
--------(--)
 

かなり久しぶりに...。

はぁ~い。

ぷ~さんよん。

疲れてるので

IMG_2321.jpg

大量にGETぉ~~。

丸のみします。爆。

まぁそれは冗談で

ちょっとこれみてください。

何かがおかしいんです。笑。

NCM_0032_20120606213835.jpg

ライターが

タバコよりデカイ。爆。

これならなくしませんね。笑。

ムフフ。笑。

なんか、今日は変なテンションなんです。

かなななななな~~~~~~り

久しぶりにお☆様を出してしまいました。泣。

それも2匹....。

しか~~~~~~し

自分に暗示をかけてます。

寿命だぁ~~。寿命だぁ~~って。

だって他の子はいたって元気!!。

IMG_2324.jpg

ちょっぴり

引越しとか考えたのですが

IMG_2325.jpg

イイチビも出てるしね~~。

しばらく様子見ます。

だってだって

寿命だもん。爆。ホントニ???

そういえばえびちゃんって

何度までイケるの???

我が家クーラーがついてない水槽が1本だけ

あるんですが

そろそろ閉鎖を考えてます。

現在の最高水温が

IMG_2322.jpg

でも

調子は抜群にいいんだよね~~。

どこまでイケるか

やってみようか???

イヤイヤ~~。コワイ。コワイ。コワイヨ~~~。

ほんと何かと忙しくて

エビさんのコトなんにもできてないし~。

そういや

こないだボウズにしたケールさん

IMG_2308_20120606213813.jpg

数日で...。

IMG_2320.jpg

こんなに。。

もういらんし....。汗。

あ~~。なんか

まとまりないけど

今日はこのへんで~

ポチ~。おねがいね。↓↓

img_473598_10506951_14.jpg

2012-06-07(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

28℃はうちでは大丈夫だと思ってます
30℃近くになったらなんとかしますけどねw
2012-06-07 19:44 | 萌えび | URL   [ 編集 ]

こんばんは

えびさんの☆は痛いですよね。

僕の場合だときっと水質ですがぷーさんの場合は寿命寿命
寿命寿命寿命ですよきっと。

でも☆を見たときは本当にショックですよね。



ニンニクもえびさんにあげるんですか?

舞まくったりして・・・
それにマカとすっぽんエキスとマムシエキス
を入れると♂まで抱卵とか(笑)

無いですよね~

ケール大きくなるの早いですねビックリです。
そんなに早いとはおどろきです。

ジャングルになりそうですね。
2012-06-07 19:45 | MR・BEE | URL   [ 編集 ]

ぷ~さん、野武士さん、こんにちわ^^

はい!我が家でも今朝ビー水槽でムシャムシャ食べられてました^^;
昨晩、舞ってたので多分♀が喰われてます^^
またまた共食いが始まりましたね 涙

お疲れっぽいですね~
ニンニクもいいですが、オットセイのエキスも最高ですよ!!
もぅ朝からテントがタッチぱなしです♡
2012-06-07 20:45 | DIVA | URL   [ 編集 ]

我が家ではお☆様は全て寿命ですw
稚エビも寿命です(笑)
やはり気にしないようにしてますね・・・

ケール、成長早くないですか?
何か入れたんですか?
きっとあれですね!
スッポンエキス・・・ビンビンに・・・
2012-06-07 21:08 | ギノコ | URL   [ 編集 ]

どうも~♪

お久しぶりです(^o^)試験があったので珍しく猛勉強してました。。うちの親のドックは愛媛でわないですよ。実家の側のドックです♪むかしは今造でうちの親も働いてたんでよく行きましたが(^O^)ちなみにぷ~さんのテンションはいつもそんな感じに思いますが。。水温めっちゃ高いですね、うちは今日26度ちょうどでキープしてますよ、クーラー扇風機なしですよ♪
2012-06-07 21:43 | 土佐海老 | URL   [ 編集 ]

こんばんは!はたして何度まで・・・・スパルタ教育開始っすね。 ケール成長凄いですね~!!!
2012-06-07 21:52 | 華獅羽えび | URL   [ 編集 ]

どもです!

それは寿命ですよ!
ぼくもいつも自分に暗示にかけてますよv(*^∀^*)/
暗示にかけなくてもそう思うように
なりましたね~~~

ケールの成長早っ!!!
シャドーもこれぐらい
早かったらいいのに・・・
2012-06-07 23:08 | 鹵ーあくBeeー鹵 | URL   [ 編集 ]

こんばんは~

それだけあれば元気いっぱいになりますね~~~(爆)

寿命ですよ!寿命!!

