
--------(--)
 

水槽その前に....??

雨で休みと決め付けられてましたね~。爆。

そうです。雨なら休みです。爆。

まぁ、今書いてるのは

予約投稿ですけどね....。

記事が公開されてるころは....。

おいしいもの食べてますです。笑。

こないだ買ってた

水槽ですが~~。

後ろに写ってる彼女がギトギトの手でお手伝いしてくれました.....。

IMG_2026.jpg

新しく買うといつもこれをします。

IMG_2027.jpg

バックスクリーンでぇ~す

IMG_2029.jpg

用意するものはバックスクリーンと

アワアワ~~~。(最近、いってないな~~。爆)

お湯に中性洗剤1滴入りだわさ~~~。

あと、新しいカッターの刃とゴムベら的なやつね~

IMG_2030.jpg

シュシュシュ~~~

バッサ~~~~

ギャ~~~

てな感じで

適当ぅ~~~~~。

IMG_2031.jpg

カッターでチュイ~~~ンってして

へらでスィ~~~スィ~~~~

IMG_2033.jpg

切り口さいこ~~~

あと、ドライヤーですこ~し乾燥させて~~~。

こんな感じで

施工時間10分足らずで完成ね~~。

IMG_2034.jpg

いつも車にフィルム張ってたので

簡単ねッッ

お試しアレ~~~

最後にエビさ~ん

IMG_2036.jpg

シャドさん引越し中ぅ~~

IMG_2038.jpg

この子はおめでたチュウ~~

それでゎ~~~

雨でなにしてたんだろ.....。↓↓

img_473598_10506951_14.jpg





2012-04-11(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

おめでた良いですね♪(^^)vあの子はどこの子?ぷーさんの子ですね!(^-^)v
爆殖目指して頑張って下さいね♪
2012-04-11 21:26 | 権太えび | URL   [ 編集 ]

NoTitle

アワアワ~~~。(最近、いってないな~~。爆)
何処へ??(笑

コメありがとうございまっす!
なんか最近変な人が居るみたいで有名な方は大変だな!とv-12

僕もがんばりまっすv-20

また、リンクさせて貰ってもよろしいでしょうか?

ポチv-219
2012-04-11 21:28 | 智恵えび | URL   [ 編集 ]

w( ̄o ̄)w オオー!慣れたものですねぇ~

フィルム貼り^^

とっても簡単に&お手軽感♪ 良い感じですねぇ~♪(*´∇`*)

うちのw繁殖施設のもwお願いしていいですかwwww

その速さならwきっと2二日もあればwww(;´▽`A``
全ての水槽wwwww(⌒▽⌒)アハハ!

2012-04-11 23:18 | Crayfish_oosaka | URL   [ 編集 ]

NoTitle

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
エビ舞会NO.7の水槽係です^^
エビ舞会ご入会ありがとうございます!ってことで初コメさせていただきました。今度ともヨロシクお願いしますね!
良かったらリンクお願いします!!
2012-04-11 23:21 | 水槽係 | URL   [ 編集 ]

NoTitle

はじめまして エビ舞会No.1 連絡係の うめ といいます
このたびはエビ舞会にご入会いただき ありがとうございます
お名前は、いろいろなところでお見かけしいてました
まさか、まさかの野武士さん、ぷ~さんが入会してくれるとは 夢にも思ってませんでした

リンムーさんのブログにありましたように 
野武士さんが 会員番号55番
ぷ~さんが  会員番号56番となります
これから よろしくお願いします

それから、皆さんに説明していますが No.1を名乗っていますが 偉い訳でも、リーダーというわけでもありません
ただ単に 発起人の中で一番年上だったからという理由で
No.1になったわけです

こちらのブログを僕のブログにリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
2012-04-12 00:59 | エビ舞会No.1 うめ | URL   [ 編集 ]

NoTitle

どもです!

アワアワ~~
僕もご無沙汰ですね~
エビさん飼いだしてからは
そちらに全部持っていかれてますよ~v(*^∀^*)/

フィルム簡単そうに張りますね~Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
僕も貼ろう思って買ったけど
一回も貼ってません。。。
忘れていました自分の不器用さを (´Д`。)グスン



2012-04-12 01:27 | 鹵ーあくBeeー鹵 | URL   [ 編集 ]

NoTitle

おおはようございます!
雨の日は休みですか~!
いいですね~(^^)
バックスクリーン、上手に張られてますね♪
私も以前張った事があるのですが
空気がたくさんはいって‥‥(^_^;)
とても参考になりましたよ~(^^)
リンク頂いてもよろしいですか?
2012-04-12 06:31 | 藤エビ | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-12 07:31 |  |    [ 編集 ]

NoTitle

ターコイズおめでとうございます♪

泡はエビちゃんが代わりに沢山行ってるみたいですね(爆)

シャドーも引越しして、新天地で泡泡???笑
2012-04-12 08:18 | ギノコ | URL   [ 編集 ]

