
--------(--)
 

なんとなく分かってきました。笑。

ど~~~~ん。

ぷ~さんです。笑。

教習所行きまくりで

かなりクタクタです。汗。

コメできなくてほんとゴメンナサイ。汗。

合計31時間乗車しないと.....。

まだまだ先は長そうぅ~~。

なので

ケールさんが

IMG_2291.jpg

放置プレイで

草原みたいになってます。笑。

最近、ブロ友の皆さんの所

回ってると

トラックバックってあるんやけど

あれは何????

僕チン分からんです。爆。

誰かぁ~。教えてぇ~。笑。

ふぅ~。

それでは本題ぃ~~。笑。

IMG_2292.jpg

4月20日くらいに立ち上げた水槽さん。

ヤマト隊員に頑張ってもらってたんやけど

そろそろいいかなぁ~。って思って....。

水質測定しましたぁ~~。

pH 5.2

TDS 70

GH 2

あとはめんどくさいので

これで...。

IMG_2295.jpg

はい~~。

節約して試験紙が半分になってるし

カメラの腕が悪いので

見えにくいね...。爆。

NO2も問題無しで

NO3はぁ~~。

IMG_2296.jpg

たぶん25くらい

いい感じじゃない???笑。

いつもは50越してます。汗。

いつものことなんやけど

僕は、水槽立ち上げたときに

数回換水するだけで

あとは減った分を

足し水でやってるんやけど

今回はコケもはえずに

かなりいい感じ。笑。

やっとのことで分かってきたような気がします。

たぶん、アレの効果だろうね。アレ。笑。

言いたい。言いたい。言いたぁ~~~い。爆。

でも言ったら....。クシュン。泣。

でもねぇ~。

この水槽、

僕の中では

TDSが低いような....。

ROで立ち上げたわけじゃないのに

元水が120位なのに

下がってる...。

TDSとGHの比率は

いい感じなので

TDS計の故障ではなさそうだし。

なぜだぁ~~。爆。

まだまだ謎が多いですね。笑。

最後にえびさぁ~~ん

IMG_2298.jpg

この子

最近、抱卵しても

卵、落としちゃうんだよねぇ~。

とほほ....。

今日はこのへんで~

ポチしてよね。ポチ。↓↓

img_473598_10506951_14.jpg





2012-05-26(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

え、ぷ~さん
トラックでバックしてるんですか~笑
編隊w
しかし綺麗な水槽ですね♪
苔が生えないなんて羨ましい~
苔、送りますか?
2012-05-26 20:35 | ギノコ | URL   [ 編集 ]

めっちゃきれいなターコイズさんですね。
あれ?横の綺麗なエキノは??もしや(笑)
トラックバックってなんですか(爆??)
2012-05-26 21:50 | 霊山のえび | URL   [ 編集 ]

ぷーさんと野武士さん こんばんは~

元水のTDS120高いですね~
我が家は35しかありません。
なんで下がるんですか??
アレってな~~に~~??
2012-05-26 21:54 | スピノ | URL   [ 編集 ]

こんばんは(^^) 脱卵癖のある♀って困りますよね・・・
  試験紙半分術知っておりましたかv-12
2012-05-26 22:45 | 華獅羽えび | URL   [ 編集 ]

こんばんは(o^∇^o)ノ

( ‥) ン?

しばらくwこれない間にw何か話が急展開?ですか
教習所wwwwΣ(- -ノ)ノ エェ!?

すみませんw(^^;;ご無沙汰でw

でもね ついに! 冷風パイプの モニター募集始めましたw
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
2012-05-26 23:16 | Crayfish_oosaka | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-27 00:07 |  |    [ 編集 ]

こんにちわ

いい感じに立ち上がってそうですね♪
元水TDS高いっすね!うちも40そこそこしかありませんよ

アレの効果ですか?!なんでしょ??
気になります~!
2012-05-27 16:15 | なぱえび | URL   [ 編集 ]

ヨコに半分に切るわけじゃないから、よろしいのでは(笑)
その脇にあるカラフルなものはぷ~さんの髪留め?

今日、主人のモトグッチが後ろから追突されて。
駐車中で本人は別の場所にいたから被害はバイクだけなんだけど、
追突した方のレクサスはかなりダメージあったらしいです。
それでも倒れなかったモトグッチ、偉い!と褒めてあげました。
主人が乗ってなくてホント良かった…。
2012-05-27 16:57 | ゆりえ | URL   [ 編集 ]

ぷ~さん、野武士さん、こんにちわ~

実技31時間ってことは、大型?ですか
すげぇ~ 僕は400までしか乗れません^^;

試験紙。。。ついに無くなりました^^;4分割で使ってたのに~
なので、最近は水質も測っておりません 汗

元水120って結構高いですね~
こっちは40~50くらいです。
ちなみに最近は湧水汲んでるので20くらいかな

水槽クーラーが1台足りません。。。ヤバシ
2012-05-27 17:30 | DIVA | URL   [ 編集 ]

ギノコ さん

こんばんはぁ。

あぁ~。
そういう意味ねぇ~。笑。
ちょっと興味あるかもぉ~。爆。

コケは.....。
いらないですよ~。汗。汗。
2012-05-27 17:42 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

私は頑張って通ってバイクの免許は1ヶ月でとりましたよ
中型ですけど・・・
仕事暇だったもんでw

それにしてもTDSが低いですね
ウチは普通にセットした時点で140超えますねー
謎でヤンス
2012-05-27 17:44 | 和泉海老 | URL   [ 編集 ]

霊山のえび さん

こんばんはぁ。

毎回、卵は付けてくれるんですが
いつの間にか
なくなるんですよ~。汗。

エキノは元気にしてますよぉ~。笑。

トラックバックはトラックでバックすること???爆。
2012-05-27 17:44 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

