
--------(--)
 

収穫祭!!!!!

はぁ~い。

ぷ~さんですけどぉ~~。

最近、

ブロ友の皆さんの所に

コメ残せずゴメンナサイ。汗。

なのに

なのに...。

なのに~~~~~~~~~~。

たくさんのコメをありがとうございます。

落ち着いたらコメしに行きますんで

ほんとゴメンナサイ。

仕事終わってからの

教習がハードすぎるんです。爆。

でも読み逃げポチ逃げしてますからねぇ~~。笑。

今日は

ケールさんの

収穫をしましたよ~~。

IMG_2306.jpg

かな~り密集してたので

ばっさりぃ~~。

IMG_2308.jpg

こんな感じにしちゃいました。笑。

下の方は日が当たらないので

成長不足になってたので

チョキンとやっときましたよ~。

収穫した量は

IMG_2310.jpg

約70枚...。

虫食いもなく綺麗なケールさんが採れました。笑。

ほいでも

これで1シーズンイケそう...。汗。

収穫したあとにはぁ~。

IMG_2309.jpg

肥料をたっぷりあげますよ~。

家族みんなで食べる???

エビさんだけですけど???爆。

あと何回収穫できるかなぁ~~。爆。

最後にエビさぁ~ん

IMG_2311.jpg

かなりブルーの稚エビ発見...。

消えずに残りますかねぇ~。

こんな子があと6匹は確認できたよ~。

半分残ればいいかな...。汗。

IMG_2313.jpg

こういう子って

もう

話題にも上がってこなくなりましたね....。汗。

どうするべきか....。笑。

今日はこのへんで~

ポチっと一発お願いします。↓↓

img_473598_10506951_14.jpg

2012-05-30(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

やった~~v(。・ω・。)ィェィ♪
また、おいしいコメ1番!!

ケールは、虫食いがないですね~
やはりプランターで育てたからですかね?
畑だと、虫食いが酷いです。

ブルーの稚エビさんいいな~
目が赤いのが気になります。

2012-05-30 20:41 | ギノコ | URL   [ 編集 ]

ど~も

教習お疲れ様です♪綺麗な稚海老ですね(*^O^*)
うちの稚海老は残り5匹になってしまいました。。
2012-05-30 21:43 | 土佐海老 | URL   [ 編集 ]

こんばんは!
虫食いなしのケール見事ですね(^^)
我が家のケールはどうなるでしょうか^_^;
小さいのにブルーがハッキリですね~!
期待がもてますね(^^)
2012-05-30 22:04 | 藤エビ | URL   [ 編集 ]

教習お疲れ様です!! ケール沢山収穫出来ましたね♪ エビちゃん達大喜びで待ってますよぉ~!(^^)!
2012-05-30 22:34 | 華獅羽えび | URL   [ 編集 ]

こんばんは~

ケール、大量ですね!「大収穫際」ですね!!^^

ブルーの稚エビの目が・・・赤い!

新しい個体ですか??
2012-05-30 22:59 | SON | URL   [ 編集 ]

どもです!

ケールの収穫お疲れ様でした~
なんとポットでいけるんですね~
もとデカイプランターじゃないといけないと
思ってました。。。

うちもやってみようかなv(*^∀^*)/
2012-05-30 23:05 | 鹵ーあくBeeー鹵 | URL   [ 編集 ]

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
教習所ハードなんですか?
頑張ってくださいね~(笑)
ケール良いサイズの葉が出来ていますね!!
美味しそうv-391
2012-05-30 23:38 | 水槽係 | URL   [ 編集 ]

こんばんは。

ケール爆殖ですね(^_^)
虫喰いないですね。
不思議です。もしや魔法??

稚エビでその青さは凄過ぎです。
期待大ですね。
2012-05-31 00:00 | かたなえび | URL   [ 編集 ]

こんばんは
初めてコメントさせていただきます。
時々訪問させていただいておりました。
読み逃げばかりですみません。
私のブログの方にも着て頂いておりましてありがとうございます。
またよらせていただきますのでよろしくお願いします。
ケールの収穫お疲れ様でした。残しておけばまた生えそろってくるんですね。今度は秋でしょうか興味心身です。
2012-05-31 00:52 | MR・BEE | URL   [ 編集 ]

私がバイクの免許で教習所へ通った時は、ストレスで胃に穴が
開きましたよ~!
こっちはお金を払ってきているのに、その教え方はなんだ?と
喧嘩した事も多々あります。
それでも何とか取得しましたけどね~!

