
--------(--)
 

あ~らよ♪出前一丁!!!&秘密水槽スタンバイOK????

こんばんは(^_^)

夜の半そではもう、危険ですねよ.......爆
最近朝晩のエビハウスが暖かい様なのは自分だけ???
24度設定のエアコンもそろそろ手動切り替え時期ですね!!!
あぁ~~~~面倒くさい.........笑
夜に暖房24度ON、朝は冷房24度に切り替え........汗
なんせ日中まだまだ30度近くまで.......汗
綺麗な女神様、お助け下さいませ~~~爆
まぁーやりますけど..........何か???爆
ザリガニ水槽は地べた?に置いてるのでヒーター投入ですね!!!
ザリガニと言えば、またやってしまいました.........汗
さらば金欠はまだまだ先のようですね.......爆
ではではイクけどイイ????爆
※あまり聞かないようにお願いします!!!!爆
※意味不明ですので普通にスルーして下さい.......笑
我が家ではあまり使用しませんが今回はコレX2でセットですよ~~
2_20120928205938.png
はい、おなじみのアイテムですね!!!
TDSを一応?計りますよ~~
3_20120928210136.png
さすがコントレックス、1000超えですね.........汗
そして、このアイテムもおなじみですよね!!!
4_20120928210427.png
峰竜た?????????????爆
以前はよく使用してましたが.........汗
今回は訳あり??で使用しますよ!!!!!!爆
結果は分かってますが一応プニュ~とよ~~
6_20120928211123.png
はい、測定不能ですね!!!
どんだけ??????爆
120水槽いろいろやってこんな感じでセットですよ!!!
TDSをこんな感じまでUP~~~~
7_20120928212820.png
で、、、、、、、
えびちゃんもじっくりの水合わせで投入ですよ~~
内緒ですが.............爆
またまた成功でご報告しますね!!!
8_20120928213148.png
タイガー水槽も峰投入しときましたよ!!!
10_20120928213522.png
ココがポイント??????爆
11_20120928213634.png
おかげ様で見事に抱卵.........爆
楽しみですね!!!!!!!!!

ポチッとお願いしますね~~
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


最近ハマッてます!!!!!
出前一丁のコレ↓↓↓↓↓
9_20120928215510.png
とろとろグラタンピザ最高~~~~~爆


☆ヤフオク☆☆
↓↓↓   ↓↓↓
岩海老 シャドーハイブリ60匹セット+おまけ数匹


2012-09-29(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
コントレックス、いまだに使った事ないのですが
TDS高いんですね!
どういった水槽になるのか楽しみです(^^)
何が入っているのかが一番気になりますね(^^)
2012-09-28 22:34 | 藤エビ | URL   [ 編集 ]

こんばんは♪

 グラタンピザいいですね~♪
しかもクロックスの穴○ 笑
それを言いたい為に穴あけましたね~ 笑
2012-09-28 22:46 | 土佐海老 | URL   [ 編集 ]

(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!かじぱんまんです


ま、まさか、、、例のレインボーに光り輝くというスーパーでハイパーな新種のシュリンプが抱卵でばくっとですか!?←なんの話しだwww


TDSが上がらなくて、ちょっとコントレ入れようか迷ってる今日この頃です

抱卵たのしみですね~
2012-09-29 02:03 | かじぱんまん | URL   [ 編集 ]

こんばんは
どんなえびさんが水槽に放たれたのかな?
楽しみですね。
コントレックスはやはりTDS高いですね。
水の調整に使用されるんですね~
成功の報告をお待ちしております。
2012-09-29 02:34 | MR・BEE | URL   [ 編集 ]

おはようございます。

早く寝たら早く目が覚める。
おばあちゃんのギノコです^^

なにやら、気になるものの登場ですね。
ピザも・・・・・
美味しそ~~~^^
2012-09-29 05:07 | ギノコ | URL   [ 編集 ]

またまた何やら怪しい秘策?
中々そちらには行けないので、今度コッソリ隠しカメラ設置しに
行きます!!!