頑張りましょうね~~^^
2012-06-07 23:12 | SON | URL   [ 編集 ]

こんばんは~((*´∀`))

そうですね♪
私もきっと寿命だと思う事にすると思いますwww

我が家・・・水温30℃超えも時たまありましたよ。
今年はもう少し手を掛けてあげないとと思ってます|・ω・`)コッショリ

ケール豊作ですねヾ( ^ω^)ノ

村ぽち☆
2012-06-08 00:37 | ひびき | URL   [ 編集 ]

こんばんはo(^▽^)o

そう、☆になる子は皆寿命なんですよ(;`・д・`)ウンウン
他の子がツマツマ元気にしてるなら問題無しですよ!
なぁんて偉そうに言える立場じゃないですけどね(・_・;

温度は本なんかでは28C°ってよく見ますけど…どうなんでしょう
ただ温度が高いと水が悪くなりやすいから。って説もありますよねぇ
今後どうなっていくのかとても気になります(^^)
2012-06-08 01:14 | 和団子 | URL   [ 編集 ]

ムニムニ(ノ)・ω・(ヾ)こにゃにゃちわん!かじぱんまんです

(^O^)ニンニク食って元気100倍っすね!!

そのうち、えびの餌にもニンニクとか入りだしたりして!?

間違いなく抱卵促進になるはずで~す!!(爆)



2012-06-08 04:00 | かじぱんまん | URL   [ 編集 ]

まあ、100匹寿命になっても、残り1000匹居るじゃないですか!

寿命・・・、寿命・・・。
そう唱えると、気が楽になる・・・。
これは使える!(笑
2012-06-08 06:23 | えび彦 | URL   [ 編集 ]

おはようございます。

☆見ると凹みますね。
実は私も最近二匹立て続けに見てしまいました…。
寿命ですよね、きっと。

ケールの成長スピード凄いですね‼

ニンニク食べて疲労回復してくださ~い。
2012-06-08 07:17 | かたなえび | URL   [ 編集 ]

おはようございます。

僕んちの今の状態で2匹☆になったら・・・

寿命じゃない寿命じゃないコワイヨォォォ~

ってなると思います。(爆)
そして悪のスパイラルが始まってしまうのです・・・(笑)

僕はタバコの箱の中にライターを入れていないとソワソワしてダメなんですね、だから・・・

そっ、そんな大きなのだと壊れちゃうぅぅぅ~
2012-06-08 07:57 | 縄ウッズ | URL   [ 編集 ]

ぷ~さんと野武士さん おはようごうざいます

にんにく・・・・まるごと・・・食べたいよぉ~(^^♪

寿命・寿命・・寿命・・・(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
そうなんです、きっと。。
大きくても、小さくても。

何度まで大丈夫なんでしょうね~
我が家はまだ、25度以下をキープしていますが
時間の問題だな~~。

ケール育ちすぎ・・・(;´Д`)
2012-06-08 08:56 | スピノ | URL   [ 編集 ]

その水温はそろそろヤバーいですよ
夜は冷えるんで寒暖差が大きいので
エビさんにはダメージ大きそうですねー

ウチもお☆様は寿命だと信じておりますw
2012-06-08 10:12 | 和泉海老 | URL   [ 編集 ]

こんにちわ~

えびさんの★は僕もみんな寿命だと思っていますよ。小さくても大きくても寿命なんです(笑)

そう思えた事で楽になったのはありますね。
なんでだろって気にして、水質チェックして、手を加えてさらに被害が増す(笑)
以前の我が家の悪循環でした(^_^;)

29,30度くらいまでならOK?かな。でもコワイヨ~
2012-06-08 10:24 | なぱえび | URL   [ 編集 ]

そのニンニク自分が食べると言うよりは新ビーの餌開発材料と思う・・・なあんて・・・
ケールに虫が付かずにどんどん大きくなってる・・・
自宅で無農薬栽培しても太陽が殆んど当たらないので皆さんの様に大きくなりません・・・大きくなるのは虫ばかり
2012-06-08 10:31 | グータラおじん | URL   [ 編集 ]

萌えび さん

こんばんはぁ。

30℃でやっぱりアウトですかぁ。
僕もそろそろ
移動を考えてます。笑。
2012-06-08 18:02 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

MR・BEE さん

こんばんはぁ。

今の所
他に☆は出てないようです。汗。
でもほんと
エビさん飼育は難しいですね。汗。

にんにくは自分用です。汗。
仕事場のおっさんが
食べきれない量を作ってるんで
いつもくれるんです。笑。

エビさんにあげると大変なことになるかも????

