
--------(--)
 

どうもありがとですますです。爆。

はぁ~~い。

ぷ~さんですよぉ~。

バイク女子のいる日に教習させてくれません。汗。

ツライ。ツライ。ツライよ~~~。爆。

日曜日の夜

いきなりGOGOさんが

サプライズで我が家にぃ~~~~。笑。

お土産いただいちゃいましたよ~。

NCM_0041.jpg

ハワイあ~~~~~ん。爆。

めちゃうまうまでチビにほとんどやられました....。泣。

あとこれもぉ~~。笑。

NCM_0042.jpg

ん~。たまらんです。

どうもありがとでしたぁ~。

エビ談議もして楽しいひと時をありがとです。

そしてそして

日曜日に採取した水草の名前ですが

NCM_0044.jpg

ブロ友さんたちのおかげで

お名前分かっちゃいましたぁ~~。

どうもありがとで~す。

お名前は

NCM_0043.jpg

イチョウウキゴケでしたよ~。

Wikipediaで調べたら

なんと

準絶滅危惧らしいです。汗。

でも僕が行ったところは

採り放題でしたけどね。爆。

それに

チャ〇ムでも

売られてて

なななななななななななんと

お値段がぁ~~~~。

いい感じについておりましたが....。

あまり売れる物ではなさそうでした。爆。

皆さん田んぼの農薬をきにされてたので

これでも農薬は落とせるんで

NCM_0045.jpg

ばっちりですよ。

それに

キツイ農薬まいてたら水草はよわいので

生えてないですからね。笑

ってな感じで

今日もエビネタ無しでございます。爆。

今日はこのへんで~

コメに行けずにほんとゴメンナサイ。泣。

ポチっとお願いします。↓↓

img_473598_10506951_14.jpg

2012-06-05(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、ぷ~さん
バイク免許の進捗状況はいかがですか?
もう少しでバリバリ伝説…って解りますよね…??

しかし、田んぼに水草ってどこの棚田風景ですか(;・∀・)
私が中学生の頃には、田んぼにはヒルしかいませんでした。
2012-06-05 19:36 | ゆりえ | URL   [ 編集 ]

どうもぉ。えび吉です。

浮き苔系でしたか。って知ったかぶり(笑)
でもイチョウの形してるし、マンマな名前ですね。

えび吉は家の池から浮き草を直接ドボンしたら、白い虫だらけに…
農薬と共に、虫も気をつけなきゃ…ですね。
トリートメントですね(笑)
2012-06-05 20:54 | えび吉 | URL   [ 編集 ]

こんばんは~

女子が居ないなんて・・・ツライ!!(爆)

頑張って下さいね~^^
2012-06-05 20:59 | SON | URL   [ 編集 ]

なぁるほど~(^O^)
キツイ農薬まいてたら水草がやられちゃいますもんね~

「水草その前に」・・・先日買いに行ってそのまま忘れていました(汗)ありがとうございます(笑)

イチョウウキゴケですか?ここら辺では見た事ないなぁ
2012-06-05 21:02 | なぱえび | URL   [ 編集 ]

こんばんわ
ぶ~さん

イチョウウキゴケって、言うんですね。
今度、自分もフィールドにいって、見てきたいと思います。
何か、使えるものが、あると良いのですが・・・・・
リンクの件よろしくお願いします。
2012-06-05 23:39 | でんでん | URL   [ 編集 ]

こんばんは! バイク女子が・・・・(笑)  美味しそうなお土産ですね(^^♪    水草の名前初めて聞きましたよ! 殖えたら楽しそうな浮草ですね。
2012-06-06 00:03 | 華獅羽えび | URL   [ 編集 ]

こんばんは~

イチョウウキゴケっていうんですか?!
初めて聞きました

こんなのがたくさん浮いてればイチョウがたくさん落ちてるように見えますね(^_^)

ツルエビの田んぼにはオオカナダモしか見たことありませんというよりじっくり水草を探したことがないです

今度見てみます(笑)
2012-06-06 00:26 | ツルエビ | URL   [ 編集 ]

こんばんは

おいしそうなロールケーキですね。
ついつい手が出てしまいそうです。
採取されたイチョウウキゴケ絶滅危惧種とはビックリデすね。
しっかりと虫について処置をされているんですね。
我が家では、そんなこととは露知らず水草投入したので
スネイルとプラナリアが本当に一番乗りでした。
えびさん投入前にしょちが必要ですよね。
今度試して見たいと思っています。
2012-06-06 02:31 | MR・BEE | URL   [ 編集 ]

補足

このウキゴケは、ソイルの上に置いて育てると、モコモコした絨毯のようになります。
コレはこれで、面白いかもしれません。
ソイルの中に根を張らせて生長するんですよ。

女子のケツ見ながらの教習は、危険ですのでお止め下さい!
2012-06-06 05:16 | えび彦 | URL   [ 編集 ]

おはようございます!

