
--------(--)
 

あぁ~~~あ。

こんばんはぁ~~~。

ぷ~さんですよ~。

エビネタほぼなしですけど.......。

やっと

大型自動二輪の教習の

卒業検定の日程が決まりましたぁ~。

まぁ再来週くらいなんですけど....。

あと12時間ほど乗ればいいんですが

仕事終わってから教習にいっても

1時間しか乗せてもらえず........。泣。

かなり疲れてますが

まぁ頑張ります。

それでそれで

気の早い僕なので

バイクを見にと言うか

古いバイク(35年~40年前)がほしいので

相談も兼ねて

バイクショップに行ってきました。

日本でも5本の指に入る

カワサキのZ系J系にかなぁ~り

力を入れてるショップさんです。笑。

社長さんとお話して

こんなのがほしいんです。って言うと

(ちなみに僕がほしいのはKZ1000Aです。)

即答でその金額じゃ無理ですよと....。泣。

そのバイクだとベース車両代はまぁ安いほうなんです。

人気があまりないので....。

ホントに乗りたいのはZⅠ、ZⅡなんですけどね。

見た目は全然変わらないくらいなんです。

社長さんに古いバイクはどのバイクでも

レストアやカスタムの

手間は代わりません。

ベース車両代で価値が

決まるんです。って.....。

お金かけるならとことんかけて

一生乗れるバイクにしてくださいと...。

それで、もし売るときが来るならば

買ったときより高い値段で売れますよと.....。

Z系はフレームとエンジンの刻印1つで

バイクの価値って決まっちゃうんです。

でもね。でもね。

僕ね...。

かなり見栄張って言った金額なんですよ....。

なのに、なのに.....。玉砕しちゃいました。

なんか熱が冷めそうです。汗。

ちなみに

ZⅠ、ZⅡを1から

組むので

約300万円からだそうです。

なので単純計算するとベース車両+150万以上かかります。汗。

フレーム修正、ブラスト、エンジンO/H等など....。

↑だけで100万はかかります。汗。

そのショップさんは妥協は許してくれませんから.....。

それ以下ではできませんってはっきり言われちゃいましたよ。汗。

趣味でそんなにお金かけたら

所得の少ない我が家では

家庭崩壊になりかねませんからね。汗。

あ~あ。ドウシヨ....。

誰かチョ~ダイ。爆。

さぁ~。

少しだけエビさんを....。

NCM_0036_20120608193337.jpg

この水槽

調子はまぁいいんですけど

稚エビもたくさんいるし

しか~~し

NCM_0035.jpg

二テラの襲撃にあってます。

二テラ、めちゃ成長速度はやすぎ~~~。です。

最近、水槽触れてないので

そろそろ手を入れてあげないと

大変なことになりそうです

やっぱ浮気はいけませんね。爆。

NCM_0034.jpg

えびちゃん好きよ~。

今日はこのへんで~

ポチっとお願いします。↓↓

img_473598_10506951_14.jpg


2012-06-09(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~

バイクも高いですよね~
ツレのバイクも500まんえーん以上したみたいでしたし(-_-;)
僕にはてが届きません

あの細くてすぐ延びるのってニテラっていうんですか?うちにも知らぬまに繁殖しちゃっています(笑)

う、浮気って言葉が一番心苦しいです(爆)
2012-06-09 21:21 | なぱえび | URL   [ 編集 ]

こんばんは♪

ぷ~さんバイクの本でBGって雑誌みたことあります?そこだとブルーインとゆうとこならフルレストアしている車両でも73年の初期型z1でも210万で購入できますよ、送料と登録代は別途かかるとしても、そんなに高くないですよ、高くないと言っても僕はそれが欲しくても全く手がでてないんですが。。参考までに、信頼できそうな店ですよ(*^O^*)
2012-06-09 21:31 | 土佐海老 | URL   [ 編集 ]

こんばんは!
バイクでツーリングしてる人をみると爽快でいいな~
と思いますよ~(^^)
300万・・・150万・・・・^_^;
結構、お高いんですね~・・・。
エビさん、元気よさそうですね(^^)
2012-06-09 21:33 | 藤エビ | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-09 22:40 |  |    [ 編集 ]

こんばんは(o^∇^o)ノ

ぷ~~さんww そうだったのですか(;´▽`A``

かなり良い趣味してますですねぇ~♪
わたしも若いころはw
ホンダ信者でしてね(^^;

VT250Z や CB400Rなどw保有してました
ただwその頃からずっと中型止まりでしてねwww

でも最近では大型バイクが増えてきて
街中を移動する際に車の窓から・・・・・いいなぁ~ってw
物欲しげにw眺めてましたw(´m`)クスクス

300万ですかぁ・・・・(^▽^;)
車が買えますものねw
奥様とよくよく話し合ってw下さいね~~
夢 w一生懸命伝わるように お祈りしておきます(*´∇`*)
2012-06-09 22:47 | Crayfish_oosaka | URL   [ 編集 ]

どうも~です(^^♪ 早く卒業出来ると良いですね!頑張ってくださいね♪ ニテラ我が家でもモサモサになっちゃうので取り出しました(泣)
2012-06-09 23:14 | 華獅羽えび | URL   [ 編集 ]

こんばんは~

バイクってそんなにお高いんですね!
ビックリしました!

