
--------(--)
 

お名前おしえてくれませんか????

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~い。

ぷ~さんです。爆。

今日は中途半端な時間に

バイクの教習があったので

1日つぶれました....。汗。

でもかわぃぃ~~。バイク女子がいたので.......。

ん~。たまらんです。

その子、立ちごけして

足挟んで病院送りになったんですけど~~~~~~~。汗。

教習所の合間に

ちょっとそこまで....。

6月に入ったので

もうすぐ梅雨ですよね~~。

もしかしたら

アレが生えてるかなぁ~。って思って...。

こんなところに~~。

NCM_0032.jpg

たんぼ~~~。

もちろんお目当ては

ホシクサちゃん。

探しましたよ~~~。

めちゃ探しましたよ~~。

でもねぇ~。

NCM_0033.jpg

田んぼが

整備されてたりで....。

時期も少し早かったのか

ありませんでした。泣。

でも

NCM_0038.jpg

見えにくいですけど

ヘアーグラスが生えてましたよ~。

あと、ロタラっぽいのもありました。

んでんで

気になったのが

これです。

NCM_0036.jpg

この浮き草さん

赤い根っこが生えてて

面白い形ぃぃい~~。

でもねぇ~。

お名前わからんですけど~~~~。

高級??だったらイケないので

少し採取???してきましたよ~~。

とりあえず、

めだかさんの入れ物にポチョン。しておきました。笑。

どなたかお名前教えてくださいねぇ~。

お願いしますですよん。笑。

それから~~。

久しぶりに

残念なペットショップにぃ~~。

ん~。

みるものがありません.....。

しばらくウロウロしてたらぁ~~。

いい子がおりました~~。笑。

NCM_0039.jpg

オカヤドカリちゃぁ~~~ん

以前、ローキのRTで

GOGOさんにポチッてもらって

3匹いるんですけど

新しい家族の仲間入りぃ~~。

あら、結構、お安いのね...。

1匹78円でしたよ~。笑。

他には

NCM_0040.jpg

大きくなった時用に

貝殻と

ポップコ~ん???

自然界にはありませんけど????

まぁいっかぁ~~。爆。

どうもヤドカリさんのご飯みたいです。汗。

まぁ、パイナップル風味なんで

自分も後で食べてみますけどね。爆。

エビさんネタないですけど

今日はこのへんで~

ポチィ~。っとお願しますね~。笑↓↓

img_473598_10506951_14.jpg



2012-06-03(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おぉぉぉ田んぼにお宝があるなんて凄いv-222

  オカヤドカリってポップコーン食べるんですか?? 
2012-06-03 20:13 |  | URL   [ 編集 ]

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
バイク女子・・・教習中に病院送りとは可愛そうですね^^;
もちろんぷ~さんが飛んで行って助けたんでしょ?
名前の判らない浮き草は何でしょうね?私もあまり詳しくしらないので余計に気になっちゃいますね~(笑)
2012-06-03 20:49 | 水槽係 | URL   [ 編集 ]

どもです!

なんとそんな所にホシクサが
あるんですかΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

ちょっと来週にでも
ぼくも探しに行ってきます!!!
2012-06-03 20:50 | 鹵ーあくBeeー鹵 | URL   [ 編集 ]

こんばんは^^

ホシクサ探しの旅に出られたのですか!
ゑび家も探しに行ったことありますが…
もちろんみつかりません&人の目が気になって…
農薬も気になったんで、種をポチりましたね~♪

こちらも~ポチ^^
2012-06-03 21:21 | ゑび家 | URL   [ 編集 ]

こんばんはo(^▽^)o

浮き草…たしかアカウキグサじゃ無かったかなぁ〜
前にえび彦さんの所で見た事があるような気がしますよ(^◇^;)
最近、記憶力が低下してるので定かではありませんよぅ(笑)
2012-06-03 21:23 | 和団子 | URL   [ 編集 ]

浮き草やホシクサ・・・田んぼにあるんですね(・。・;
ビックリくりぃ〜(笑)
色々なモノをゲットされたみたいですね〜♪♪
バイク女子、イイっすね〜♪(*^^)v(笑)
2012-06-03 22:37 | レッド隼 | URL   [ 編集 ]

ホシクサってその辺で自生しているのですか?

