
--------(--)
 

また始めます?????

ウヒョ~。

ぷ~さんですぞなもし。爆。

今日は日曜なのでお休みぃ~。

久々に

近所??の

めだか屋さんへ~~~。

めだかは流行ってたころに

30種類近く飼育してたのですが

エビさんの方が面白くなってしまって

手薄に.....。

今、我が家にはほとんどいません。泣。

我が家の近く??

車で40分くらい圏内には

めだか屋さんが

5軒くらい???

かなりの激戦区なんですよ~~。爆。

んで

いつも行ってためだか屋さんにぃ~。

すこ~し

よもだ話をした後

なぜか買ってしまいました......。

IMG_2271.jpg

僕がやってた頃は

この品種が1匹5000円越え.....。

今、現在はかな~りお安く...。

それに知り合いなので言い値でくれちゃうんです。汗。

ほしい品種がいたら声掛けてくださいね。笑。

この品種は

1番大好きな品種です。笑。

IMG_2272.jpg

出目パンダめだかちゃん

♂2♀3でちょっと頑張ってみま~す。笑。

増えたら野武士さんちにもって行こう...。爆。

あっ。

なんか

めだかブログみたいになってきたので~~。汗。

IMG_2270.jpg

ケールももうすぐ収穫できそうですよぉ~~。

半日陰くらいだと

あんまり虫も来ないのでいい感じです。笑。

でも、毎日エビさんにあげてても

ストックたっぷりなんですよねぇ~~。汗。

まぁいっかぁ~~。爆。

最後にえびさ~ん

IMG_2273.jpg

ターコに夢中ぅ~~~。

素敵です。笑。

今日はこのへんで~

ポチしてくださいねぇ~~↓↓

img_473598_10506951_14.jpg


愛媛のえび友さんが重い腰を上げて

ブログを始めてくれましたぁ~。

イケメンブリーダーさんですよぉ~。

道後エビさんの

道後パラダイスです。

よろしくお願いしま~す。笑。

2012-05-20(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

メダカも面白そうですね
ウチの近所にはメダカのお店はないですよ
他の地域では結構あるもんなんですかね?

2012-05-20 18:36 | 和泉海老 | URL   [ 編集 ]

こんばんは~

出目パンダメダカ?そんな種類もいるんですね

こちらでは、、、見かけないです(笑)

繁殖を期待しています!!
2012-05-20 19:05 | SON | URL   [ 編集 ]

メダカが1匹5000円???
そんなにするんですか~ビックリです!

我が家のメダカは1匹50円のメダカちゃんです(笑)
居場所に追いやられてお外に行っちゃいましたw

メダカブームが来そうですね。
最近メダカやってる人が爆殖してますね♪
2012-05-20 19:18 | ギノコ | URL   [ 編集 ]

こんばんは。
ぷー先生は色々やってはるんですね。
権太はエビブリードが自信無いので、
次はメダカに目覚めてみましょうか!(*^^*)
ぷー先生に教えて貰って。
2012-05-20 20:52 | 権太えび | URL   [ 編集 ]

ちょっとー!
こんな人気ブログで僕の中身スカスカブログ紹介されるとか恥ずかしいですから!!
しかもイケメンとかってwww
最初からどんだけハードル上げる気ですか?(爆


メダカかわいいですね
僕も飼ってみようかな

2012-05-20 21:17 | 道後えび | URL   [ 編集 ]

こんばんは^^

メダカですか~お店が五軒なんて、かなりの激戦区ですね!
うちの実家の庭でも、かめでメダカ飼ってますよ~1匹30円くらいですが~♪
2012-05-20 21:20 | ゑび家 | URL   [ 編集 ]

こんばんは~

こちらも鯉屋さんが何軒かありますが大抵の店にメダカもいますね~

6月の小遣いでスイレン鉢買うので入れるメダカ決まってます!

今はエサ用に売ってたヒメダカが居ますがみんな頑丈ですね~エビも見習ってほしいですよ!
2012-05-20 21:23 | 虎ウッズ | URL   [ 編集 ]

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
メダカも以前は飼われてたんですね^^
これからの時期はメダカも風情があって楽しいですよね~(笑)
出目パンダ?増えたら是非岡山にもおいでまし~!!
お待ちしております^^;
2012-05-20 22:08 | 水槽係 | URL   [ 編集 ]

どもです!

出目パンダですか
出目金みたいでパンダ柄
のメダカですか???
しかも一匹5000円ですかΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

なかなかのめだかちゃんですね~

メダカブーム到来の予感が!!!

2012-05-20 22:10 | 鹵ーあくBeeー鹵 | URL   [ 編集 ]

こんばんは♪

ターコちゃんきれいですね♪僕もはやく飼育したいです♪
メダカ専門店とかあるんですね、いってみたいです♪
2012-05-20 22:18 | 土佐海老 | URL   [ 編集 ]

ぷーさん、野武士さんこんばんは!!
ぷーさん!!めだかですか♪
家には結構居ますよ!!
家の近くには3件位ありますかね?
パンダ出目いいですよねd=(^o^)=b
いっぱい殖やして下さいね(^o^)v

ターコイズいい色ですね!
綺麗です!!