今年は野菜作っていません。
作るより、えさ子にお願いした方が、安く済むので・・・。(笑
2012-05-31 06:42 | えび彦 | URL   [ 編集 ]

ぷ~さんと野武士さん おはようごうざいます

へ~~、この時期に虫に食べらてないって・・・
どんな魔法を使ってるんですかぁ
でも・・・そうかぁ・・・ポットで・・・
ふ~~~ん・・・・なるほど~・・・(笑
我が家も去年の秋に収穫したものが
まだ大量に・・・・(ノ∀`)
2012-05-31 08:58 | スピノ | URL   [ 編集 ]

おはようございます!

なんだか最近のいわゆる「教習所」って厳しいと聞いてます。

僕も仕事柄いろいろ自動車免許持ってますが僕が通ってた当時は無理してでも受からせてくれる、「生徒=お客=神様」っていう雰囲気がありましたが今は違うみたいですね。2輪もそんな感じ!?こちらだけかな・・・?

最後の白?赤??い子に似たようなエビちゃん、ウチにも居ますよっ!!
赤いナントカであってほしいような気がしますが・・・
2012-05-31 09:16 | 虎ウッズ | URL   [ 編集 ]

ぷ~さん、野武士さん、こんにちわ~

おおぉ~たくさん収穫できましたね!!
うちもケール冷凍がたくさんあるのですが、
ブツブツ交換のエサがたくさんあるので
最近はそっちのエサばかり与えて楽しんでます!

壊れてたPCの電源を久々に入れたら、なぜか復活出来ました!!やったぁ~
でも、またすぐに壊れるかも・・・
2012-05-31 09:39 | Diva | URL   [ 編集 ]

こんにちは!!仕事終わりの教習は辛いですね(ToT)でも頑張って取得してくださいね♪
ケール爆殖ですね(^o^)v
家もそろそろ種まきしないと!!
2012-05-31 10:52 | さやま蝦 | URL   [ 編集 ]

教習所お疲れ様ですー

ケールってポットでもそんなに収穫できるんですね!
オイラもフルボ酸で育ててみようかなー

稚エビでそんなに青いと大きくなったらスゴそうですね^^
2012-05-31 12:32 | 和泉海老 | URL   [ 編集 ]

こんにちは。

収穫祭!お疲れ様で~す。
70キロ…笑

最後の子は、♂ならパイロット…
良い仕事してくれます。



2012-05-31 15:15 | 沖えび | URL   [ 編集 ]

こんにちは♪

僕も読み逃げ&ポチ逃げしてますよ~(笑)
ウチもケールを栽培してますが、上手く育ちません(泣)
肥料に農薬が入ってたらどうしよう…と思うと使えません(苦笑)
2012-05-31 17:10 | リンムー | URL   [ 編集 ]

ケール収穫お疲れ様でした

なるほどぉ~!全部を収穫せずに少し残すんですね^^
勉強になりました。

かなり小さいのにブルーがはっきりですね~
大きくなって更に青が増すとどんなんになっちゃうんですかね?
期待大ですね^^
2012-05-31 19:33 | なぱえび | URL   [ 編集 ]

ギノコ さん

こんばんはぁ。

1番コメおめおめぇ~~。爆。
何も出ませんよ~~??爆。

虫がつかないのは
半日陰と
二階で育ててるからかも???笑。

目が赤いのは
あれですよ。
赤目補正しないと....。爆。
2012-05-31 20:36 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

土佐海老 さん

こんばんはぁ。

あと4時間で
第一段階終了です。
まだまだ先は長いです。汗。

稚エビはどうしても
減っちゃいますよね。
くじけず頑張ってくださいね。
2012-05-31 20:37 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

藤エビ さん

こんばんはぁ。

まぁ、マニアですから~。爆。
かなり適当なんですけど
いい感じにできましたよ~。笑。

ブルーの稚エビ
無事に大きくしたいです。笑。
2012-05-31 20:39 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

華獅羽えび さん

こんばんはぁ。

足がいててですよぉ~。爆。
でも楽しいんで頑張りま~す。

ケールは茹でてストックたっぷりです。笑。
毎日あげても減りません。汗。
2012-05-31 20:40 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

SON さん

こんばんはぁ。

大量に収穫できても
自分は食べないので
なんか複雑です。爆。

目...。
何で赤くなるんでしょうね。汗。
2012-05-31 20:42 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

鹵ーあくBeeー鹵 さん

こんばんはぁ。

管理さえきちんとしてあげれば
ポットでも十分イケちゃいます。
ちなみにあのポットは15センチですよ。笑。

是非、挑戦してみてくださいね。笑。
2012-05-31 20:43 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