今度、探してみます。

私も、教習所に通って素敵な人に助けてもらいたいわ~♪
足挟むのは勘弁ですが・・・・・(笑)

ヤドカリの餌がおもしろすぎなんですけど(笑)

家を追い出されたら宿を借りてもいいですか?(*ノェノ)キャー
           (ヤドカリ)
2012-06-03 22:54 | ギノコ | URL   [ 編集 ]

どうもぉ。えび吉です。

ワイルドの採取って楽しいですよね。
水草はワイルドとは言わないか?

えび吉もそろそろ、水草、流木、石の採取に行きたいなぁと。
子どもたちも楽しめるところを探さなきゃ(笑)
2012-06-03 23:31 | えび吉 | URL   [ 編集 ]

こんばんは。

自然採取楽しそうですね♪

たぶん、イチョウウキゴケだと思いますよ。
イチョウの葉っぱのような形が可愛い浮草です。

間違ってたら・・・・・すみませ~~ん(笑)
2012-06-03 23:37 | santakurippu | URL   [ 編集 ]

こんばんは~

田んぼに、いろいろな草が生えているんですね~(笑)

身近に、ないもので知りませんでした

バイク女子に・・・病院・・・わかりますよ!その気持ち!!(爆)
2012-06-03 23:59 | SON | URL   [ 編集 ]

ムニムニ(ノ)・ω・(ヾ)こんばんわんこ!かじぱんまんです

^σД^)採取いいですねっ!!
行きたい行きたい
でも県外いかないとなぁ、、、福島じゃぁなぁ、、、(笑)


教習所での出会いって結構いける気がしますよ~
かわいい女子の確保お願いします!(笑)
2012-06-04 01:04 | かじぱんまん | URL   [ 編集 ]

こんばんは

教習所良いですね~
かわいいバイク女子!!私は非力なので助けることは無理ですね。
ほしくさなどがあるんですね。
雑誌で何か採取されている記事は見たことありますが
実際このように話を聞くと現実味ありありですね。
ついつい探しに行きたくなります。
今の時期はまだ消毒とかしてないですよね。
今度の休みには色々探して歩きたいものです。
では
病院送りのバイク女子にポチィ~
2012-06-04 01:30 | MR・BEE | URL   [ 編集 ]

イチョウウキゴケですね~!
我家にもあります。
あっという間に増えるので、ご注意ください。

和団子さんへ
アカクキクサは、越冬できず全滅しました・・・。

昨日は一日中、「プーン!」で遊ばせてもらいました(謎
2012-06-04 05:15 | えび彦 | URL   [ 編集 ]

田んぼの水草って農薬とか大丈夫なんですかね?
カエルがウルサイ位のエリアに住んでいますんで今度さがしてみま~す。

ヤドカリってポップコーン食べるんですね。知らなかったなぁ
しかも大好きって(笑)ヤドカリ団子楽しみにしてます
2012-06-04 06:29 | なぱえび | URL   [ 編集 ]

おはようございます♪

ウチの周りは田んぼばかりですが、浮草を気にした事ないですねぇ~(≧∇≦)
今日娘の小学校で田植え体験があり、仕事を抜けて見に行こうと思ってますが、その時に気にして見てみようかな?
2012-06-04 08:05 | リンムー | URL   [ 編集 ]

おはようございます!

僕も去年放置プレイされている田んぼで見つけたのですが今年はまだ出てません。去年は今頃見つけてたはずなのですが今の時期で出てないってことは今年はダメなんですかね・・・?

その浮草こっちの田んぼにもありますよ!ちっちゃいクセに根っこは立派・・・

田んぼの水草って農薬とか大丈夫なんですかね??

2012-06-04 09:29 | 虎ウッズ | URL   [ 編集 ]

色んな水草、ある所にはあるんですねぇ・・・
そう言えば知り合いのアクアリストが近くでウィローモスを採取してきたと言ってました
ウィローモスって冬の寒さは越せないんと違うの?と聞いたら、そこはそんなに水温が下がらん・・・とか言ってました
2012-06-04 09:51 | グータラおじん | URL   [ 編集 ]


おはようございます。

先日は記事にして頂きありがとうございました。
有名な野武士さんのブログの記事にして頂き
大変光栄に思います。

ブログ拝見させて頂きましたが
四国の方なんですね。

私も生まれが愛媛の八幡浜と言う場所で意外にも
縁のある土地なんですよ。

生まれと言ってもすぐに博多へ移動したので
本当に生まれだけですが、何年か前までは
親戚巡りでたまに足を運んでいました。

今後ともよろしくお願いします。
2012-06-04 10:01 | madoka | URL   [ 編集 ]

お宝発見ですねー
残留農薬とか大丈夫ですか?

