
--------(--)
 

もう二度とやろうとおもいません!!!

めちゃ日焼けしました。爆。

もう、真っ黒になっちゃうよ~。どこが??爆。

今日は、立ち上げの続きを~。笑。

まぁ先週の金曜に終わってましたけどぉ~。

今回は

少し変わった事を~。爆。

ソイルはプロジェクトソイル5.2と

ローキーズ愛媛オリジナル栄養ソイルだよ~。

いつも立ち上げたときに

ソイルの間に気泡がたまるでしょ~??

突いたら、ある程度

とれるんやけど

めんどくさくて今回は~~。

IMG_2070.jpg

洗いました......。

この時点で失敗の雰囲気が......。

洗ったのは1層目だけにしたんですよ。

IMG_2071.jpg

2層目入れたら

水分吸収してこれがど~ならい。爆。

均せませんね~。爆。

あぁ~。

水入れますよ~。

IMG_2072.jpg

ハイ。

ぬる~いコーヒーの出来上がりです。爆。

まぁ、5回はゴックンしながら

10回くらい半換えしましたぁ~。

翌日には....。

IMG_2086.jpg

う~ん。キラキラぁ~。

ついでに

IMG_2087.jpg

サテ底面仕様も~

これで32度で数日回して

温度下げて

水草植えますね~。

気泡はできないけど

ソイル洗うのは

お勧めできないよね~。爆。

僕はもうやりません。爆。

あっそうそう。

先週の金曜にRTあったんやけど

バブルはじけてるので

僕は参戦してないのに~~。

IMG_2088.jpg

0円でGETよん。

もち、送料もただぁ~。爆。

オカヤドカリさん。笑。

調べたらにんじん食べるって書いてたので

あげてみたら

にんじんは.....。

乾きます。爆。

最後にえびさ~ん

IMG_2089.jpg

あっ。

この子も0円でした.....。

GO!GO!さんあんがとね~~~。笑。

今日はこのへんで~

オカヤドカリの繁殖ってできますか??↓↓

img_473598_10506951_14.jpg



2012-04-24(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
前の野武士さんの記事で、あんなにしっかりUVカットしていた写真があったのに、日焼けしちゃったんですね。
あ、日焼けにはシーブリーズとかいいらしいですけど、
もっとスカッとするのは「キンカン」という噂ですよ?

ソイルって「洗え」というモノと「洗うな」というモノがあって、
私なんかは説明書の通りにやりますけど、
やっぱり気持ちは「洗うな」の方に傾いちゃうかなぁ…。
洗っても洗わなくても、気泡はなぜかたまるし。


これからはUVカットパンツ履いて下さいね(笑)
2012-04-24 18:39 | ゆりえ | URL   [ 編集 ]

私もソイル洗うかどうか迷うんですが、いつも洗わずに行きます(笑)
やはり相当なベテランしかその奥義は出せないんですね(笑)

私も多分同じ結果になってたと・・・

ヤドカリって淡水ですか?
なかなか面白い個体では(爆)

我が家の平べったいクルクルした貝と交換しませんか?

しかし 、ごっくんが好きですね(笑)
どんなお味が(爆)
2012-04-24 18:49 | ギノコ | URL   [ 編集 ]

ぷーさん

こんばんは!(*^^*)
ソイルは洗って洗いまくらないと、ダメですよ♪(^^)v
なんて、色々な仕方が有りますもんね♪
ゴックンしないアイテムお教えしましょうか?(*^^*)
2012-04-24 19:29 | 権太えび | URL   [ 編集 ]

こんばんは~

栄養満点のぬる~いコーヒー、、、ごっくん五回!?
好きですね~~(爆)

自分はソイルを洗った事はないです。

コーヒーから一晩でピカピカになるんですね~


2012-04-24 19:51 | SON | URL   [ 編集 ]

どもです!

野武士さんのは
もうすでに真っ黒だったような・・・
回数が違いますからね~~

洗っても栄養分とかは
なくならないんですか???
2012-04-24 20:43 | 鹵ーあくBeeー鹵 | URL   [ 編集 ]

にんじん食べるんですね!!初めて聞きました♪
水槽すっきりしてきれいですね♪レイアウト盗ましてもらいます(・д・)
2012-04-24 20:49 | 土佐海老 | URL   [ 編集 ]

こんばんは!
我が家はソイルを洗った事ありませんが
まさしくコーヒーですね~(^^)
今後の爆爆が楽しみですね(^^)
2012-04-24 21:27 | 藤エビ | URL   [ 編集 ]

(≧ヘ≦)ども!お初です!えび舞会54番!みんなのヒーローかじぱんまんです
 


え?黒い黒いって、、、どの部分が黒いんですか!?延びたり縮んだりするとこですか~!?(爆)(爆)

えっと、、、とりあえずすみません笑
 
 
僕も洗ってから使ったりしてましたよ
アマとか(笑)
 
 

オカヤドカリってにんじん食うんすか!!゜Д゜】かなりビックリです(笑)

