
使うのが面倒で......。
2012-04-19 17:43 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

鹵ーあくBeeー鹵さん

こんばんはぁ。

まさかぁ~。
僕は出すほうです。爆。爆。

やっぱりごっくんしちゃいますよね~。
ごっくんの効果か
今日は調子がいいかも~~。笑。
後味ヤバイですよね~。汗。
2012-04-19 17:45 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

えびヨシ さん

こんばんはぁ。

我が家で女性は
嫁と子供...。
さてどちらに頼もうかな....。
やっぱ嫁かな...。爆。

僕も妄想族なんでそろそろヤバ~い。笑。

呼び方はなんでもいいですよ~。
ただ、皆さんの表現の仕方がおもしろかった
だけですから...。笑。

2012-04-19 17:47 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

和泉海老 さん

こんばんはぁ。

騙されましたか~~。爆。爆。
なかなか面白かったでしょ??笑。

ゴックン率高いですね~。
一度は経験するものなんですね。笑。

ターコの色乗りはほんとに面白いですね。
メスに比べてオスの色乗りが薄いのは
何でだろう....。

2012-04-19 17:49 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

santakurippu さん

こんばんはぁ。

仕事では長袖なので
かなり暑いです。笑。
半袖だとすぐ日焼けちゃいます。笑。

我が家には水槽用クーラーが3台...。
3台で楽勝で部屋用エアコン買えますね。汗。

そうだ、冷やして飲むと案外イケるかも...。爆。
2012-04-19 17:52 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

野武子 さん

こんばんはぁ。

ご無沙汰してます。
どっちのご無沙汰ですかぁ??爆。

日曜にはお持ちします。笑。
他にも色々と......。

2012-04-19 17:54 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

ゆりえ さん

こんばんはぁ。

またおかしな呼び方だ~。爆。
何でも受け入れますけど~~。笑。

あっ。注射器ですかぁ~。
フムフム。勉強になりますね~。笑。
太い注射器......。
あそこにいけばあるかも...。
でも恥ずかしくてそのお店には
入れません。爆。爆。
2012-04-19 17:57 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

こんばんは~
良い感じだぜ~(笑)
同じくよく飲みます(爆)
その後テンションが下がりまくり
わかります~(T_T)
2012-04-19 19:08 | えび堂 | URL   [ 編集 ]

スピノ さん

こんばんはぁ。

ゴメンナサイ。順番がおかしくなりました...。泣。
すんなり入る量に食いついてくれたスピノさん
なのにゴメンナサイ。
僕のは極細です。爆。
僕のを想像しても何も残らないですよ~。笑。

スギちゃんめちゃブームですね~。
夏まで持ちますかね~。笑。
2012-04-19 19:20 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんはぁ。
ゴメンナサイ。コメの順番がおかしくなっちゃいました...。泣。

僕は、かな~りやり過ぎました。汗。
でも後悔はしてないですよ~。笑。
だから今があるんですよね~。
これからも楽しくよろしくお願いしますね~。笑。
2012-04-19 19:23 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

えび堂 さん

こんばんはぁ。

えび堂さんも飲むんですね~。
ワイルドだぜぇぇぇ~。
ココでテンション上げれたら
本物ですよね~~。笑。
2012-04-19 19:25 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

ぷーさん

こんばんは(^_^)ゞ

ごぶさたしています、ターコ、グーd=(^o^)=bですね
2012-04-19 20:14 | 高知の勇者 | URL   [ 編集 ]

高知の勇者 さん

こんばんはぁ。

みじかッッ。爆。
ターコやっちゃいますか~~。笑。
2012-04-19 21:05 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

こんばんは!
ケンミジンコのご試食‥‥(^_^;)
ターコさんのブルー、見入ってしまいますよ~(^^)
2012-04-19 21:46 | 藤エビ | URL   [ 編集 ]

ゴッツクンよくありますよ~(*^O^*)2口はないですけど。。しかし青の綺麗な海老ちゃんですね、うらやましい(^O^)
2012-04-19 22:17 | 土佐海老 | URL   [ 編集 ]

こんばんは。

ごっくんはテンション下がりますよね~。
私は懲りたので電動ポンプ買いました。(^_^)
え~、もうクーラー準備ですか。
さすが南国。
こっちはまだエアコン暖房稼働中です。
2012-04-19 22:17 | かたなえび | URL   [ 編集 ]

藤えびさん

こんばんはぁ。

ケンミジンコは喉ごしを
楽しみましたよー。爆。
ターコいいでしょー。
こんな子だけの水槽にしたいなぁー。(笑)。
2012-04-19 22:43 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

土佐海老さん

こんばんはぁ。
水をこぼすと嫁におこられるんで
二口やっちゃいましたよー。汗。
ターコなかなか増えてくれません。泣。
2012-04-19 22:46 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

かたなえびさん

こんばんはぁ。
電動ポンプですかぁ。
その手がありましたね。
今度探してみます。(笑)。

クーラーは5月になると少しずつ稼働してきますよー。
ヒーターは今は朝だけみたいです。
暑いのいやだー。爆。
2012-04-19 22:49 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
順不同ぅ~~~。                          リンクいっぱいでゴメンナサイ。汗。                  このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
QLOOKアクセス解析
