
--------(--)
 

ウルグアイレッドその後&カウプレ企画Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

こんばんは(^_^)

愛媛ももう暑いですよ~~~
お仕事中、汗ダク.....
これからドンドン暑さが増すんでしょうね....
まぁ~しゃ~ないですけど、暑いの嫌です!!爆
皆様も暑さに負けず頑張って行きましょうね!!!!笑
先日、ある方のブログ記事で凄いのを見つけちゃいましたよ~~~
凄さにビックリで早速参加させて頂きましたよ!!!
そう、あくBeeさんの記事ですので、まだって方は飛んで下さいね~~
で、内容はと言いますとTRUE-HEARTさんの10万アクセス記念カウプレ企画ですよ!!!!!!!!
10万アクセスって凄くないですか!!!!!!
まだ4200アクセスですよ.....汗
まぁ..途中下車しましたけど........何か??爆
その凄さにプレ品も凄い!!!!!!
10万円相当の非売種親クラスをなんと2名様にプレゼントよ!!!!!!!
太い腹ですよね~~~~(太っ腹)笑
画像はこちらですよ!!!!!!!
fc2blog_2012050622042343es.jpg
小さくてすんません......汗
詳しい内容はTRUE-HEARTさんの所で確認して下さいね~~
まだ参加で無い方はお早めに~ご一緒に楽しみましょうね!!!!!!笑
ホントに楽しみ過ぎる~~笑
ではでは次のニュースです!!
以前ご登場のこの人達、エキノウルグアイレッド
15_20120509163134.gif
思った以上にいい感じに発芽したのですが、
このままだと上手く育たないので移植手術しますよ~~
手術と言えばいろいろな道具が必要ですよね....
♀とか♀とか♂に♀......爆
神の手コマネチで頑張りますよ!!!
1_20120509163154.gif
食べ過ぎてお腹パンパンなので早速いきますね~
まずは、たこ焼き8個入れ用パックを男らしくズボッと...
2_20120509163214.gif
そして大好きな?アナをプニュプニュ~~っと入れます....
すんません....開けますよ!!!
この時にアナの間隔は気にせずにですよ~
男らしく行きましょう...アナなんで....爆
3_20120509163228.gif
4_20120509163240.gif
出来上がりで、栄養系ソイル少し洗いセットですよ!!
5_20120509163256.gif
で、発芽してる所をカットしてソイルにのせますね~
6_20120509163310.gif
そんでもって上からソイルをパラパラするのですが、
危険度が高すぎるのでコレつかいますよ!!
の、前にしっかりお調べしときますね.....笑
なんと硝酸塩マックスを張るかに......爆
7_20120509163330.gif
8_20120509163344.gif
これで少しずつパラパラしながら棒でツンツンしますね~~
9_20120509163401.gif
意外と地道な作業でテンクラ来そうでしたが...
ソイル完了!!!!!!
11_20120509163419.gif
ほんでもって、
相方のぷ~さんのお勧めのこのアイテムをゴクゴク....
飲んだらダメですよ~~
もう、ビンビンに......爆
12_20120509163440.gif
13_20120509163457.gif
はい、出来上がりですね!!!!!!
その後どうなるのか?お楽しみに~~~


皆様~~カウプレ参加で楽しみましょうね!!!!!
の前に....爆
↓↓↓↓↓
img_473598_10506951_14.jpg


2012-05-09(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

マメな作業ですね~^^
感心します!
2012-05-09 20:34 | SON | URL   [ 編集 ]

こんばんは~
愛媛はもうそんなに暑くなってるんですね
こちらはようやく桜が
まだ仕事をしてても肌寒い時も
それにしても10万アクセスって、凄っ
2012-05-09 20:38 | えび堂 | URL   [ 編集 ]

こんばんは~

野武士さん、手がこんでますね(*^O^*)
僕も細かい作業好きなほうですが、そこまでは厳しいですね♪
2012-05-09 21:33 | 土佐海老 | URL   [ 編集 ]

こんばんは!
移植手術お疲れ様です(笑)
これで育ちビンビン、間違いナシですね~(^^)
メネデールってケールに使っても大丈夫ですか?
2012-05-09 21:48 | 藤エビ | URL   [ 編集 ]

ほぉ~

そうやるんですね。参考になります^^

メネデール・・・活力、ビンビンときたら使わないとダメですよね

その桶で大きくさせるんですか?
2012-05-09 21:51 | なぱえび | URL   [ 編集 ]

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
こちらも日中暑いです・・・と思ってたら急に豪雨になるし^^;
最近の天候は読めませんが、暑くなってくるのは間違いないかと思います(爆)
発芽した後は大きくなるまでは大変そうですね!!
ウチのホウレン草まだ芽が出てきません・・・もう1週間過ぎるのに(泣)
2012-05-09 22:03 | 水槽係 | URL   [ 編集 ]

大変参考になりますw
その容器は浮かない容器ですね(笑)
穴あけやソイルはそうやるんですね♪

そうですか~
ぷ~さんはそれを使って・・・
ビンビンに・・・
2012-05-09 22:50 | ギノコ | URL   [ 編集 ]

野武士さんこんばんは!!初コメ失礼します!!
さやま蝦ともうします♪
今後ともよろしくお願いします(^o^)v

すごいですね!!手先が器用ですね!!
自分には絶対できませんね!
参考にして今度やってみようかな?

