
--------(--)
 

お休みしてる間に....。

ウシシシ。

ウシシシ。

入学式も終わったし~~

今日はぷ~さんが

更新しますよ~~~。笑。

さてさて

久しぶりなもので......。

何から書いていい物やら........

ブログ休んでた間にこんな事してましたよ~

去年のは花芽が出たのでもう終わりなので

ケールを大量に植えつけしてみたり~~

IMG_2018.jpg

早くも出てきましたよ~。

IMG_2020.jpg

この容器2個あるんやけど全部芽が出たらどうしましょ~~。爆。爆。

他にも~

IMG_1957.jpg

ピースに会いに行ったり~

IMG_2024.jpg

水槽買ってみたり~~

IMG_2009.jpg

桜見て~~

IMG_2004.jpg

バリーさんに会ったり

IMG_2025.jpg

サテライト用底面買ってみたり~~

IMG_2021.jpg

権太エビさんのモスラ血統ターコの

子供が生まれてみたり~~

ターコ×ターコで19匹生まれて

19匹中17匹ターコで後の2匹はレッドターコでしたよ~。爆。

すごすぎるんじゃない???

歩留まりは.....。

聞いたらあきまへんで~~。汗。汗。

こんな感じでいろいろやってましたよ~~。

極めつけは

IMG_2023.jpg

今月、モスラ血統ターコ7匹買いました....。爆。

ウシシシシ~~。

エビは楽しいね~~

今日はこのへんで~

近々リセ決行しますぅ~↓↓

img_473598_10506951_14.jpg




2012-04-09(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

今日はぷ~さんですか^^
こんばんは(^O^)/
お休みしてる間に、いろんなことやってましたね~♪
19匹中17匹ターコさんで、2匹はレッドターコって・・・
スゴすぎますね!!
たくさん大きくなってくれるといいですね~♪
更に、すごいお買い物もしてるみたいだし^^
これから楽しみですね!
2012-04-09 20:12 | 桜心 | URL   [ 編集 ]

NoTitle

ぷ~さん、野武士さん、こんばんわ~

早いですね~もうケールさん種蒔きですか
うちはまだ去年の夏に植えたケールさんが現役なので
種蒔きはもう少しあとかな~

17匹もターコさんはいいですね~
しかも7匹も追加してるしぃぃぃぃ。。。。いいなぁ~

娘ちゃんの笑顔も可愛いですね♪ 
バリーTシャツのお姉さんも可愛いけど(爆)
2012-04-09 20:35 | DIVA | URL   [ 編集 ]

NoTitle

コメントありがとうございます。僕は実家は高知なんですが今は大坂にすんでます(^o^)良かったらこれからもブログ拝見さしてもらいます♪
2012-04-09 21:03 | 土佐海老 | URL   [ 編集 ]

NoTitle

どもです!

バリーさんとの記念撮影
満面の笑みですね~
女の子は可愛いですね~

モスラ血統を一気に7匹も(ノ゚⊿゚)ノびっくり! ...
宝くじにでも当たりましたか!?
凄すぎです!!!
2012-04-09 21:49 | 鹵ーあくBeeー鹵 | URL   [ 編集 ]

NoTitle

ぷーさん、野武士さん こんばんは~

ケールはもう種まきしてるんですね~
我が家は大量にストックがあるのと、これからは
虫さんがたくさんよってくるでしょうから、秋に
種まき予定です。

ターコ×ターコも凄いですけど、モスラ血統も。
またまた、お楽しみですね~(^^♪
2012-04-09 22:11 | スピノ | URL   [ 編集 ]

NoTitle

どうもはじめまして〜
いきなりですが リンクさせてもらていいですか??
2012-04-09 22:12 | ぴくすぃ | URL   [ 編集 ]

NoTitle

野ぷ~士さん、今晩は♪

休んでる間リフレッシュ出来たみたいですね(笑)

娘さん超~可愛いじゃないですか(笑)

ターコも順調そうでなによりです(^〇^)



2012-04-09 22:20 | ギノコ | URL   [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは!
ブログの復活待ちわびてましたよ(^^)
ケール、爆爆間違いないですね!
19匹中17匹・・・すごい!
ターコはやっぱりかっこいいですね~(^^)
2012-04-09 23:05 | 藤エビ | URL   [ 編集 ]

w( ̄o ̄)w オオー!ぷ~~~さん

こんばんは(o^∇^o)

タコwタコタコタコタコwwww凄すぎますw
何かに取りつかれたようにwポチしまくってますね(^^;;
でもでも前向きで~良かった良かった♪(*´∇`*)

これからもo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!で進んで下さいよ~
2012-04-09 23:09 | Crayfish_oosaka | URL   [ 編集 ]

NoTitle

色んな事アリアリですね。
ターコ稚えびは凄すぎでしょ(爆)
ターコ血統も買いすぎでしょww
いつでも待ってますよ(笑)
2012-04-10 00:23 | 龍馬海老 | URL   [ 編集 ]