ヤドカリは貝殻サイズが大分難しいので
色々いれておかないと引越しできないみたいですよー
2012-06-04 13:32 | 和泉海老 | URL   [ 編集 ]

名無しさん

こんばんはぁ。

たぶん華獅羽えび さんですねぇ??笑。
違ってたらゴメンナサイ。汗。

田んぼは面白いですよぉ~。
でもだいぶ山奥なんで
いくのがしんどいです。笑。

オカヤドカリのエサで
売ってたので分かりませんが
めちゃ食べてましたよ~~。笑。
2012-06-04 18:41 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

水槽係 さん

こんばんはぁ。

助けに行こうと思ったら
先に教官が~~~~。汗。
恋の予感がしたんですけどねぇ~。爆。

浮き草の名前お蔭様で
分かりましたよ~。笑。
また記事にします。
2012-06-04 18:43 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

鹵ーあくBeeー鹵 さん

こんばんはぁ。

そうですよぉ~。
田んぼに生えてますよ~。
でもごく一部にしか
ないですけどね。笑。

是非、散策してみてください。笑。
2012-06-04 18:44 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

ゑび家 さん

こんばんはぁ。

少し時期が早かったので
あと2~3週間後にでも
また行ってみます。笑。

人の目....。
確かに気になりますね。汗。
農薬まいてるところには
ないですからね。笑。

ポチありがとです。ポチ~。
2012-06-04 18:47 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

和団子 さん

こんばんはぁ。

お蔭様で
名前わかりましたよ~。
それも
チャ〇ムでみたら
ウヒョウヒョの金額???爆。

また記事にしますねぇ~。
2012-06-04 18:48 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

レッド隼 さん

こんばんはぁ。

田んぼ楽しいですよ~。
ホシクサはたくさん取れたら
皆さんにって
思ってたんですけどね....。泣。

バイク女子そそられます。笑。
2012-06-04 18:50 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

ギノコ さん

こんばんはぁ。

探すコツは
草が枯れてない田んぼですよ。
それと
水の出口付近がいいかもです。笑。

ヤドカリのエサ誰が最初にあげたんでしょうね。
パイナップルの味しませんでしたけど....。

宿はお貸ししますよ~。笑。
布団は1つかも???爆。イイスギマシタ。汗。
2012-06-04 18:52 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

えび吉 さん

こんばんはぁ。

ワイルドであってると思います。笑。
あっ。最後にspって付けてもいいかも。汗。

探検面白いですよね~。
我が家もチビがもう少し
大きくなったら
一緒に探したいです。笑。
2012-06-04 18:54 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

santakurippu さん

こんばんはぁ。

すんごく楽しかったですよ~。
でも一人は少し心細くなりますけど....。汗。

イチョウウキゴケであってましたぁ~。笑。
どうもありがとです。
調べたら
準絶滅危惧種でしたよ...。
採取してよかったのかな???汗。
2012-06-04 18:56 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

SON さん

こんばんはぁ。

北海道は
田んぼより畑ですかね??笑。
色んな草や虫がいて
楽しいですよ~。笑。

バイク女子に
また出会いたい.....。キャハ。
2012-06-04 18:58 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

かじぱんまん さん

こんばんはぁ。

採取楽しいですよ~。
田舎の方にいけば
珍しいのが採れるかもですよ~。

教習所の出会い...。
僕、嫁と子がいるんですけど
いっちゃっていいですか???爆。
2012-06-04 19:00 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

MR・BEE さん

こんばんはぁ。

僕も助けに行きたかったのですが
一足遅く....。泣。
ホシクサにロタラに色々生えてますよ~。
是非探しに出てみてください。笑。

今、いいアイテムがあって
残留農薬を
ほぼ0㌫にしてくれるのが
あるみたいです。笑。

ポチ~。どうもです。笑。
2012-06-04 19:03 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

