
--------(--)
 

こびとの登場???

ぷ~さんだよ~~~ん。爆。

たぶん今頃教習中...。汗。

何年ぶりに

単車にまたがるんだろ~~。

ってことで

予約更新です。笑。

こないだもらった

ホシクサ キングクリムゾンの

種を植えちゃいましたよ~~。

用意するものは

DIVAさんのアソコ...。

じゃなくて

IMG_2274.jpg

花芽と

IMG_2275.jpg

今回はなんとなく

少し濡れてる

植木鉢....。

2号の浅型ですね。爆。

植木鉢には

使用済みのソイルを

ネットを敷いて

入れておきます。笑。

IMG_2276.jpg

そして~~~

IMG_2277.jpg

DIVAさんのアソコをチョキン.....。

ちょんぎったら

なにやら現れましたねぇ~~。爆。

IMG_2278.jpg

花芽をもみもみ....。

種は~~。

IMG_2279.jpg

こびとにしか分かりませんね....。

IMG_2280.jpg

顔がテッカテカですけど

何かありましたか????汗。

そんでもってぇ~~

IMG_2281.jpg

植えました。

ハイできあがりぃ~~。

何か違うものがささってますが

気にしなぁ~い。

はたして

無事に芽がでるんですかねぇ~~。

たのしみ。

今日はこのへんで~

ポチおねがいしまぁ~~~す↓↓

img_473598_10506951_14.jpg

2012-05-22(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

なかなか、マメな事をしていますね~

種は、そんなに小さいんですね^^

・・・

と言うか、、、何ですか?小人!!(爆)

欲しいんですけど~~~(爆)

ギノコさんもなんか、同じようなものを・・・(爆)
2012-05-22 20:38 | SON | URL   [ 編集 ]

ども~かじぱんまんです

ホシクサの種ってそんなちっこいんですかぁ!!
ホシクサ欲しくてもなかなか値段的に手が出ないんですよねぇ
溶けたらどないしよー!とか思って(笑)

無事にょきにょきビンビンになるといいっすなぁ
2012-05-22 21:00 | かじぱんまん | URL   [ 編集 ]

どうも~♪

 そんなにちっちゃいんですか!?
種がですよ(*^O^*)
しかし凄いキーホルダーですね。。恐いくらいですよ(*^O^*)今回も種の記事下ネタと絡みやすかったですね(^O^)
2012-05-22 21:11 | 土佐海老 | URL   [ 編集 ]

こんばんは~

ぬおっ!ここにも頭自体がアレのコビトがっっ!?

コビトコワイ、コワイヨォォォ~

ホシクサ楽しみですね~
こちらも自生しているのを採りたいのですがまだ見かけません。
生け捕りにしたアカツキにはホントにホシクサなのか判定お願いします!!

2012-05-22 21:33 | 虎ウッズ | URL   [ 編集 ]

コビトが気になるwww

ホシクサの種子の小ささも気になりますが・・・・。

コビトの頭のう〇こも気になりました(笑)
コビトカワイイ、カワィィョォ~~~♪
2012-05-22 22:21 | ギノコ | URL   [ 編集 ]

どもです!

種ちっちゃっΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

そんなにちっちゃいの!?

ダメだ~
この作業は
自分には出来そうにないな・・・

こんな所にも小人が!?
あらゆる場面にマッチしてるから
怖いv(*^∀^*)/
2012-05-22 23:04 | 鹵ーあくBeeー鹵 | URL   [ 編集 ]

コビトが気になる♪

クリムゾンの種子の小ささも気になりますが…

コビトのち●こがないのも気になりました(笑)
コビトワイルドォォオ、ワイルドォォオ~♪
2012-05-23 02:38 | レッド隼 | URL   [ 編集 ]

今年はホシクサのテンションが上がらず、二つのプラ鉢に蒔いただけ!
まだ、発芽もしていません。
小人さんの見張りつけないと、発芽もしないのかな?