NoTitle

今日は良い天気になりました。。。。

ぷーさん、外で活動してくださいね。(笑)

ターコ抱卵、おめでとうございます。

2012-04-12 08:22 | 岩海老 | URL   [ 編集 ]

NoTitle

野武士&ぷーさん おはようごうざいます

おチビさんは、新しいもの好きですよね~
なになに~?何するの~?ベタベタ~って(笑
しかし、上手く貼りますね~

雨・・・何したんですかぁ~(笑
2012-04-12 08:46 | スピノ | URL   [ 編集 ]

NoTitle

ターコちゃん、おめでとうござぃやす♪v-433
バックスクリーン、次回から挑戦してみよう
そぅ思いました〜(*^^)v
2012-04-12 09:11 | レッド隼 | URL   [ 編集 ]

NoTitle

おはようございます。

えへへ
そりゃ~札幌主張が多いと、
泡&ヌルヌルで・・・

今週末あたり、イッときますか?

車の要領ですね~。
さすがです。
しかも、きれいにフィット!
熟練さんですね。笑
2012-04-12 09:18 | 沖えび | URL   [ 編集 ]

はじめまして♪

はじめまして、リンムーと申します♪
この度はエビ舞会ご入会ありがとうございます(o^∀^o)
野武士さんにはメールでやり取りさせていただきました(^O^)
エビ仲間の輪を一緒に拡げていきましょう!(b^ー°)
記事と関係なくてスイマセン(>_<)
これからよろしくお願いします(`∇´ゞ
2012-04-12 10:05 | リンムー | URL   [ 編集 ]

NoTitle

こんにちわ(^^)
バックスクリーン(^^)家は、熱帯魚水槽しか貼ってないですぅ~(;;)
面倒くさくて(;;)ホースとかみえなくていいんですけどね(^^;)
2012-04-12 10:27 | えびヨシ | URL   [ 編集 ]

NoTitle

ウチもスクリーンの黒色貼ってたんですけど
黒はカメラが写りこむんで最近いらないことに
気づきました・・・
青だと大丈夫なんですかね?
2012-04-12 15:13 | 和泉海老 | URL   [ 編集 ]

NoTitle

ぷ~さん、野武士さん、こんにちわ~

えっ?ソーぷ~さんの話ですか(笑)
こちらに遠征に来られた時は、ご案内致しますよ♪
金津園が有名です!!

昔は車にスモークをよく貼ってましたよね~
でも最近はあまり見かけないような・・・
2012-04-12 16:30 | DIVA | URL   [ 編集 ]

NoTitle

やっぱり男の人は手際がよくて仕上がりも綺麗ですね。
私もお正月のバックスクリーン張りが下手くそすぎてへこんだので、新しい水槽は主人の目の前で作業…
ちらちら横目で見ていたら、綺麗に張ってくれました(笑)

泡がご無沙汰?
ちゃんと食器洗いとかお洗濯とかお風呂掃除の分担をしなきゃダメですよ。
主婦は毎日洗剤と格闘して手荒れが悩みの種なんですから(笑)
2012-04-12 17:05 | ゆりえ | URL   [ 編集 ]

権太えび さん

こんばんはぁ。

今、ターコが3匹抱卵中でぇ~す。
そろそろモスラがみたいです。爆。
権太さんところから来たターコちゃんも
そろそろできるかな~~。笑。
歩留まりを上げたいんですけどね~。汗。
2012-04-12 17:49 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

智恵えび さん

こんばんはぁ。

アワアワ~。のお金は
エビさんに.....。爆。

全然、有名じゃないですよ~。汗。

リンクまたお願しますね~。
ポチありがとうございます。
2012-04-12 17:51 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

Crayfish_oosaka さん

こんばんはぁ。

繁殖施設の水槽もやりますかぁ~。

でも、洗剤が入りますよ.....。
ザリちゃんが~~~~。汗。汗。

いつでもお手伝いしますよ~~。笑。
2012-04-12 17:53 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

水槽係 さん

こんばんはぁ。

訪問&初コメありがとうございます。
こちらこそよろしくお願しますね~。
リンク工事しておきましたぁ~。
こちらのも張っていただけたら
ありがたいで~す。笑。

2012-04-12 17:56 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

エビ舞会No.1 うめ さん

こんばんはぁ。

こちらこそありがとうございます。笑。
どうかよろしくお願いいたします。
これからも、もっともっと盛り上がっていくといいですね。
何かお手伝いできることがあれば言ってくださいね。

リンクお願しますね~。
こちらの方は工事完了しましたぁ~。笑。

2012-04-12 18:01 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

鹵ーあくBeeー鹵 さん

こんばんはぁ。

そうなんですよね~。汗。
エビさんやる前は
半端なく....。爆。

フィルム簡単ですよ~。笑。
水槽用のは
分厚いのでやりやすいですよ~。笑。
2012-04-12 18:04 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