こつこつとシュリンプを販売して~~~(爆)

卒業とバイクの購入、頑張って下さいね^^
2012-06-09 23:39 | SON | URL   [ 編集 ]

こんばんは(^O^)/

う〜ん、バイク高いですね( ̄◇ ̄;)
旦那は
「そんなもんだぁ〜自分で組んだらもっと安くなるんじゃ…」と(・_・;

ニテラはふと気づくとかなりはば効かせてますよね〜
プラケース一杯取ったのに、しばらくするとまた…
発送する時とかの足場としては重宝しますけどね〜
2012-06-10 00:55 | 和団子 | URL   [ 編集 ]

ニテラ早いっすね~成長するの(笑)
バイクも高いすね~^^;
私は125ccのオフロードが欲しいのですが20万の金額を出せるかどうか?で攻防しています(爆)
2012-06-10 03:53 | 水槽係 | URL   [ 編集 ]

大型ってそんなにお高いのですか!
内緒で買ってバレルかバレナイカ楽しんでみては・・・笑
欲しいものってなかなか我慢できませんよねw
私もバイクが欲しいけど、2万ぐらいなら・・・爆
その水草、家も入れてましたが、エビが動きにくいぐらい増えたので、撤去しました...
2012-06-10 06:18 | ギノコ | URL   [ 編集 ]

こっちの田舎だと、何処かの車庫に眠っていそうですけど。
最近は、買取業者も凄い勢いで買いあさっているから、無いかな?

しかしそんな金額するとは、想像していませんでした。
高くても50万ぐらいとばかり・・・。
最近スクーターが欲しいえび彦でした。
2012-06-10 07:54 | えび彦 | URL   [ 編集 ]

バイクって高いんですねぇ~
以前お隣さんがハーレーで会のツーリングによく参加していたなぁ・・・
我が家ではニテラは何度導入しても消えてしまいます、他は一寸は遠慮せ~よ~と言うくらい増えます何ででしょうねぇ・・・
2012-06-10 09:17 | グータラおじん | URL   [ 編集 ]

こんにちは~
いつも訪問ありがとうございます<(_ _)>
最近読み逃げばかりですみません(笑)
それにしてもバイクってそんなにするんですか?
家の車なんて2~3台買えちゃいますね(笑)
でも買っちゃうんでしょ~ワイルドだぜ~
2012-06-10 10:58 | えび堂 | URL   [ 編集 ]

こんにちは、今日も暑いですね
今から帰って水槽いじりです。
ニテラ?はじめききました。色々あるんですね。

しかしバイク高いんですね。
もっと安い物かと思ってました。
大型だからでしょうか?


えびさんを購入とは桁が違いますね。
2012-06-10 16:03 | MR-BEE | URL   [ 編集 ]

なぱえび さん

こんばんはぁ。

500まんえ~~~~~んですかぁ~。
すげ~~。
僕の年収10年分ですね。爆。

二テラは稚エビがつかまるにはちょうどいいので
入れてるんですが成長が早いので
悪い物を吸収してくれてるんだろうなぁ~。って
思い込んでます。笑。

浮気.....。もしかしてぇ~。汗。汗。
2012-06-10 19:18 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

土佐海老 さん

こんばんはぁ。

僕が行ったショップも
毎月BGに出てますよ。笑。
初期型で210万ですかぁ~。
初期型なのにめちゃ安いですね。
他の店なら300軽く越しそう....。

昨日みてきた所は
Bのフルレストア200万でしたよ~。
あぁ~~。悩むぅ~~。汗。

今は10年ローンがありますからねぇ~。
コワイ。コワイ。コワイヨ~~~~。汗。
2012-06-10 19:24 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

藤エビ さん

こんばんはぁ。

僕がほしいのが
高いだけなんです...。
安いのはいくらでもあるんですよ。汗。

エビさんはまずまず調子いいですよ~。
2012-06-10 19:25 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんはぁ。

コメありがとうございます。
ぷ~さんがコメ返してますからねぇ~。笑。
バイク女子....。
聞いただけでそそります。爆。

おめでとうございましたぁ~。
楽しみにしてて下さいねぇ~。

2012-06-10 19:28 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

こんばんは~

僕は今までで釣りに300以上は多分使ってますよ・・・趣味?夢??を真剣に追っかけたらかなりの金がかかりますもんね~でも1発でその数字はハードル高そうですね・・・(汗)

夢がかなうといいですね!!