ぬおぉぉぉ~
コレは売れるんですか!!?($$)

コッチの田んぼにもひっそりと浮いてるんですよ・・・でも形がイチョウほどいやらしくないような・・・?

採集楽しいですね~
昨日もホシクサ探しに行ったのですがハズレ、代わりにカッコいいコケ発見っっ!

水草その前に!!
それは水草界のウコンみたいなものでしょうか・・・??
2012-06-06 08:52 | 虎ウッズ | URL   [ 編集 ]

残留農薬を除去するのに便利なものがあるんですねー
勉強になりまーす

大分暑くなってきたんでバイクの実習も汗だくになりそうですが
ヘルメットで蒸れて酸欠にならないように気をつけてくださいねー
2012-06-06 08:55 | 和泉海老 | URL   [ 編集 ]

どもです!

なんと高級水草だったんですねΣ(゚д゚lll)

案外滋賀県でも探したらあるのかな?

今度田んぼいった時に探してみよ♪(´ε` )

ホシクサも探してみますね~
2012-06-06 09:18 | 鹵ーあくBeeー鹵 | URL   [ 編集 ]

こんにちわ(^^)

イチョウウキグサ・・・言われてみれば「ぁあ~!!」って感じですね(^0^)

単車・・・メット暑くて汗だくですよね(;;)

もう少しがんばってください(^0^)
2012-06-06 11:15 | えびヨシ | URL   [ 編集 ]

ぷ~さんと野武士さん こんにちは~

なんと!珍しい水草だったんですね~
我が家のまわりにも田んぼがいっぱいなんで
探してみようかなぁ~(^^ゞ

水槽に入れるのって、ちょっとコワイですけど。(汗
2012-06-06 12:44 | スピノ | URL   [ 編集 ]

イチョウウキゴケ初めて見ました
そんな水草あるんですね
葉っぱの下の黒いもさもさの根っこがいかにも硝酸塩を吸収してくれそうですね
2012-06-06 15:09 | うめ | URL   [ 編集 ]

隼絶滅危惧種!すごい!
どんどん増やしてネットで販売!夢は大きく膨らむ・・・
でもお土産のお菓子の方が確実かなあ・・・

バイク免許は女の子を探してばかりいたら先に進みませんよ・・・
2012-06-06 16:31 | グータラおじん | URL   [ 編集 ]

ゆりえ さん

こんばんはぁ。

免許は現在、
半分程度行きましたよ~。笑。
仕事終わってからなので
なかなかです。
バリバリ伝説分かりますよ~。笑。

田んぼっていっても
かなり山奥ですよ~。
車なんか30分に1台通るか通らない場所でしたぁ~。爆。
2012-06-06 20:39 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

えび吉 さん

こんばんはぁ。

ほんとマンマな名前で
びっくりですよ。爆。

と言うことは
イチョウの木の方が先に名前付けられたんですかね??爆。

ワイルド物は気を付けないと
大変なことになっちゃいますよね~。汗。
2012-06-06 20:40 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

SON さん

こんばんはぁ。

どうもはく離骨折だったみたいです。

あ~。もう出会えないなんて
悲しすぎます。泣。
2012-06-06 20:41 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

なぱえび さん

こんばんはぁ。

農薬も
殺菌剤、殺虫剤、除草剤なとありますが
水草がなくなる原因は
除草剤なので
草ボ~ボ~の所にいくようにしてますよ。

水草その前には我が家では必須アイテムです。笑。
2012-06-06 20:47 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

でんでん さん

こんばんはぁ。

わぁ~。
フィールドがあるんですねぇ~。
いいの見つかるとイイですねぇ~。
楽しみにしてますよ~。

リンクこちらこそ
これからもよろしくお願いします。
2012-06-06 20:48 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

華獅羽えび さん

こんばんはぁ。

お土産は一瞬で
食べられちゃいました。汗。

水草なんか
簡単に増えるみたいです。笑。
2012-06-06 20:50 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