自分もブログやってますので、暇があったら遊びに来てください♪
2012-05-09 23:48 | さやま蝦 | URL   [ 編集 ]

どもです!

僕も狙ってますよ~
いつもきあいが空回り
して出遅れるんですが
今回は頑張ります!!!

なかなか手間のいる作業ですね~
いらちの僕には無理そうです・・・

なるほど~
それを飲んだらビンビンに・・・
こりゃ~~~いい事聞いたv(*^∀^*)/
2012-05-10 00:07 | 鹵ーあくBeeー鹵 | URL   [ 編集 ]

(o^∀^o)こんばんわ!かじぱんまんっす!


゜Д゜)エルグアイちゃん!!!そうやって増やしてくんですね~!!
最初、このページはサイズがデカすぎてこれ以上俺には開けねーよ!とケータイ君が拗ねたんですが、増やし方がみたくて、ソッコーでiPodをワイハイで繋いで画像みました!(笑)

うちはパソコンないから不便なんですよねぇ~
 
ウルグアイちゃん増やしてるのほんとうらやまーです
自分もちょっと本気でがんばろーっ!!

2012-05-10 00:31 | かじぱんまん | URL   [ 編集 ]

こんばんは~
同じく暑い夏が大嫌いです。 海水浴は大好きです♪

作業お疲れ様です。けっこう新芽がたくさん出ましたね!
これから日差しをいっぱいに受けて♪
スクスク大きくなるんでしょうね! 楽しみです!

メネデール・・・・・
水槽中コケコケにした痛い思い出が。。。(笑)
2012-05-10 00:32 | santakurippu | URL   [ 編集 ]

男らしからぬ??(笑)
豆(マメ)な作業ですね(;´д`)(爆)
お疲れ様でした(*^^*)
メネデール、疲れた身体に効きそう♪(笑)
お勉強になりますね♪
水草にイイものなんですね(*^O^*)
2012-05-10 02:47 | レッド隼 | URL   [ 編集 ]

野武士さんぷーさん おはようごうざいます

穴が・・・・たくさん。
僕は1回しかあけたことありません???????
カウプレ参加、いってきましたぁ~
とても、当るとは思えませんが・・・
楽しいいですね~(^^)
2012-05-10 08:42 | スピノ | URL   [ 編集 ]

おはようございます!

穴が・・・・たくさん。
僕は1.5回しかあけたことありません???????

そしてまたゴックンですか…と思ったら飲んだらダメなのですね。

エキノウルグアイレッドって水草ですよね?
名前はちょっとエッチですが高そう…($)

水草を種から増やすって事知らなかったです!!(汗)




2012-05-10 10:07 | 虎ウッズ | URL   [ 編集 ]

SONさん

こんにちは(^_^)

ありがとうございます!
マメ作業、
意外と好きなんですよ〜笑
最後の方はドバーッと....(^^)爆

2012-05-10 12:46 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

えび堂さん

こんにちは(^_^)

エビハウスの日中は
24度でクーラーが稼働してますよ...汗
まだまだ桜時期なんですね〜
来週ぐらいから青森も
暖かくなりそうですね(^^)

ホント10万アクセスはスゴいです!!

2012-05-10 12:57 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

土佐海老さん

こんにちは(^_^)

ありがとうございます!
土佐海老さんも
お好きなんですね〜
途中で折れそうでした...(^^)爆

2012-05-10 13:02 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

藤エビさん

こんにちは(^_^)

ありがとうございます!
ビンビン行ってくれる事を...笑
ケールも大丈夫ですが、
根や芽を一気に出す感じなので
最初に使用すればOKだと...
後は有機肥料でトドメです(^^)笑


2012-05-10 13:06 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

なぱえびさん

こんにちは(^_^)

参考だなんて...
ありがとうございます!
発芽には抜群みたいですよ〜
水槽内ではダメですよ....笑
桶?お風呂場でパクってきました...爆
桶に水張って頑張ります(^^)笑


2012-05-10 13:12 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

水槽係さん

こんにちは(^_^)

岡山も暑いんですね〜
ホント読めませんね....汗
異常気象が多々ありますよね(; ̄ェ ̄)
暑くならないで欲しいです...爆
ほうれん草....汗
早速メネデールを一発(^^)笑
頑張って下さいね!!