種は豊富にあるんですが、面倒なのでアタッシュケースの人に。
2012-05-23 07:20 | えび彦 | URL   [ 編集 ]

おはようございます(^^)
ん!?こびとさん、だったんですね(^^)
ここにもいましたか~(笑)ホシクサ楽しみですね~♪
2012-05-23 07:39 | 藤エビ | URL   [ 編集 ]

この小人はアソコの妖精ですか?(*´∇`*)
あ~なるほどね
発芽か楽しみです(^o^)
2012-05-23 07:49 | 道後えび | URL   [ 編集 ]

おはようございます。

最近、DIVAさんがいろんなトコで…
まあ、えRO魔王なんでしょうがないかな?

アソコが…
痛そうです。

コビトさんも、
ヌキヌキヌキヌキヌキ
で、テカってますね~。笑

あっ、本日すでに出来上がってます。笑
6時台からノミノミノミノミモミモミモミモミ
あ~気持ち良いな~
朝からスミマセン…
2012-05-23 08:01 | 沖えび | URL   [ 編集 ]

ぷーさんと野武士さん おはようごうざいます

ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
DIVAさんのが・・・ちょっきん・・・
いたそ~~(笑
それにしても、先っちょがご立派で。爆
見張り番の小人・・・・
顔色が悪くないですかぁ
やっぱり、コ・ワ・イ。。。

DIVAさんからエサが届きました~
ありがとうございました。
2012-05-23 08:43 | スピノ | URL   [ 編集 ]

ぷ~さん、野武士さん、こんにちわ~

僕のアソコはもっとデカイですけど~爆
いろいろな菌がついてるので注意して下さいね~
泌尿器科のお世話になりますよ! 笑

そろそろ我が家も収穫した種をまいてみようかな~
うまく芽が出るように、小人の見張りをつけますね♪
2012-05-23 11:17 | DIVA | URL   [ 編集 ]

こんにちわ(^^)

ホシクサ!!早く育ってほしいなぁ~(^^)

個人的に好きなんですよ(^0^)

ア○コもですが(^^)

教習がんばってくださいね(^^)

夏は、蒸し風呂状態ですよねぇ~(;;)
2012-05-23 12:13 | えびヨシ | URL   [ 編集 ]

ホシクサって水中じゃなくてもいけるんですね
種も小さくて管理が大変そうです・・・

こびとブームですねw
2012-05-23 15:15 | 和泉海老 | URL   [ 編集 ]

えさ子より

小人の商品名教えてくださいとの事です。
なんか、金ウン上がりそうで!
2012-05-23 17:03 | えび彦 | URL   [ 編集 ]

SON さん

こんばんはぁ。

なかなか小さいでしょ~。汗。
こびとを
一緒に写してると
笑ってしまって
少し飛んで行きました。汗。

このこびとは
チビが
がちゃがちゃしてGETしてきたみたいです。笑。
2012-05-23 18:21 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

かじぱんまん さん

こんばんはぁ。

こっちの方では
一般的な
ホシクサキレニウム?なら
ワイルドが取れるんですよ。笑。

梅雨に入ったら
GETしに行きます。笑。
2012-05-23 18:23 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

土佐海老 さん

こんばんはぁ。

この種類は
初めての播種なので

うまくいくかどうか分かりませんが...。
かなり小さいです。笑。

絡みやすい
下ネタって.....。爆。
2012-05-23 18:25 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

虎ウッズ さん

こんばんはぁ。

コビトコワスギ~~。汗。
なかなか愛嬌ありますよ~。笑。

自生してるホシクサは
梅雨くらいが
シーズンですよ~。

判定料は....。こびとで.....。爆。
2012-05-23 18:27 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

ギノコ さん

こんばんはぁ。

今、こびとグッズ流行ってますね~。
品薄みたいですね。
このこびとは
ガチャガチャらしいです。笑。

フィギュアをオクで見たら
ヤバイくらい高かったぁ~~。汗。
2012-05-23 18:31 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