コントレックスは高くて買えないので、秘策の「あらなみ」使って
いますが、効果の程がまだ判りません。(泣
「荒縄」ではありませんので・・・。
2012-09-29 05:40 | えび彦 | URL   [ 編集 ]

おはようございます

>おかげ様で見事に抱卵
エビさんいっちゃったんですね、やっぱりガマンできなかったんですね、、、

えびさんをその気にさせる野武士さんは、なかなかの策士ですね

>意味不明ですので普通にスルーして下さい.......笑
スルーできませんでしたwww
2012-09-29 08:09 | G900:揖斐えび | URL   [ 編集 ]

こんにちは。

TDSは結構高めに設定されてますね。

何が放たれたのか気になります。

グラタンピザとっても美味しそう♪・・・かぶりつきたいな~(笑)
2012-09-29 11:17 | 翔天 | URL   [ 編集 ]

藤エビさん

こんにちは(^_^)

コントレックスは上手く使うと、
中々良い感じで使えますよ〜
ありがとうございます(^^)笑
どんな水槽になるんでしょう?!笑
中は............汗

2012-09-29 12:26 | 野武士 | URL   [ 編集 ]

土佐海老さん

こんにちは(^_^)

ありがとうございます!!
いつもグラタンピザですよ〜
ドキッ..........汗
穴あけ.......てませんよ〜笑
日々の努力のたまものですよ!
まぁー最初から、
穴◯は視野にありましたけど(^^)爆

2012-09-29 12:41 | 野武士 | URL   [ 編集 ]

かじぱんまんさん

こんにちは(^_^)

ま、まさかのまさかのまさか?
例のレインボーに光り輝くという
スーパーでハイパーな新種の?
シュリンプってなんですか??爆

TDSですか〜
迷わず投入をお願いします!!笑

ありがとうございます(^^)
ホント楽しみですね〜


2012-09-29 12:49 | 野武士 | URL   [ 編集 ]

MR・BEEさん

こんにちは(^_^)

ありがとうございます!!
どんなえびさんなんでしょう??
上手くいけば公開しますね〜笑
コントレックスはホント高いですね!
使い方で調整抜群ですよ〜
ありがとうございます(^^)
頑張って成功でご報告しますね!!
かなり不安ですが........汗



2012-09-29 12:55 | 野武士 | URL   [ 編集 ]

ギノコさん

こんにちは(^_^)

早く寝たら早く目が覚める、
普通ですよ〜ギノコおばあちゃん.......爆

いっぱい気になって下さいね〜笑
とろとろグラタンピザは、
ホントお勧めですよ(^^)笑


2012-09-29 13:00 | 野武士 | URL   [ 編集 ]

えび彦さん

こんにちは(^_^)

はい、
またまた怪しい事やってます!!笑
コッソリ隠しカメラ設置を防止する、
先にカメラを入り口に設置しときますね〜爆

コントレックスは、
ラムー(スーパー)138円とお安いですよ!
「あらなみ」ってお水なんですか??
気になるので、
「荒縄」で検索すれば良いんですね(^^)爆


2012-09-29 13:11 | 野武士 | URL   [ 編集 ]

揖斐えびさん

こんにちは(^_^)

ありがとうございます!!
えびちゃんガマン出来ずに、
いっちゃったようですね〜
おかげで抱卵ちゃんに変身です!笑

とんでもございませんよ........汗
普通の策士です!!爆

揖斐えびさんやはり......
同じくスルーは出来ません(^^)笑
ありがとうございます!!


2012-09-29 13:17 | 野武士 | URL   [ 編集 ]

翔天さん

こんにちは(^_^)

TDS350前後をキープしますよ!
良いご報告が出来るように、
頑張っちゃいますね〜笑

グラタンピザ、
真面目に美味しいですよ(^^)笑
是非かぶりついて下さいね!!


2012-09-29 13:21 | 野武士 | URL   [ 編集 ]

こんにちはぁ~。
え?もしかしてザリが?

私もコントレックスとニナリッチを愛用してますよぅ。
タイガー系が多いのですぐになくなっちまいます。
2012-09-29 16:06 | ウルフガング | URL   [ 編集 ]

ミネリッチすごーい!
計測不能って・・・w
それだけミネラルがスゴイんですね
使ったことはないですが
使ってる人が多いのが納得できます^^
2012-09-29 17:20 | 和泉海老 | URL   [ 編集 ]

ウルフガングさん

こんばんは(^_^)

はい、ザリックスですよ〜笑
アレ行っときましたよ!!!爆

ウルフガングさんも愛用なんですね〜
ニナ?ミネですよね.........爆
タイガー系、教えて下さい!!!
ご連絡お待ちしてますね(^^)笑


2012-09-29 22:59 | 野武士 | URL   [ 編集 ]

和泉海老さん

こんばんは(^_^)

ありがとうございます!!
ミネ中々やりますよ〜
ミネラル抜群に注入です.........爆
我が家も必須ですよ(^^)笑

2012-09-29 23:10 | 野武士 | URL   [ 編集 ]

こんばんは^^

コントレックス、以前に使用したことがありますが、、、、、、、
経費削減?の為に辞めましした!(笑)
今は、SMWを使用しています^^

グラタンピザ!!美味しそう~~~~~^^
2012-09-29 23:48 | SON | URL   [ 編集 ]