スピノ さん

こんばんはぁ。

さがるのはぁ~。汗。
分からないんですよ~。
吸着系多め???汗。
ほんと分からないです。笑。

アレは~~。
個人的になら...。ポッ。

2012-05-27 17:46 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

華獅羽えび さん

こんばんはぁ。

ほんと脱卵癖は楽しみが半分になります。汗。
試験紙...。
DIVAさんは4分の1ですよ~。爆。
2012-05-27 17:48 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

Crayfish_oosaka さん

こんばんはぁ。

少しご無沙汰ですねぇ~。笑。
単車に乗りたくて
免許取りに行ってますよ~。笑。

モニターぁ~~。
いいなぁ~。笑。
あとでいきますねぇ~。

2012-05-27 17:50 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

アレの効果?
アレですよね~!アレあれ!
ところで、アレってなんだ?
もしかしたら、ランジェリー入れるやつ?
気になる・・・。
2012-05-27 17:50 | えび彦 | URL   [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんはぁ。

まぁまぁ仕事も忙しくなってきたので
なかなかしんどいです。汗。

でも頑張りますねぇ~。
ありがとで~す。
2012-05-27 17:51 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

なぱえび さん

こんばんはぁ。

愛知県は水が綺麗なのかなぁ~。
いいなぁ~。

アレ~。は
アレ~なんですよぉ~。
炭素元???

2012-05-27 17:52 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

ゆりえ さん

こんばんはぁ。

残念でしたぁ。
僕は短髪です。爆。
しかも昔は短髪でパーマもあててましたよ。爆。

あらら~。
レクサスさん見えなかったのかなぁ??汗。
ほんとご主人様乗ってなくて
よかったですね。

2012-05-27 17:55 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

DIVA さん

こんばんはぁ。

もち大型ですよ~。
今日、旧車の店行ってきたのですが
100マン以下の単車がありませんでした.....。汗。

僕も最近水質測ってないですよ~。
めんどくさくて...。
つぼが分かればこっちのモンですよ。笑。

Crayfish_oosaka さんが
モニター募集されてましたよ~。笑。
2012-05-27 17:58 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

和泉海老 さん

こんばんはぁ。

早く取得したいんですが
乗りたいバイクが高すぎて....。
今は10年ローンもあるみたいですね。コワイ。汗。

TDSが下がるのは
ほんと謎です。
ん~。変なもの入れてないのになぁ~。汗。
2012-05-27 18:00 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

えび彦 さん

こんばんはぁ。

そうそう
キティちゃんの
アレですよ~。爆。

でも、これから
NO3も上がるかもしれませんよ。
それにこのやり方は
かなり紙一重なんですよ。

お勧めはできないので
個人的になら....。笑。
2012-05-27 18:03 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

こんばんは~。

テトラの試薬、楽で良いですよね〜。
あってるか心配もありますけど…笑

教習所もお疲れ様で~す。
教習所のホームストレート、
最大何キロのスピード出るか
検証お願いします。笑
2012-05-27 19:44 | 沖えび | URL   [ 編集 ]

こんばんは^^

教習所通いご苦労様です^^
早く免許が取得できるといいですね~

アレって?なんですかね~
アレを使うと・・・(爆)
2012-05-27 19:44 | SON | URL   [ 編集 ]

遅コメすみません

ケール、モッサリですね〜♪
バイクの教習、頑張ってくださいね(*^^)v

コケ生えてないのはうらやましいですね(^u^)
ターコイズ、何で落としちゃうんですかねぇ??
シッカリ生みきるまで頑張ってほしぃですね〜♪♪
2012-05-27 20:56 | レッド隼 | URL   [ 編集 ]

こんばんは^^

トラバ…迷惑ですよね><
だって…ポロリ画像が見れるんなら見たくなるでしょ~?(爆

先日、茹でたケールを初めて食べたら・・・チョイ苦でした!(涙
2012-05-27 21:16 | ゑび家 | URL   [ 編集 ]

沖えびさん

こんばんはぁ。

最近、測ってなかったもので
なんか
液体でするのがめんどくさくて…。汗。
最近は適当ですよ。爆。

ホームストレートで
何キロでるでしょうねー。
100キロ目指して頑張りますよー。爆。
2012-05-27 21:43 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

SONさん

こんばんはぁ。

免許は6月中にとれたら
いいかなぁって頑張ってますよー。
結構楽しんでます。笑。

アレは…。
たまに写真に写ってたりもしてますよ。笑。
2012-05-27 21:46 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

レッド隼さん

こんばんはぁ。

ケールは1シーズンで
上げきれないくらい
収穫できそうです。笑。

コケの生えてこない水槽は
自分の中で当たりです。笑。

卵のける原因はなんなんでしょうね。
謎だぁー。爆。
2012-05-27 21:50 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

どもです!

僕もずっと疑問に思ってました。。

トラックバックっていったい・・・
たまにトラックバック1とか出てたりしたら
え~~
一ってナニ???

ってなりますよね。。。。
2012-05-27 21:51 | 鹵ーあくBeeー鹵 | URL   [ 編集 ]

ゑび家さん

こんばんはぁ。

まだトラバの意味が分かってないので
ポロリとなるのですかぁ?汗。

やっばケールは
苦いんですね。
食べなくてよかったぁー。汗。
2012-05-27 21:53 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

鹵ーあくBeeー鹵さん

こんばんはぁ。

あくBeeさんにも
わからないんですかぁ。
僕が分からないわけだぁー。汗。

誰か分かる人
いないのかなぁー。汗。
2012-05-27 21:58 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
順不同ぅ~~~。                          リンクいっぱいでゴメンナサイ。汗。                  このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
QLOOKアクセス解析