鹵ーあくBeeー鹵 さん

こんばんはぁ。

ホシクサの種は
特に小さいです。

でも
もみもみして
ぶっこんだらできるんで
大丈夫ですよ~。笑。

そのうちこびとが
水槽の中に入るのでは.....。

2012-05-23 18:33 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

レッド隼 さん

こんばんはぁ。

クリムゾンは
期待薄です。汗。
種が完全にできてなかった気が.....。

こびとはどうやって
増えるんでしょうね~。
気になるぅ~。笑。
2012-05-23 18:35 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

えび彦 さん

こんばんはぁ。

以前に記事にした
ホシクサは...。
たぶん失敗です。
ピートシートはもう使いません。笑。

こびと効果が出るといいのですが....。

キレニウムの種なら僕も
いっぱいあります。笑。
2012-05-23 18:37 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

藤エビ さん

こんばんはぁ。

こびとはどこにでも
いるみたいです。笑。
こびとはまりそう。汗。
DVDもあるみたいですよ~~。

ホシクサどうなるんでしょう....。
2012-05-23 18:38 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

道後えび さん

こんばんはぁ。

こびとの頭くらい
僕のは、ねじれてますけどね。爆。

発芽がうまくいくと
イイコトがあるかもですよ~。笑。

2012-05-23 18:40 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

沖えび さん

こんばんはぁ。

皆さんの記事で
DIVAさん
いじられてますね。汗。
少し、自粛しないと......。

こびとのてかりヤバイでしょ~。
チビがしゃぶってました...。爆。

朝からノミノミモミモミお疲れ様です。笑。
たまにはモーニングすっきり
行きたいなぁ~。爆。
2012-05-23 18:43 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

スピノ さん

こんばんはぁ。

チョッキンする
必要もなかったのですが
無駄にチョッキンしてみました。汗。

見張り番は
今日は顔色が悪いので
非番です。爆。

こちらこそありがとうございましたぁ~。笑。
2012-05-23 18:45 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

DIVA さん

こんばんはぁ。

あっ。
あれは僕のアソコでしたね。爆。
泌尿器科はもう...。勘弁してください。泣。
綿棒恐怖症なんですよ。爆。

種はわりと難しいんで
ワイルド物用意しておきますからね~~。笑。
こびとマジでおもろいね。笑。
2012-05-23 18:47 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

えびヨシ さん

こんばんはぁ。

このホシクサは
日本のじゃないので
難しいかもです。汗。
失敗したら
自生してるホシクサを
たくさんGETしてきます。笑。

もしかするとイイコトあるかもです。笑。

久々に単車に乗ったら
恐怖心しかでませんでした。汗。
2012-05-23 18:49 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

和泉海老さん

こんばんはぁ。

基本的に水草は
水中でも育つ草なんですよ~。
だから芽がでて少し大きくしてから
水中に入れて水中葉にするんです。笑。

芽さえでてくれたら
管理は楽ですよ~。笑。
2012-05-23 18:51 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

えび彦 さん

こんばんはぁ。

こびとの商品名???汗。

とりあえず公式ホームページです。

http://kobito-dukan.com/

このこびとは

タカラコガネ らしいです。笑

ヤフオクで調べるといいかもですよ~。
2012-05-23 18:54 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

ありがとう!

えさ子は7時に帰るので、間に合いました~!
ビーやメダカよりも嵌りそうです。
日曜は、小人捕獲大作戦して見ます。
2012-05-23 18:59 | えび彦 | URL   [ 編集 ]

えび彦 さん

こんばんはぁ。

実は僕もはまりそうです。

ヤフオクのライバル現る????
2012-05-23 19:38 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-24 19:30 |  |    [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんはぁ。

アチャチャ~。汗。
その時間はちょいと
難しいかもです。汗。

スミマセン。汗。
また何かありましたら
いってくださいね。泣。
2012-05-25 20:27 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
順不同ぅ~~~。                          リンクいっぱいでゴメンナサイ。汗。                  このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
QLOOKアクセス解析