ツルエビ さん

こんばんはぁ。

確かに
オオカナダモは
簡単に見つかりますね。笑。
じっくりみると
いい水草生えてますから
頑張ってくださいね。笑。

2012-06-06 20:51 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

MR・BEE さん

こんばんはぁ。

ロールケーキ1本食いしたかったんですが
草はいきませんでした。汗。
準絶滅危惧でびっくりですよ。汗。
絶滅危惧だと
採ったらだめなのか分からないですけど.....。

水草その前にとか
他にもアイテムでてるみたいですから
使ってみてくださいね~。
2012-06-06 21:01 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

えび彦 さん

こんばんはぁ。

そんな写真もありましたよ~。
ソイルに植えて
水入れてても絨毯になってくれますかねぇ??
やってみようかな~。笑。

ケツはみるためにあるんです。爆。
2012-06-06 21:03 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

虎ウッズ さん

こんばんはぁ。

売れるというよりは
値段がついてるって
感じじゃないですか????
僕は買ってまではいりませんもん。爆。

コケ気になりますね~。

水草その前には使ってから
水槽に入れてくださいね。
2012-06-06 21:04 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

和泉海老 さん

こんばんはぁ。

まだ、農薬除去のアイテム
あるみたいですよ~。

仕事終わってからの
教習なんで
少し汗が出るくらいです。笑。
気を付けますね~。
2012-06-06 21:06 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

鹵ーあくBeeー鹵 さん

こんばんはぁ。

普通に
ヤフオクにでてましたよ。
それも
破格な値段で.....。汗。

やっぱホシクサが
一番高級かも~~。笑。

2012-06-06 21:07 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

えびヨシ さん

こんばんはぁ。

そのまんまの名前ですよね~。汗。

汗はあんまりかいてないですが
教習所のかぶるのが嫌で
ショウエイのヘルメット
買っちゃいましたよ~。笑。

あと半分頑張ります。
2012-06-06 21:09 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

スピノ さん

こんばんはぁ。

是非是非探してみてくださいねぇ~。
いいのがあったら
おすそ分けまってますよ~。笑。

僕も水槽に入れるのは
もって帰って
1ヶ月以上してからですよ。笑。
2012-06-06 21:20 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

うめ さん

こんばんはぁ。

ほんとですよね~。
悪い物吸ってくれそうな
根っこが生えてますよ~。

今度、立ち上げから入れてみようかな。笑。
2012-06-06 21:22 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

グータラおじん さん

こんばんはぁ。

残念ながら
ヤフオクで出てたのですが
破格な値段にもかかわらず
入札無しでした.....。泣。

女子がいないと
かっこつけて
運転できませんやぁ~~ん。笑。
免許のためじゃなく出会いのためかも...。爆。
2012-06-06 21:24 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

バイク教習、バイク女子いないときで
残念ですね〜(・。・; 
でも、めげずに頑張ってくださいね♪(笑)

イチョウウキゴケ、レアだったんですね〜(・。・)
すごい!!
ポチッと♪♪
2012-06-06 22:32 | レッド隼 | URL   [ 編集 ]

遅いコメ失礼しました。

遅いコメで、なにをダジャレにしようかな~~~~
すみません。
思いつきませんでした・・・・・(・・;)
まだまだ、親父の域に達することが出来ません(笑)

ハワイあ~~~~~んのGOGOさん、太っ腹ですね~。

田んぼに浮き草を探しに行きたいのですが、
変な人に見られないかな~(笑)

なにを見ているのですか?と質問されそうです。
でも、負けじと見に行ってみます。
小心者なのでチラ見しか出来そうにないです(笑)

その後の、トリートメント必須ですね!

2012-06-07 06:34 | ギノコ | URL   [ 編集 ]

レッド隼 さん

こんばんはぁ。

バイク女子がいないので
やる気が出ません。汗。

レア物ゲットですよぉ~。
でもたぶん水槽には
入れないかも.....。爆。

ポチありがとです。ポチ。
2012-06-07 20:51 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

ギノコ さん

こんばんはぁ。

ダジャレですかぁ~。
難しいですよねぇ~。汗。
僕もまだまだ若いので.....。笑。

田んぼには
変な人たくさんですよ~。
まぁその人たちから見たら
こっちが変な人なんですけどね。笑。

僕はいつもカメラ構えて
いかにも写真家的な感じで
いってますよ~。笑。

トリートメントは
絶対してくださいよ~。笑。
2012-06-07 20:57 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
順不同ぅ~~~。                          リンクいっぱいでゴメンナサイ。汗。                  このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
QLOOKアクセス解析