ぷーさん 野武士さん

こんばんはです(^_^)ゞ

色とりどりの内容ですね、花に、ケールに、可愛いお姫さまに、ターコの出生率、そして、7匹購入、ごっついですね(^_^)b

これからも楽しみにしてます(^o^)
2012-04-10 02:37 | 高知の勇者 | URL   [ 編集 ]

NoTitle

こっちは、ケールどころか、まだメダカ水槽に氷張ってます。
雪は大分溶けましたが、朝晩はまだ寒くて・・・。
ターコさん、凄いですね!
沢山増やして・・・、水ミミズと交換しませんか?(笑
2012-04-10 05:55 | えび彦 | URL   [ 編集 ]

NoTitle

おはようございます。

ご無沙汰でした。
お休み中もしっかりと…
家族サービスもバッチリですね~。

川沿いの桜、綺麗ですね。

こちらは今満開です。
2012-04-10 08:02 | PASSAT | URL   [ 編集 ]

NoTitle

おはようございます。

遅くなりましたが、入学おめでとうございます。
え◯友、復活~
これで、僕の欲求不満も解消できます。

えびさん、凄いことになってますね~。
サテライト底面は、僕も購入しましたよ~
未使用ですが・・・

7匹も~
どんだけ~
2012-04-10 09:16 | 沖えび | URL   [ 編集 ]

NoTitle

おはようございます。
ブログのほう再開されて良かったです(^-^)
こちらこそこれからも宜しくお願いします。
サクラにターコちゃんにお子さん、奥様、みんなキレイ
ずくしでいいですねv-410
やっぱ春はいいね~v-342
2012-04-10 09:31 | 紫Zukin | URL   [ 編集 ]

NoTitle

こんにちわ(^^)
家族サービス&その他もろもろ(^^;)
無理せずがんばってください(^0^)
たのしみにしています(^0^)
2012-04-10 10:30 | えびヨシ | URL   [ 編集 ]

NoTitle

はじめまして〜♪
何やら私目のリンクを貼っていただいたみたぃで・・・
ありがとうございますv-353

ターコ、いっぱい買ったんですね・・くださいv-433(笑)
娘さん、激カワですね♪
ケールまで爆殖ですか〜!!すごぃっすv-398
2012-04-10 11:48 | レッド隼 | URL   [ 編集 ]

NoTitle

どうもぉ。えび吉です。
リニューアルおめでとうございます。

色々と積もる話もありますが、ま、追々と。
取り急ぎごあいさつまで(笑)

リンク、あらためていただきます。
(えび吉のブログも、ちゃんとリンクにあったので安心しました(笑))
2012-04-10 12:25 | えび吉 | URL   [ 編集 ]

あれ???????

こんにちは!
⑦匹もターコ買ったのですか???(*^_^*)
ぷーーーさん景気いいですね!!!
これで、爆殖間違いないですね!
2012-04-10 14:17 | 権太えび | URL   [ 編集 ]

ブログやっていない間

ずいぶんと充実した日々をお過ごしだったようで(笑)

ケール、たくさん芽吹いたらちゃんと植え替えして~
大きく育ったら造園屋さんが美しく剪定なんかしちゃったりして~
で、剪定した葉っぱはえび彦さんのところで販売してもらうの。

さ、今から畑を耕しましょ(笑)
2012-04-10 16:31 | ゆりえ | URL   [ 編集 ]

桜心 さん

こんばんはぁ。

日替わりで楽しんでくださいね~。笑。
ターコさんがたくさん生まれて
かなりびっくりしたのはいいんですけど
歩留まりがヤバイです。泣。
今後の課題になりそうです。泣。

エビちゃんはやっぱ楽しいですね~。笑。
ターコ王国頑張ります。
2012-04-10 18:20 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

DIVA さん

こんばんはぁ。

平均気温が上がってきたので
蒔いちゃいました~。
僕の種は蒔くところないですけど....。爆。
今、17匹中.....。
かろうじて二桁は何とか...。汗。

バリーTシャツのお姉さんは
ガード固そうでしたよ~。爆。爆。
2012-04-10 18:23 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

土佐海老 さん

こんばんはぁ。

訪問&初コメありがとうございました~。
実家が高知なんですかぁ~。
近くなら
お会いしたかった~~。爆。

これからもよろしくで~す。笑。


2012-04-10 18:25 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

鹵ーあくBeeー鹵 さん

こんばんはぁ。

うちの子かわいいでしょ~。爆。
親バカでゴメンナサ~イ。汗。

宝くじには当たってないですよ~。汗。
ばちが当たったくらいです。笑。

しばらく小遣いないかな~~~。汗。
2012-04-10 18:27 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