えび彦 さん

こんばんはぁ。

イチョウウキゴケで調べたら
合ってましたよ~。
ありがとで~す。
それもチャ〇ムで売ってましたよ~。
増えるんですかぁ~。ジュルリ。
でも準絶滅危惧種みたいでした。笑。

プーンってなんですかぁ。
気になるなぁ~~。笑。
2012-06-04 19:07 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

なぱえび さん

こんばんはぁ。

農薬に弱い水草なので
農薬が混ざってると
生えてないと思います。笑。

それに今は農薬除去できますし
残留性が長い農薬は
あまり使用されてませんからね。
でもまだえびちゃん水槽には入れてないですけどね。爆。

ヤドカリさんむさぼりついてましたよ~。
夜行性なので写真撮れないかも....。泣。
2012-06-04 19:10 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

リンムー さん

こんばんはぁ。

田んぼも気にしてみると
色んな発見がありますよ~。
でも山奥の田んぼですけどね。汗。

いい水草があるといいですね~。笑。
2012-06-04 19:11 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

虎ウッズ さん

こんばんはぁ。

たぶん時期が早いだけだと思います。
僕も昨日行ったら
田植えの直後で混ぜられてて...。
あと2~3週間後にまた行ってみます。笑。

あの浮き草チャ〇ムでみてみてください。
ホシクサには劣りますが
金額ついてますよ~。笑。

今の農薬は残留性短くないですか???
それに農薬除去のアイテムも出てますよ~。笑。

僕は草からしをやってるだろうな~。って所には
いかないようにしてますよ。笑。
2012-06-04 19:15 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

グータラおじん さん

こんばんはぁ。

我が家から
かなり山の方に行けば
生えてるところがあります。笑。
モスも自生してるところ知ってますよ~。笑。

色んな水草見つけるのも
面白いですね。笑。
2012-06-04 19:17 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

madokaえびさん

こんばんは(^_^)

いえいえ、
ご無理をホント言いすんません...
早々にOKまでいだきき
ありがとうございました!!
有名だなんて.....
とんでもございませんよ....汗

四国愛媛で細々と
頑張ってます!!

そうだったんですか〜〜〜
八幡浜は我が家から1時間ちょっとで、
お仕事で毎週行っておりますよ!
良い所ですよね〜
あっ......
愛媛人の自分が言うのも....笑
海の幸に山の幸も豊かな所で
なんたって、四国最西端もありで....
すんません長くなりましたね....笑

こちらにも来られてたんですね〜
また、来られるさいには
お声をかけて下さいね!!
是非、ご一緒に
ちゃんぽんにジャコテン行きましょう(^^)笑

こちらこそ、
今後とも宜しくお願いします!!
ご丁寧に、
ありがとうございました!!!




2012-06-04 19:37 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

和泉海老 さん

こんばんはぁ。

すぐにエビさん水槽に入れたり
しないんで大丈夫ですよ。
それに
変な虫とかついてたらイケないので
ちゃんと洗って農薬落とすアイテム使ってから
えびちゃんの方に入れますよ。笑。

ヤドカリ今日見たら
2匹引越ししてました。笑。
2012-06-04 19:42 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

こんばんは~((*´∀`))
田んぼにもお宝が有るんですね~♪
今度探しに出掛けてみます(*≧m≦*)プププw

私も以前オカヤドカリ10匹ほど頂いて飼ってみてましたwww
人間が食べるポップコーンは…塩分が強すぎて駄目だったようです(爆)
絶滅してしまい…もう飼う許可は下りません(>ω<)

村ぽち☆
2012-06-05 00:13 | ひびき | URL   [ 編集 ]

ひびき さん

こんばんはぁ。

田んぼは
人目を気にしなければ
いいものが発見できますよ~。笑。

オカヤドカリ飼われてたのですね~。
ヤドカリ用のポップコーン食べたんですけど
普通に人間が食べるくらいの
味でしたよ。
何か違うのかな??汗。

ポチありがとで~す。
2012-06-05 20:54 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
順不同ぅ~~~。                          リンクいっぱいでゴメンナサイ。汗。                  このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
QLOOKアクセス解析