ケールはあげる物さえ
きちんとしてたら
めちゃ収穫できちゃいますよ~。

2012-06-08 18:05 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

DIVA さん

こんばんはぁ。

弱ってる♀が脱皮したら
かなりの確立で
やられちゃいますね。
共食いコワイヨ~~~~。汗。

オットセイエキスいいんですかぁ??
試してみたいけど
処理できるところがないですね。汗。
2012-06-08 18:09 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

ギノコ さん

こんばんはぁ。

ですよね~~。
寿命って思い込まなきゃ
やってられませんよね。笑。

ケールには収穫したあと
追肥を必ずあげるようにしてます。笑。

ビンビンになりたい.....。爆。
2012-06-08 18:11 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

土佐海老 さん

こんばんはぁ。

猛勉強お疲れ様です。
僕ももう少ししたら
猛勉強しなければ.....。汗。

僕、数年前までは今造で働いてましたよ~。
下請けですけどね。笑。

水温が高いのは1本だけなんですよ。
あとは水槽クーラーがついてます。笑。

2012-06-08 18:14 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

華獅羽えび さん

こんばんはぁ。

やっぱスパルタやらないとだめ???爆。
少しメンバーチェンジしてから
やろうかな。笑。

2012-06-08 18:16 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

鹵ーあくBeeー鹵 さん

こんばんはぁ。

暗示って大事ですよね~。笑。
自己暗示かけないと僕は
心が折れてます。笑。

ケール早いでしょ~。
ほんと
シャドーの成長遅すぎですよね。汗。

2012-06-08 18:18 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

SON さん

こんばんはぁ。

丸揚げで食べてますよ~。
口は臭いけど
調子はいいかも??汗。

今の所
流れ☆になってないので
頑張りますね~。
2012-06-08 18:20 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

ひびき さん

こんばんはぁ。

水温30℃で☆出なかったですかぁ??
なんか少し温度が高いほうが
成長が早いような気がします。笑。

ケールもういらないんですけどね....。

ポチありがとで~す。
2012-06-08 18:22 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

和団子 さん

こんばんはぁ。

うんうん。
そうでしょ~。
酸素過多にして
夏が超えれるか
やってみようかなと
ひそかに思ってるんですけどね。汗。汗。

どうなることやら....。
2012-06-08 18:24 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

かじぱんまん さん

こんばんはぁ。

えびちゃんににんにくは
ヤバイでしょ~。

あのにんにくは
無農薬なんですけど
化成肥料で育ててるはずなんで
リンやらたくさん
吸収してるので
やめておきます。汗。
2012-06-08 18:25 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

えび彦 さん

こんばんはぁ。

我が家....。

そんなにいませんよ....。

5本の指で数えれるほどです。爆。

寿命の暗示試して見てくださいね。爆。
2012-06-08 18:27 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

かたなえび さん

こんばんはぁ。

1匹ならともかく
2匹連続って
凹みますよね~。汗。

ケールは有機系肥料たっぷりですよ。笑。
植物なら任しておいてください。笑。
2012-06-08 18:28 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

縄ウッズ さん

こんばんんはぁ。

アレ??
虎じゃない.....。

コワイヨ~。コワイヨ~。
今の所スパイラルにはなってませんでした。笑。

あのライター
一瞬で壊れちゃいましたよ...。

2012-06-08 18:32 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

スピノ さん

こんばんはぁ。

そうですよね。
小さくても寿命ですよね。笑。

ほんと何度までイケちゃうんでしょう。
エアレーションは
嫌がらせくらいやってるんで
実験したいんですけど
シャドーは避難させておこうかな....。

2012-06-08 18:34 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

和泉海老 さん

こんばんはぁ。

まだヒーターは抜いてないので
23度では落ち着くはず...。
でもその差は5度...。
きついのかなぁ~。
でもこんなのだったら
自然界じゃもう無理ですよね....。

2012-06-08 18:36 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

なぱえび さん

こんばんはぁ。

ですねぇ~。
寿命の一言で
すべてが片付きますね。爆。

僕は基本的に手はくわえてないです。
弱ってるのに刺激して
過去に大量に......。汗。

30度はコワイですよね~。汗。
2012-06-08 18:39 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

グータラおじん さん

こんばんはぁ。

にんにくは誰もえさの材料に使ってないですね。
でも僕にはにんにくをエビ水槽に入れる
勇気がありません。汗。

我が家のケールも
半日陰ですよ~。
基本は水と肥料です。
あまり日が当たりすぎると
葉が硬くなりますからね。笑。

2012-06-08 18:42 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
順不同ぅ~~~。                          リンクいっぱいでゴメンナサイ。汗。                  このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
QLOOKアクセス解析