繁殖やられてる方もいますけど難しいって聞きましたやった事ないからわからないけど←適当情報(笑)
 
 

お邪魔しましたまたきま~す
2012-04-24 22:54 | かじぱんまん | URL   [ 編集 ]

こんばんは
そういえば、昔洗ってことがあったような(^_^;)
最近は洗わず、地道に気泡つぶしてます。

ヤドカリ、可愛いですね。
うちは最近クロベンケイガニが
やってきました。
2012-04-24 23:14 | かたなえび | URL   [ 編集 ]

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
私はソイルは洗わない派です(笑)
以前洗って崩れた経験がありトラウマでそれ以降洗って使ったことはないですね~(爆)
でも立ち上げが早いとも聞くし・・・いつかはリベンジしてみたいです^^
2012-04-24 23:25 | 水槽係 | URL   [ 編集 ]

ぷーさん おはようごうざいます

ソイルは洗ってからごっくんするのですね。
φ(..)メモメモ・・・・・・・
って・・・・まねできません。(笑

サテも底面仕様で、準備OKですね~
0円・・・なんていい響きでしょう。
RT・・・ちょっとだけみましたよ~
見ただけですが・・・(^^ゞ
2012-04-25 08:45 | スピノ | URL   [ 編集 ]

おはようございます、昨日おじゃまさせていただきました、今回はぷ~さんですね、はじめましてです。

5回ゴックンということはやはり味見は必要な作業なのでしょうか?
慣れないうちはアゴが疲れるうえにクサくて苦くて飲み込めないという話もよく聞いてるのでやったことありません…(汗)



気泡はいつの間にかなくなってるのでウチではまったく気にしてませんでした…その後の立ち上がり方に何か影響するんですか!?

またお邪魔します…



今後ともよろしくお願いします!!
2012-04-25 09:25 | 虎ウッズ | URL   [ 編集 ]

こんにちは。

ソイル洗った事無いですが、
今回の記事を参考に、洗わないようにします。笑

RT 僕も久しぶりに参戦しましたが、
RB 1点狙いでダメでした。
皆さん早すぎです。
2012-04-25 10:52 | 沖えび | URL   [ 編集 ]

ぷ~さん、野武士さん、こんにちわ^^

慣れないうちはアゴが疲れるうえにクサくて苦くて飲み込めないのですね~ (虎ウッズさん情報)
僕のは、スッキリ爽快味なので心配しなくても大丈夫ですよ!

しっかりソイルの気泡を抜くと、後々良いことが待ってると聞いたことがありますが、僕はいつも早期崩壊するので経験がありません^^;

0円RTもあるんですね~ 今度参戦してみます♪
2012-04-25 10:55 | DIVA | URL   [ 編集 ]

ソイルの気泡は今まで抜いたこと無かったんですが
抜いたほうが早く立ち上ったりするんですか?

オオヤドカリは今年の冬の寒さで全滅しましたよーtt
やはり南国の生き物なんですかね~
ヒーターがいるらしいです
2012-04-25 12:37 | 和泉海老 | URL   [ 編集 ]

こんにちわ(^^)
真っ黒・・・それじゃぁ~全部が真っ黒じゃないですかぁ~(ワラ

いい勉強になりました(^^;) 洗いません !!体じゃぁ~ないですよ(^^;)
気泡・・・気になりましよね(;;)
がんばってヌキます(^0^)
2012-04-25 12:43 | えびヨシ | URL   [ 編集 ]

ゆりえ さん

こんばんはぁ。

キンカンはあそこに塗ると
危険すぎます。爆。
粘膜やられますよ~~~。汗。
夏になると仕事で虫に刺されるので
よく使ってますけど
お遊びで、目の下や鼻の下に
塗ると大変なコトに......。

今回のソイルは洗うな!!を
洗いました。
気泡は出なかったですよ~。笑。

UVカットパンツって売ってるかなぁ??爆。
2012-04-25 18:24 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

ギノコ さん

こんばんはぁ。

かなり熟練された方でないと
無理ですよ~。
僕はあきらめましたよ~。爆。

ヤドカリは
オカヤドカリと言う種類で
海水で産卵はするけど
普段はオカにいるんじゃないかと.....。

平べったいクルクルって
何貝????
スネールは無理よ???爆。

ゴックンは玄人級ですよ~。
なんとも言えないお味です。爆。
2012-04-25 18:27 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

こんばんは♪
ソイルを洗ってやるのは、
かなり難しそぅですね(;´д`)
ゴックン5回も??
ワイルドだぜぇぇぇえ(*^.^*)(笑)
立ち上げお疲れ様でした♪♪
2012-04-25 18:58 | レッド隼 | URL   [ 編集 ]

権太えび さん

こんばんはぁ。

ほんと、立ち上げ方は
人それぞれですよね。笑。

ゴックンしないアイテム....。
なんですかぁ~??。爆。
2012-04-25 19:24 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