今日ダ○ソーに行ったらザリ餌を選んでる微笑ましい親子が!!
何故か野武士さんを思い出したので来ちゃいました(笑)

ミネラルウォーターですか?
ちょっと試してみたい…(o‘∀‘o)

エビ水槽絶不調なんですorz藁にもすがるー的な感じですかね(--;)

結果楽しみにしてます\(^o^)/
2012-09-29 23:53 | ゆずきち | URL   [ 編集 ]

てっきりラーメンかと思いきやピザとは・・・ヤラレました(爆)
TDS300越えで刺激与えて抱卵作戦ですか?
たまには刺激も必要かな~(笑)
2012-09-30 00:11 | 水槽係 | URL   [ 編集 ]

野武士さんこんにちは♪
コントレックス家も使ってます♪
TDS合わせるのにベストですよね!!

最近ピザ食べてないなぁー!?
朝晩はかなり寒いので体調崩さない様に気をつけて下さいね♪
2012-09-30 11:19 | さやま蝦 | URL   [ 編集 ]

SONさん

こんにちは(^_^)

コントレックス使ってたんですね〜
我が家は必須です........汗
意外とお高いですよね............汗
SMW?ちょっと調べてみますね(^^)笑

グラタンピザ、最高ですよ(^^)笑

2012-09-30 16:11 | 野武士 | URL   [ 編集 ]

ゆずきちさん

こんにちは(^_^)

本日ダ◯ソーでザリ餌買いましたよ〜笑
2種類あったので前と違うのを.......爆
ありがとうございます!!

人間様用ですが、
上手く使えばえびちゃんもバッチリですよ〜

えっ.........汗
盛り返し頑張りましょうね(^^)

見事にアレがアレしてました........爆

2012-09-30 16:18 | 野武士 | URL   [ 編集 ]

水槽係さん

こんにちは(^_^)

ラーメンも良いですね〜
最近はピザにどっぷりです.........爆
TDS300越えで秘密作業開始です.........爆
刺激、やっぱ必要ですね(^^)笑

2012-09-30 16:22 | 野武士 | URL   [ 編集 ]

さやま蝦さん

こんにちは(^_^)

さやま蝦さんも使用なんですね〜
我が家も上げ上げには必須です........爆
使いがっても良いですからね!?
抜群な仕上がりになりますよね〜笑

是非、とろとろグラタンピザを.........笑
ありがとうございます(^^)


2012-09-30 16:26 | 野武士 | URL   [ 編集 ]

コントレとミネリッチのTDS凄い事になってますね
ぇ~(笑)  ピザがヤバい位に美味そうなんですけどぉ~♪
2012-09-30 17:41 | 華獅羽えび | URL   [ 編集 ]

出しちゃいましたww(〃⌒∇⌒)ゞえへ

ピザ~(o>ェ<)UゝQOO~♪旨そうwww

こんな時間にみたらww小腹がwwでもwでも
誘惑に負けるとw
おデブにwwo(TヘTo) クゥ

見ちゃだめだw見ちゃだめだw見ちゃだめだwww[壁]‥) チラッ

わぁ~wwみちゃったw“o(><)o”くう~!

注文しよっと♪(゜∇^)]モシモシ♪ピザ大至急♪

(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・ これで心残りが無くなりましたw
思う存分太って見せますw(o^-^o)

ルド・・・・・出品開始致しました^^是非ご覧くださいませ。

2012-09-30 22:30 | Crayfish_oosaka | URL   [ 編集 ]

コントレックス私は愛用中ですよ~

後PSBなど(^^)


爆っとポチ♪
2012-09-30 23:32 | えび影 | URL   [ 編集 ]

先日別宮の方にザリガニ取りに行ったんですがうじゃうじゃいましたw

リリースしましたが(><)
ザリガニはまた違う魅力がありますよね(o‘∀‘o)

アレがアレ(笑)
当分見てない~~(@゜▽゜@)爆
うちはもうソイルがダメですかねぇ(--;)

よかったら…オススメのソイルとか教えて頂けませんか(><)?
2012-10-01 02:41 | ゆずきち | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-01 07:15 |  |    [ 編集 ]

野武士さん おはようございます。

コントレ、我が家では必需品になってます。
足し水のときにチョロっと追加で、
楽ちんですね~(^^♪
ミネリッチは、使うの怖い・・・・(汗
2012-10-01 09:29 | スピノ | URL   [ 編集 ]

こんにちわ~

もうエアコン切りましたよ~
昼は窓全開で夜は閉めるの手動です(笑)