藤エビ さん

こんばんはぁ。
雨の日休みなのは
いいんですけど
給料が......。
それに雨だとやる気が....。

フィルム貼るコツは
ビショビショですよ~~。笑。

リンク是非お願いしま~す。
2012-04-12 18:06 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんはぁ。

早速、チェックしておきますね~。
どうもありがとうございま~す。

2012-04-12 18:07 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

ギノコ さん

こんばんはぁ。

抱卵はめちゃするんですが
歩留まりが....。
もう泣きそうです。泣。

エビちゃんが泡に行ってるんですかね~。汗。
たまには代わってほしい.....。
2012-04-12 18:09 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

岩海老 さん

こんばんはぁ。

今日は暑かったですぅ~。汗。
外のお仕事もつらいですよ~。笑。
ターコ爆っといきますよ~。笑。
2012-04-12 18:10 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

NoTitle

そうか・・・、市販の黒のバックスクリーンは反射するんだ?
車用のフィルムは、それなりに使えますよ。
私は、9年車用を使っています。
理由は???
まずは、お試しあれ!

泡WA・・・。
流石ゆりえさん、初段のかわし方しています!
2012-04-12 18:10 | えび彦 | URL   [ 編集 ]

スピノ さん

こんばんはぁ。

うちのチビはほんと悪がきです。汗。
お菓子食べた手でやってくれましたよ~。汗。

フィルムは車のフィルム貼る業者さんに
教えてもらいましたよ~。笑。

雨.....。特に何もしてないよ~。
2012-04-12 18:15 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

レッド隼 さん

こんばんはぁ。

ありがとうございま~す。笑。
バックスクリーンは
チャ〇ムの一番やすいのが
分厚くて貼りやすいですよ~。笑。
試してみてくださいね~。笑。
2012-04-12 18:16 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

沖えび さん

こんばんはぁ。

いいなぁ~。
実は、泡より
ヌルヌル派です。爆。
札幌...。
イキたいなぁ~。

昔は、
車のフロントガラス全面貼りもしてました...。
今じゃ考えられないですよね~。笑。

2012-04-12 18:19 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

リンムー さん

こんばんはぁ。

初めまして~。笑。
エビ仲間の輪いいですよね~。
微力ながらお手伝いさせて頂きますよ~。笑。

これからもよろしくで~す。笑。
2012-04-12 18:21 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

えびヨシ さん

こんばんはぁ。

今は、一応、全水槽に貼ってます。笑。
後ろが見えるのが嫌なんですよね....。
なかなか、統一感あっていいですよ~。笑。
2012-04-12 18:23 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

和泉海老さん

こんばんはぁ。

我が家も一本だけ
黒のフィルム水槽が....。
確かに写りこみがひどいですよね~。
青はあんまり気になりませんよ~。笑。

2012-04-12 18:24 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

DIVA さん

こんばんはぁ。

そ~です。
ソ~ぷ~さんです。爆。
最近、2個のボールが
重たいんですよ.....。
なぜだ~~~~。爆。

金津園おごってくださいね~。爆。

過去に、フルスモークで
2回やられてます。汗。汗。
2012-04-12 18:26 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

ゆりえ さん

こんばんはぁ。

自分、不器用ですから~~。爆。
今までに、何度失敗したことやら....。笑。

泡はほんと何年も......。
って、なんか話がずれ気味??爆。
食器洗いも洗濯もやりませんよ....。
風呂は、月1回くらい....。
もうちょっと手伝います。笑。

2012-04-12 18:30 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

えび彦さん

こんばんはぁ。

えび彦さんは車用なんですかぁ~。
僕のはチャ〇ムでポチしました。
かなり安いですよ~。笑。
分厚いし貼りやすいような気がします。
車用も今度、機会があれば試してみますね~。笑。

ほんと、ゆりえさんにはかないません....。汗。汗。
今度はド直球でいきますか~~。爆。
2012-04-12 18:34 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

NoTitle

水槽の数が多そうなので大変ですね~(^o^)シャドーも順調そうですね♪野武士&ぷーさんさんはどこに住んでるんですか?
2012-04-12 21:38 | 土佐海老 | URL   [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは~

また、お邪魔します、、、’笑

バックスクリーン、貼るの上手ですね!

自分なんて、、、ヨレヨレ。。。(爆)

あ、今日新入りで我が家にもカクレが入海しま~す!

お邪魔しました~~~
2012-04-12 22:08 | SON | URL   [ 編集 ]

土佐海老さん

こんばんはぁ。
我が家は水槽5ほんですよー。
野武士さん家はすんごいですけどねー。爆
2人とも愛媛ですよー。
市は違いますけどね。(笑)。
2012-04-12 22:30 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

SONさん

こんばんはぁ。

コメありがとでーす。
フィルムは物によって
やりにくいのがありますからね。
今使ってるのはかなりやりやすいです。
カクレたのしみですねー。
頑張ってくださいねー。
2012-04-12 22:35 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
順不同ぅ~~~。                          リンクいっぱいでゴメンナサイ。汗。                  このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
QLOOKアクセス解析