SON さん

こんばんはぁ。

ゴックン大好きですよ~。
あの後味が
なんとも言えません。爆。

けっこう、水換えしたので
次の日には
いい感じに透明になってくれましたぁ~。笑。
2012-04-25 19:26 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

鹵ーあくBeeー鹵 さん

こんばんはぁ。

年季の入りようが
違いますよね~。爆。

栄養分....。
考えもしませんでしたよ~。汗。
多少の違いはあるでしょうね...。汗。

2012-04-25 19:30 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

土佐海老 さん

こんばんはぁ。

にんじん食べるのは
ヤドカリさんですよ~。笑。
エビさんは....。
分かりません....。

レイアウト.....。
かなりのプレッシャーです。爆。
2012-04-25 19:32 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

藤エビ さん

こんばんはぁ。

洗うと大変なのは
大体、想像ついてましたが
まさか~~~~~~。でした....。

立ち上げしてると
爆殖のコトばっかり
考えてしまいます。笑。
2012-04-25 19:35 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

かじぱんまん さん

こんばんはぁ。

初めまして~~。笑。
ヒーローさんですかぁ~。
困ったときは助けてくださいね。爆。

そうです。
伸びたり縮んだり...。汗。
大きくなります。爆。

ソイル洗うのはもうやめました。
だって、しんどいんだもん。爆。

オカヤドカリのコト調べたら
書いてたんですけど
食べてくれません。笑。
繁殖は無理そうですよね~。笑。

あっ。勝手にリンクいただきますね~。爆。
よかったらリンクお願いしま~す。爆。
これからもよろしくで~す。
2012-04-25 19:43 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

かたなえび さん

こんばんはぁ。

地道に気泡つぶすほうが
かえって楽な気がしました。汗。
次回からはまたそのやり方でします。笑。

クロベンケイガニいいなぁ。
カニは小学生の時
よく飼ってましたよ~。笑。
2012-04-25 19:49 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

水槽係 さん

こんばんはぁ。

今まで洗ったコトなかったので
興味本位ですよ~。爆。

洗って崩れる??汗。
なんか不安になりました。汗。
あ~おそろしやぁ~~。汗。
2012-04-25 19:51 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

スピノ さん

こんばんはぁ。

そうですよ~。
洗って、ゴックンですよ~。
後、
ぷは~~~~って
言ってくださいね~。爆。

サテのソイルは流行りの
あれですからね。笑。
稚エビ残りますかね~。笑。

0円は
エビさん買わないと
なりませんよ~。笑。
お気をつけ下さいませ~。
2012-04-25 19:57 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

虎ウッズ さん

こんばんはぁ。

初めましてぇ~。
こちらこそよろしくお願いしますね~。

そうそう、
慣れないうちは
疲れるし味も慣れないし...。
人それぞれ、持ってる味が違うって
言いますよね~。爆。

気泡はなくなるけど
ソイルのつまり具合と言うかなんと言うか...。
影響は.....。

なんとなくですよ。爆。

あっ、勝手にリンクさせて頂きますね~。爆。
よかったらリンクお願いしま~す。笑。
2012-04-25 20:05 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

沖えび さん

こんばんはぁ。

今回は、洗うなって書いてる
ソイルを洗いました。爆。
かな~り疲れましたよ~。汗。

RTは参戦したかったのですが
ほしい子がいなかったので
GOGOさんに0円のヤドカリとヤマトさんだけ
落としてもらいましたよ~。
ほんと、RTは戦いですよね~。爆。
2012-04-25 20:14 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

DIVA さん

こんばんはぁ。

先程はありがとうございました。
バッチリで
見るのが怖いくらいです。笑。

僕のはかな~り濃厚なので....。
いつもどんな味??って
口に入ってるときに聞くのですが....。爆。

また、あの方法試して見てくださいね~。
爆っと期待してますよ~。笑。
2012-04-25 20:17 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

和泉海老 さん

こんばんはぁ。

違いは....。
僕にもわからないんですけど
なんとなく
よさそうな情報なもので....。

オカヤドカリ難しそうですね。
ヒーターがいるんですかぁ~。
でも、その前に
にんじん食べてくれないんですけど......。
2012-04-25 20:19 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

えびヨシ さん

こんばんはぁ。

そうです。
夜だと目と歯しか見えません。汗。
って、違いますよね??爆。

気泡はいつも
3層でソイル敷くので
一番下が抜けないんですよね。
何かいい方法ないかなぁ~。
2012-04-25 20:29 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

レッド隼 さん

こんばんはぁ。

かなりの技術が必要ですよ~。爆。
おかげで
粉物入れるの忘れちゃいました。汗。

ワイルドだろぉぉぉ~。
お腹痛いぜぇ~~。

どうするぅぅぅぅぅ??爆。
2012-04-25 20:31 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

カウンター
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
順不同ぅ~~~。                          リンクいっぱいでゴメンナサイ。汗。                  このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
QLOOKアクセス解析