2012-05-21 00:02 | さやま蝦 | URL   [ 編集 ]

め、デメぱん・・・(笑)
メダカの種類をまだ把握できてませんが、
きゃわうぃーーーーねぇ♪(*^^)v(笑)
ケールもターコもイケイケだぜぇぇぇえ!!!?
こんな絶好調な感じ、どうするるるるるぅぅう??(^u^)(笑)
道後パラダイスさんに、突撃コメしましたぁ♪(爆)
2012-05-21 01:09 | レッド隼 | URL   [ 編集 ]

こんばんは。

パンダ♪・・・・可愛いネーミングですねぇ~
お値段は可愛くなさそうですが。。。。(笑)

温かくなるので、イッパイ増やしてくださいね!!
ニヤニヤ♪

ベランダ栽培お上手ですね! 
うちのダイコンと交換してほしい!?(笑)
2012-05-21 01:13 | santakurippu | URL   [ 編集 ]

私も家内の希望で飼育し始めた、めだか・・・・

わたしが世話をしています。。。なぜなぜ???

はまりそうです。。。。め・だ・か・・・・・・

2012-05-21 03:44 |  岩海老 ROCK Bee | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-21 07:01 |  |    [ 編集 ]

ぬぉ!ぷーさんは、メダカの大師匠だったんですか?
お恥ずかしい・・・。

先日送った「黄金光ダルマ」は、成魚だとショップで2,000円とかするんだそうです。
もちろん買えないので、卵から・・・。

もっと増えたら、自宅の前で売ろうかな?(爆
近場で売っているのは、白・青ぐらいですし・・・。
2012-05-21 10:46 | えび彦 | URL   [ 編集 ]

こんにちは!
1匹5000円ですか~!メダカもグレートとか
奥が深そうですね(^^)
ケール順調ですね~♪
我が家のケールはどうなることか(笑)
2012-05-21 12:40 | 藤エビ | URL   [ 編集 ]

こんにちは。

今のメダカはいろんなのがありますね~
そういえば、
うちのアクア復活第一弾はヒメダカでした。
それがいつのまにかエビだらけに…(笑)

メダカショップが5軒ってスゴイですね。
2012-05-21 14:49 | かたなえび | URL   [ 編集 ]

ぷーさんと野武士さん こんにちは~

めだか・・・・5000円オーバーって。
それでは興味も半減です(汗
出目パンダめだかちゃん、もう種類が多くてわかりませんけど
がんばって増やしちゃてくださいね~
2012-05-21 18:15 | スピノ | URL   [ 編集 ]

めだか って買ったことないので衝撃です。
いや、うちにもめだかいますけど。
でも名のあるめだかはやっぱりお高いんですね。

そのケール、こまめに茹でて丸めて冷凍して…
バイク購入資金になりませんかね?

自動二輪の免許の分類、私が若い頃は400までとか限定解除とかあったんですが、今は違うみたいですね。
うちの主人は400までの免許だと思っていたら、突然排気量の大きなものを買ったのでびっくりしました。
CBXは時々譲ってくれという話があるらしいです。
さっさと売って私の自転車置き場を返して!と言いたいんですけど、私よりも長い相棒なので無理かなぁ。
2012-05-21 18:27 | ゆりえ | URL   [ 編集 ]

こんばんわ~

アクアの入口がメダカでしたよ~
ダルマメダカの繁殖が上手く行っちゃってかなり増えたんですけどね~
・・・今は一匹もいません。

最近またメダカ見てるんですが、種類(呼び名?)またふえましたかね?

家の近所ではエビやさん→メダカやさんになった店もありましたよ~
2012-05-21 18:27 | なぱえび | URL   [ 編集 ]

和泉海老 さん

こんばんはぁ。

めだかはまぁまぁ
手間ですよぉ~~。笑。
増えるから面白いんですけどね。笑。

我が家の近所は特別多いみたいかも~。笑。
2012-05-21 18:33 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

SON さん

こんばんはぁ。

今、改良品種ばっかりで
めちゃめちゃ種類ありますよ~。汗。

繁殖は昔やってたので
お安い御用ですよ~~。笑。
2012-05-21 18:35 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

ギノコ さん

こんばんはぁ。

昨日買ったのは
かなりやすくなってて
300円ですよ。爆。
めだかは増えやすい分
価格が下がるのも
早いみたいですね。笑。

今、新品種だと10万超えるのも
いるみたいです。笑。

エビさんと一緒ですね。笑。
2012-05-21 18:37 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

権太えびさん

こんばんはぁ。

先生じゃないですからぁ~~。爆。
僕は多趣味なだけです。笑。

権太さん.....。
えびちゃんやめないでね。泣。
2012-05-21 18:38 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

