
--------(--)
 

北海道サロマ湖産牡蠣!!!!

25_20121212233006.png
26_20121212233027.png

こんばんは(^_^)

最北の幸いただきましたよ~~~~~
「貝好きにはたまらないバージョン2」
少し調べてみると、
☆牡蠣貝の養殖では一番北に位置する場所で
冷たいオホーツク海の海水と豊富なプランクトン
それに北海道の大地から流れ出る川の水が
絶妙に混じり合うサロマ湖で牡蠣貝は育ちます!!!!!☆
27_20121212234438.png
かなりたくさんの牡蠣貝~~~~
焼き焼きの準備をしてて気が付いたのですが、
2つ、3つ、4つと牡蠣貝が引っ付いてるんですよ............汗
少しビックリでしたが、サロマ湖の1年物には多いみたいですよ!!!
そして完了で行きますね!!!
28_20121212235050.png
ホントは生でガッツリ行きたいのですが、
年末名古屋INは必ず行きたいので蒸し焼きですよ~~~爆
29_20121212235405.png
30_20121212235432.png
北羆さんが言ってたようにクリーミーな牡蠣感で苦手な方にも行けそうな感じでしたね!!!
牡蠣カキしてない旨さがたまらない~~~~~笑
北羆さん、たくさんありがとうございます!!!!!!!!!

今週末もヤバイ..........汗
頑張れのポチをお願いします~~
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

愛媛も南に行くとこんな感じですよ!!!!!
32_20121213001201.png
33_20121213001224.png
31_20121213001310.png


えびMAPポスター000

2012-12-13(Thu)
 
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
順不同ぅ~~~。                          リンクいっぱいでゴメンナサイ。汗。                  このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
QLOOKアクセス解析