コントレックス高いですね~笑

コントレックスどれくらい入れていいか分からずボトルの半分近くバケツに混ぜたらえびがザワザワタイムでしたよ~爆

新しいえびちゃん導入ですか??タイガー系???
上手く行って公開されるの楽しみにしていますね~笑
2012-10-01 10:40 | なぱえび | URL   [ 編集 ]

こんにちは~(^_^)
コントレックスにミネリッチ昔は良くつかいました~(^_^)
最近は全然使わなくなりましたが~
TDSを上げるには便利ですよね~(^_^)
ポチッとしときました~(^_^)
2012-10-01 12:34 | BloodLine | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-01 13:10 |  |    [ 編集 ]

華獅羽えびさん

こんにちは(^_^)

コントレにミネリッチは、
ある意味最強ですね!!笑
ありがとうございます(^^)
ヤバいくらいに美味しいですよ〜笑
2012-10-01 14:09 | 野武士 | URL   [ 編集 ]

Crayfish oosakaさん

こんにちは(^_^)

ありがとうございます!
時間帯によっては、
誘惑に負けちゃいますよね〜笑

あらら、
見ちゃいましたね........爆
そして、ご注文ありがとうございます!!
思う存分頑張って下さいね(^^)笑

ルドついに出品ですね!!!!
後で状況確認に行きますね〜笑


2012-10-01 14:16 | 野武士 | URL   [ 編集 ]

えび影さん

こんにちは(^_^)

コントレックス愛用なんですね〜
PSBですか!?
気になるので検索してみます!!

爆っとポチッと、
ありがとうございます(^^)笑

2012-10-01 14:19 | 野武士 | URL   [ 編集 ]

ゆずきちさん

こんにちは(^_^)

別宮ザリガニが、
うじゃうじゃなんですね〜
我が家もうじゃうじゃの予感が.........爆

なんとリリースなんですね!
その魅力にすっかりハマッてます.......爆

アレ.......
当分見てないんですね〜爆
ソイルがダメダメなんですか??

お勧めと言うか、
我が家は今は88プレミアムNやPに
マスターやK-6の組合せでやってますよ(^^)笑
普通に爆ってます!!


2012-10-01 14:31 | 野武士 | URL   [ 編集 ]

鍵コメさん

こんにちは(^_^)

お疲れ様でした〜
&ありがとうございます!!
楽しみにしてますね(^^)笑

2012-10-01 14:40 | 野武士 | URL   [ 編集 ]

スピノさん

こんにちは(^_^)

コントレ必需品なんですね〜
確かに、
楽チン足し水が出来ちゃいますね!!笑
ミネリッチも
慣れると便利アイテムですよ(^^)笑

2012-10-01 14:44 | 野武士 | URL   [ 編集 ]

なぱえびさん

こんにちは(^_^)

エアコンOFFったんですね!!
しかも朝夜手動エコシステムで.......爆

コントレックス良い高さですね〜

慣れるまでは、難しいですよね......汗
ザワザワタイムでムズムズプニュ〜爆

いろいろお試しでやってますよ(^^)笑
公開出来るように頑張りますね!!
ありがとうございます〜

2012-10-01 14:54 | 野武士 | URL   [ 編集 ]

BloodLineさん

こんにちは(^_^)

コントレにミネリッチ、
よく使われてたんですね〜
我が家ではミネリッチ復活ですよ!!笑
ホント便利アイテムですね(^^)笑
ポチッと、
ありがとうございます!!

2012-10-01 14:58 | 野武士 | URL   [ 編集 ]

どもです!

ぷにゅ~っと作戦発動ですね~
我が家のぷにゅ~っとは
シャドー水槽でマイマイしてましたよ♪(´ε` )
昨日みたら二匹のシャドーママさん発見!
誰とかかったかは不明ですが…
来月には答えがでるかな♪(´ε` )

2012-10-01 15:10 | 鹵ーあくBeeー鹵 | URL   [ 編集 ]

鍵コメさん

こんにちは(^_^)

でしょう、でしょう!!爆
先ほどカキカキコキコキ、
バッチリやっときましたよ(^^)笑
では、
宜しくお願いします!!笑

2012-10-01 15:17 | 野武士 | URL   [ 編集 ]

あくBeeさん

こんにちは(^_^)

ありがとうございます〜
作戦発動ぷにゅ〜ですよ!!
シャドー水槽でマイマイですか〜
そして、2匹のママさんが
アレがアレしてると来月が........爆
楽しみですね(^^)笑
我が家も頑張りますね、自分が........爆



2012-10-01 15:26 | 野武士 | URL   [ 編集 ]

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
順不同ぅ~~~。                          リンクいっぱいでゴメンナサイ。汗。                  このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
QLOOKアクセス解析