道後えび さん

こんばんはぁ。

え~~。
ハードル上がっちゃいましたか...。汗。
ゴメンナサイ。泣。

めだか...。
もしかして
あの人たちのご飯???汗。
2012-05-21 18:40 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

ゑび家 さん

こんばんはぁ。

めだかは強いですから
どこででも飼育できますね。笑。

1匹30円でも
愛嬌があればイイですよねぇ~。笑。
2012-05-21 18:42 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

虎ウッズ さん

こんばんはぁ。

こっちの方は
鯉屋さんは少ないですよ~。笑。

スイレンとめだかは風情があって
いいですよね~。

ほんとめだかさんくらい
エビが強かったら......。爆。
2012-05-21 18:44 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

水槽係 さん

こんばんはぁ。

真剣にやれば
軽く増やせるんですけど
どこまで飽きずにやれるか......。

増えたら送りますね~~。笑。
2012-05-21 18:47 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

鹵ーあくBeeー鹵 さん

こんばんはぁ。

出目パンダは
目がでてて
目が黒いんですよ~。

わりと面白い顔してます。笑。

1匹5000円は昔の話ですよ~。
今は数百円です。笑。

2012-05-21 18:50 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

土佐海老 さん

こんばんはぁ~。

綺麗なターコでしょ~。
お気に入りです。笑。

めだか専門店結構
面白いですよ~~。笑。
2012-05-21 18:51 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

さやま蝦 さん

こんばんはぁ。

さやま蝦 さんも
めだかやられてるんですね~。笑。

3軒もあったら
めだか屋めぐりするのも
楽しいですよね~。

あんな色のターコだけに
なったらいいんですけどね~~。

2012-05-21 18:53 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

レッド隼 さん

こんばんはぁ。

めだかは種類が多すぎですね~。
広島の
めだかの館ってところが
品種の本だしてるんで
みてみてください。笑。
わりと勉強になりますよ。

突撃コメしちゃいましたか~~。爆。
面白い方なんで仲良くしてくださいね~。笑。
2012-05-21 18:56 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

santakurippu さん

こんばんはぁ。

今はだいぶやすくなって
数百円ですよ~。

高いのはいくらでも
いるみたいですけど...。汗。

ケールいりますかぁ??
いるんだったら
差し上げますよ~~。笑。

2012-05-21 19:00 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

 岩海老 ROCK Bee さん

こんばんはぁ。

結局、そうなっちゃいますよね~。汗。

はまったらヤバイですよ~~。汗。

僕がめだかさんを
やめた理由....。
固定率の悪さです。泣。

2012-05-21 19:02 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんはぁ。

ご連絡ありがとうございましたぁ~。

楽しみにお待ちしてま~す。笑。
2012-05-21 19:04 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

えび彦 さん

こんばんはぁ。

大師匠だなんて...。
ただの
凝り性なだけです。笑。

ダルマめだかの価格は
比較的落ち着いてきましたよね。笑。
高温飼育&近親交配で
じゃんじゃん出しちゃいますよ~。笑。

2012-05-21 19:06 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

藤エビ さん

こんばんはぁ。

昔だと5000円は
やすいほうでした。笑。
今は5000円くらいのが
数百円ですよ~。

突然変異でできた品種だと
一撃100万とかしてたころも.....。

ケール失敗したら言ってくださいね。
送りますよ。笑。
2012-05-21 19:08 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

かたなえび さん

こんばんはぁ。

我が家も
復活後らんちゅうをやって
めだかをやって
エビだらけに~~。
今の知識があれば
めだかさんは楽勝です。笑。

エビさんもめだかくらい
簡単に増えてくれたらいいのに.....。
2012-05-21 19:10 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

スピノ さん

こんばんはぁ。

今はやすいですってぇ~~。笑。
名前のある品種で
300円から1500円位までは下がりましたよ~。
最近出た品種はまだまだ高いですけどね~。

増やすのは楽勝なんで
里親探しをしないと.....。
2012-05-21 19:12 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

ゆりえ さん

こんばんはぁ。

エビさんと一緒で
人間が作った
産物ですよね~。汗。

ケールよりエビさん売るほうが
効率的かもですよ~。笑。

今回、取得しようとしてる免許は
大型自動二輪です。笑。

ほんとだったら
中型が残ってたはずなのに....。

バイクは女性と一緒ですから
なかなか
手放せないですよ~。笑。

今度写真載せてくださいよ~~。笑。
2012-05-21 19:16 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

なぱえび さん

こんばんはぁ。

僕も一時期は
1000匹以上かるく
持ってたんですけど
近所のおば様方に
あげてたり
エビさんの方に興味が湧いたりで....。汗。

今のめだかの種類はほんと
分かりません。汗。
先に名前を付けた人の勝ちなんでしょうね。汗。

2012-05-21 19:19 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

カウンター
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
順不同ぅ~~~。                          リンクいっぱいでゴメンナサイ。汗。                  このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
QLOOKアクセス解析