スピノさん

こんばんはぁ。

確かに春蒔きは
成長はいいですけど
リスクが大きいです。爆。
秋の方がかなり楽ですよね~。笑。
まぁ、お遊び半分なんで...。爆。

そろそろモスラが出てきてほしい
感じです。爆。

2012-04-10 18:30 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

ぴく〇ぃさん

こんばんはぁ。
はじめまして~。

リンクとかいきなりですね~。
初対面で会った女の子にチュウさしてって
言うのと一緒くらいいきなりですね~。爆。

全然、問題ないですけどね~。爆。

あっ、これからもよろしくですよ~。
やさしくしてね~。チュウ。爆。
2012-04-10 18:34 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

ギノコ さん

こんばんはぁ。

かなり、リフレッシュしましたよ~。笑。
フレッシュすぎて~~。
どうしましょ~。爆。

ターコ順調に方卵してますよ~~。笑。
頑張りま~す。爆。
2012-04-10 18:36 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

藤エビ さん

こんばんはぁ~。

待ってくれててありがとです。
そんな言葉をきくと
涙が~~。泣。

今、ターコに夢中です。笑。
頑張りますよ~~。爆。
2012-04-10 18:41 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

Crayfish_oosaka さん

こんばんはぁ。

これだけポチしても
ポチ病が治りません。泣。
どうしたらいいのか分かりません。爆。

また昨日もポチをしてしまいました~。爆。
もう、バブルはじけそう~~。汗。

2012-04-10 18:44 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

龍馬海老 さん

こんばんはぁ。

モスラが買えないから
ターコですよ~。
あの、モスラちゃんと
いつでもトレードしますよ~。笑。

なんなら伺いましょうか~~。爆。

2012-04-10 18:45 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

高知の勇者 さん

こんばんはぁ。

ブログしてなかっても
写真は撮ってたので
ダイジェストですが~~。爆。

早く、ブログはじめてくださいね~~。
2012-04-10 18:47 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

えび彦 さん

こんばんはぁ。

氷がまだあるんですか~。
こっちは昼間なら
半袖でもいけそうな感じの
勢いですよ~。爆。

ミズミミズと交換????
ドキドキ。悩みますね~~~。
何匹に対して1匹ですかぁ~。爆。


2012-04-10 18:50 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

PASSAT さん

こんばんはぁ。

お久しぶりです。
エビちゃんはそこそこで
家族サービス頑張りましたよん。

この桜は
松山城のお堀の桜なんですよ~。
なかなかいいでしょ~。笑。

こっちは明日の雨で散りそうです。泣。
2012-04-10 18:52 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

沖えび さん

こんばんはぁ。

ありがとうございま~す。
〇ろ友さいこ~~~~。爆。
僕も溜まってたので~。
スッキリ。スッキリですよ~~。爆。

サテライト底面は
サテに加工が必要なんですね.....。
少しめんどい....。爆。

ターコ王国築きます。爆。
2012-04-10 18:55 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

紫Zukin さん

こんばんはぁ。

やっぱえび友さいこ~ですね。笑。
輪はそう簡単には切れませんね~。笑。

奥様は写真に写ってないですよ~。
写したらカメラが壊れます。爆。

春が一番好きですね~。
2012-04-10 18:57 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

えびヨシ さん

こんばんはぁ。

僕とは、はじめまして。ですね。
これからもよろしくお願いします。笑。

無理せず楽しんでますよ~。
バブルはじけそうですけどね~。爆。



2012-04-10 19:00 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

レッド隼さん

こんばんはぁ。

初めまして~。
勝手にリンクいただいちゃいましたぁ~。
これからもよろしくお願いしますね~。

ターコあげますよ~~。
ウソです。
増えたらでいいですか~。爆。
僕、増えても増えたって言いませんからね~。笑。
2012-04-10 19:02 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

えび吉さん

こんばんはぁ。

ありがとうございますぅ~。
ほんと、色々お話がありますよ~。爆。
これからもよろしくです。

リンクありがとですぅ~。
えび吉さんを忘れるはずないじゃないですかぁ~。笑。
2012-04-10 19:04 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

権太えびさん

こんばんはぁ。

7匹中5匹はどこのエビさんだろう??
ん~。分からん~。爆。
色々とありがとうございました。笑。

爆っといきそうな勢いですよ~。
頑張りま~す。笑。
2012-04-10 19:06 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

ゆりえさん

こんばんはぁ。

充実してたのですが
お財布の中身が真冬に......。

なぜかケールをあんなに植えてしまいました...。
予想では、100株はできると思います。笑。
畑はあるのですが管理がめんどいので
15センチポットでやろうと思います。笑。
えび彦さんところで販売いいですね~。
でも、納品してる間にしおれちゃいますね~。
あっ。茹でたらいいのか~~。爆。

2012-04-10 19:09 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
順不同ぅ~~~。                          リンクいっぱいでゴメンナサイ。汗。                  このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
QLOOKアクセス解析