水槽係 さん

こんばんはぁ。

教習所まぁまぁ
しんどいですよ~。汗。
仕事終わってからなんで
本領発揮できてません。汗。

ケールいいでしょ~。笑。
まだまだ採れちゃいそうです。笑。
2012-05-31 20:54 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

かたなえび さん

こんばんはぁ。

え~。
何もしてないですよ~。笑。
蝶も飛んでないですし
2階で栽培してるからかな???笑。

稚エビ期待していいでしょ~。
溶けてなくならないか
かなり心配です。汗。
2012-05-31 20:56 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

MR・BEE さん

こんばんはぁ。

訪問&初コメありがとうございます。
僕も時々、読み逃げしてました。汗。
ゴメンナサイね。汗。
僕もまた伺いますんでよろしくですよぉ~~。笑。

ケールの葉は1枚もなくても
でてきますよ。笑。
残したのは
小さかったからなんですよ。汗。
1ヶ月もしないうちに
モッサモサになっちゃいますよ~~。笑。
2012-05-31 20:59 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

えび彦 さん

こんばんはぁ。

え~~。
そんなに鬼教官だったのですかぁ~。
コワイ。コワイ。コワイよ~~~。泣。
僕の今の教官は
おだててくるんで
バカにしとん???って
言ってやりました。爆。
たぶん卒検落ちるでしょね。汗。

紅蜂のケールの金額と比べると
楽に元取れますよ~~。笑。
2012-05-31 21:02 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

スピノ さん

こんばんはぁ。

魔法なんか使ってませんよぉ~。
都会なんで
虫がいないんです。爆。ウソデス。汗。

ポットは楽なようで....。
毎日、水やりしてますからね。笑。

我が家も200枚くらいストックが....。爆。
2012-05-31 21:04 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

虎ウッズ さん

こんばんはぁ。

ん~。
一緒に受けてる
若い人たちは
教官にタメ口で
しゃべったりして
なんだか常識がないなぁ~。っと。
たぶん、そんな影響もあるんでしょうね。汗。

最後のレッドターコ??的なのは
今後、ど~なっちゃうんでしょうね。汗。
2012-05-31 21:08 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

Diva さん

こんばんはぁ。

僕もローテで
ブツブツ交換エサあげてるんで
ケールの減りが
ほんと少なくて
たまっていく一方ですよ。笑。
そのうちプレでもするかなぁ~。汗。

PCどこが悪いんでしょうね。
ん~。
エ〇を取り込まなかったら
大丈夫かも???爆。

2012-05-31 21:10 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

さやま蝦 さん

こんばんはぁ。

仕事終わって
2時間教習してますよ。汗。
眠くて眠くて....。汗。
頑張りますよ~~。笑。

種まきして
たくさん収穫できるとイイですねぇ~。笑。

2012-05-31 21:12 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

和泉海老 さん

こんばんはぁ。

葉っぱの大きさが
紅蜂ケールくらいの
大きさなら
ポットで十分ですよ。笑。
青汁のCMのケールは無理ですけど....。

フルボ酸で育てたら
栄養素も変わって
面白そうですね。笑。

稚エビ楽しみ過ぎます。汗。
2012-05-31 21:14 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

沖えび さん

こんばんはぁ。

そうです。
70キロです。爆。
僕の体重より
少し軽いくらいです。笑。

最後の子はパイロットですよねぇ~。汗。
でもあの子、
ターコからでたんですよ~。笑。
2012-05-31 21:16 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

リンムー さん

こんばんはぁ。

読み逃げ&ポチ逃げありがとうです。
僕もバッチリですからねぇ~。爆。

ケールは肥料無しで育てるのは
難しいかもですよ~。
我が家は有機系の肥料は
たっぷりあげてますけど
それが原因でエビさんが
☆になったことないですよ。笑。

農薬を気にするんであれば
バーク堆肥とか使ってみては????

2012-05-31 21:20 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

なぱえび さん

こんばんはぁ。

少し残すというか
葉が小さいので残すんです。汗。
全部採っても
花芽がでるまでは
生えてきますよ~。笑。

稚えびちゃん期待してるんですけど
溶けるほうが早いかも...。
様子みながら
頑張りますねぇ~~。笑。
2012-05-31 21:22 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
順不同ぅ~~~。                          リンクいっぱいでゴメンナサイ。汗。                  このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
QLOOKアクセス解析