エビさん爆爆でイッちゃえませんかね…(笑)
2012-06-10 19:30 | 虎ウッズ | URL   [ 編集 ]

Crayfish_oosaka さん

こんばんはぁ。

僕、バイクの事故で
入院もしたことあるんです。
それなのに
乗りたいって
ただのアホです。爆。

ホンダ信者さんでしたかぁ~。
ホンダもいいバイクたくさんありますよね~。

さすがに300万は出せないので
その半額で何とか
やってみます。汗。
2012-06-10 19:31 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

華獅羽えび さん

こんばんはぁ。

早く卒業できるように頑張りますね~。
二テラは
あったほうが調子がいいような気がします。汗。
2012-06-10 19:33 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

SON さん

こんばんはぁ。

趣味の世界は
何でも高いですよね~。汗。

シュリンプ今全部売っても
前輪も買えないような気がします。汗。

頑張りますね~。
2012-06-10 19:35 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

和団子 さん

こんばんはぁ。

自分でばらして組むのは
できないことはないんです。
でも、機械がないとできない工程もありますし
それに安心感が違いますよね。爆。

二テラは発送用には
かなりいいですよね。笑。
ほんとすぐに増えてくれます。笑。
2012-06-10 19:38 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

水槽係 さん

こんばんはぁ。

二テラ早すぎますよ~。
もしかしたら
最強かも....。

125ccのオフロードですかぁ~。
早く乗れるとイイですねぇ~。
応援してますよ~。笑。
2012-06-10 19:42 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

ギノコ さん

こんばんはぁ。

Z系は
アンティークみたいなものですからね。汗。
ばれるかばれないかって...。
そんなに現金持ってませんって....。汗。

二テラ、稚えびがたくさんの時には
いいような気はしますが
除けるとなると
稚えびが引っ付いてきて
困りますよね。汗。
2012-06-10 19:45 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

えび彦 さん

こんばんはぁ。

どっか民家の倉庫で
探してきてくださいよ~~。汗。

60万くらいから
あるのはあるんですが
40年前の単車なので
逆に怖いんです。汗。


2012-06-10 19:49 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

グータラおじん さん

こんばんはぁ。

ハーレーもイイですよねぇ~。
でもやっぱり僕は
日本のメーカーが好きです。笑。

二テラ...。
導入してくるところの
水質が違い過ぎるのかな????
2012-06-10 19:50 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

えび堂 さん

こんばんはぁ。

こちらこそいつもありがとうございます。
僕も読み逃げ~。しまくりです。汗。
ほんとゴメンナサイ。

こないだ買った僕の車だと
20台買えちゃうぜぇ~~~。

たぶん買えないぜぇ~。
買えてプラモだぜぇ~。爆。


2012-06-10 19:53 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

MR-BEE さん

こんばんはぁ。

今日もかなり暑かったですね~。
水槽いじり最近ご無沙汰ですよ~。汗。

バイクは人気のないのは
安く、人気があるのは高く...。
って感じです。
大型でも30万くらいで
乗れるのもありますしね。笑。

少しの勢いでは買えない金額でした。爆。
2012-06-10 19:56 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

虎ウッズ さん

こんばんはぁ。

ですよね~。
趣味は追いかけると
きりがないですよね~。
自己満足の世界ですからねぇ~。
〇ナニーと一緒ですよね。爆。

我が家のえびちゃん300マンでどうですか??爆。
2012-06-10 19:58 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

バイクってそんなに高いんですか~v-12
300万って・・・
家族会議ですね!

バイクと一緒に写っているぷ~さん写真、期待していますv-10

ポチ!
2012-06-10 21:52 | 智恵えび | URL   [ 編集 ]

智恵えび さん

こんばんはぁ。

300万にもなると
家族会議の議題に
上がりそうにありません。汗。

でも、免許取るんだから
何かしらのバイクは買いますからね。笑。

ポチありがとです。
2012-06-11 20:39 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

遅コメすみません。。
バイクもイジるのって、結構かかるんですね〜(・。・;
男としてイジるのを妥協したくはないですが、
家庭崩壊はマズイですよね(・・;) ガマン、しんどいですよね(/_;)
えびちゃんもしっかり可愛がってやってくださいね〜♪(*^^)v
2012-06-12 14:25 | レッド隼 | URL   [ 編集 ]

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
順不同ぅ~~~。                          リンクいっぱいでゴメンナサイ。汗。                  このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
QLOOKアクセス解析