2012-05-10 13:16 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

ギノコさん

こんにちは(^_^)

大変参考って....
これしか思い付かなったので...爆
今回のは浮きますよ〜笑
アナ開けでソイル入れると???笑

あらら...
バレちゃいましたね〜笑
間違いなく投与?してます(^^)爆

2012-05-10 13:36 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

さやま蝦さん

こんにちは(^_^)

ご訪問&初コメ、
ありがとうございます!!
こちらこそ、今後とも
宜しくお願いします!!!

器用だなんて....
ありがとうございます!
棒を上手く使えば良い感じでしたよ〜
途中イライラしてましたが....笑
是非、リラックスしてる時に
やってみて下さいね!

昨日プチお邪魔、またまた
お邪魔しますね(^^)笑

2012-05-10 13:43 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

あくBeeさん

こんにちは(^_^)

勝負ですね〜笑
同じく空回りタイプです...笑
負けずに頑張ります!!笑

あっ...
今夜あたり1本行っときますか??爆
危険度もアップですよ(^^)笑

2012-05-10 13:47 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

かじぱんまんさん

こんにちは(^_^)

上手く増える事を....笑

あっ....すんません...
そうだったんですね〜汗
iPodをワイハイに.....
見て頂いて、ありがとうございます!!

大丈夫ですよ〜
iPodで頑張りましょうね(^^)笑

どこまで成長してくれるか、
楽しみですよ!笑
かじぱんまんさんも、
頑張って下さいね!!!


2012-05-10 13:55 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

santakurippuさん

こんにちは(^_^)

同じくなんですね〜笑
海水浴にBBQ良いですね!!

ありがとうございます〜
思った以上でビックリでしたよ...笑
日差しでスクスクと、
お願いします!!笑

水槽内だとやっぱり....
恐ろし過ぎますね...(^^)笑


2012-05-10 14:04 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

レッド隼さん

こんにちは(^_^)

ありがとうございます!
豆(マメ)も大好きですから...爆
肉食男子です.....爆
疲れた身体に効き過ぎますよ〜笑
お勉強だなんて....
ありがとうございます!笑
発芽にはモッテコイ〜(^^)笑

2012-05-10 14:16 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

スピノさん

こんにちは(^_^)

たくさんでしょう...笑
昔の記憶ですが、
2回は開けてますね???......爆
さすが早速ですね〜笑
同じくなんですが、楽しいですよね(^^)笑
ありがとうございます!!


2012-05-10 14:20 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

虎ウッズさん

こんにちは(^_^)

アナ好きには、
たまりませんね...笑
.5ってフニッシング無しですか....爆
我慢できません....爆

ゴックンはダメですよ〜笑
アソコもアソコがアソコまで...爆

そう言われれば、
エキノさんウルグアイに
燃える(レッド)......爆

上手く頑張ってみますね(^^)笑


2012-05-10 14:28 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

野武士さん、こんにちわ~

TRUE-HEARTさんのプレ企画凄いですね~
種親レベル10万なんて・・・僕は育てれる自信がないので参加できません(汗)

ぷ~さんお勧めのボラギノール(笑)を入れるとビンビンなんですね~
今度ゴクリしてみようかな・・・ 速攻で病院行きかも(爆)
2012-05-10 14:49 | DIVA | URL   [ 編集 ]

こんにちわ(^^)
なんか・・・マメ・・・細かいですねぇ~(;;)

自分には、無理そうな感じが・・・(TT)
2012-05-10 14:49 | えびヨシ | URL   [ 編集 ]

DIVAさん

こんにちは(^_^)

スゴいですよね〜
ホント見てビックリでしたよ!
え〜〜〜
参加しないんですか....
淋しい.....笑

○に〜は♪ですよ〜笑
ビンビンどころか....爆
間違いなく病院行きですよ(^^)笑

2012-05-10 15:25 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

えびヨシさん

こんにちは(^_^)

パズルみたいな感じで、
意外と楽しかったですよ〜
半分だけですが....笑
大丈夫ですよ〜意外と...(^^)笑


2012-05-10 15:31 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

野武士&ぷーさんこんにちは、ご無沙汰しております。
カウプレすごすぎですね。記事見て早速いってきました。
エキノさんこのまま水上栽培されるんですか?
うまくいきますように。(-人-)
2012-05-10 18:00 | そりお | URL   [ 編集 ]

そりおさん

こんばんは(^_^)

お久しぶりです!
お待ちしておりましたよ〜
すんません...復帰ご挨拶もせずに...汗
スゴいでしょう!!
ありがとうございます〜
今の所は水上で行きますよ(^^)
頑張りますね!
ありがとうございます!!!
また、遊びに来て下さいねd(^_^o)


2012-05-10 20:16 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
順不同ぅ~~~。                          リンクいっぱいでゴメンナサイ。汗。                  このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
QLOOKアクセス解析
