
--------(--)
 

立ち上げソイル4層?そんなに入れてぇ~~~......

おはようございます(^_^)

皆様、良い週末をお過ごしになりましたか??
6月11日 月曜日
本日もお仕事頑張りましょうね!!!!
やる気でませんけど..........爆
前回の記事でコレ何??↓↓↓↓↓
11_20120607225656.gif
のプチプレで見事に正解を...
本気でガッツリのかじぱんまんさんおめでとうございます!!!
鍵コメでご連絡先をお願いしますね~~
黒パンツは交渉でゲットして下さいね......爆
そして意外と収穫出来そうなので、もうひと方
あっさりと正解を.......汗
くま子さん、おめでとうございます!!!
同じく鍵コメでご連絡先をお願いしますね~~
黒はいりませんね......爆
(すでに、ご連絡先確認致しました!!笑)
一生懸命ライトアップの蛍さんには申し訳ないのですが
フラッシュで.....
蛍さん、すんません.......
12_20120609202146.gif
と、言う訳で
おめでとうございました!!!!
ご連絡お待ちしてますね~~
先日、セット完了の60らんちゅう水槽立ち上げますね!!
今回はマスターソイルを1層目に4cm
1_20120609210440.gif
で、もってエヒメオリジナル吸着を2層目に4cm
2_20120609210810.gif
お次は、パピエK-6を1cmよ
3_20120609211004.gif
とどめはエヒメオリジナル栄養を1cmで完了!!!!!
4_20120609211203.gif
こんな感じで出来上がりよ!!!!
ソイル入れ過ぎ???........汗
5_20120609211328.gif
気にせず満水ににして
アク抜きで1度全抜きますね~~~
アクア用壊れたので100均のシュポシュポよ......爆
6_20120609211446.gif
7_20120609211524.gif
でもって再び満水で、とりあえず出来上がり!!!!!!
8_20120609212159.gif
同じくもう1本も、らんちゅう水槽よ~~~笑
どう成るのか??......汗

更新途中にあの方とお話を.....
楽しいひと時を、
ありがとうございます!!!!
想像以上の方でした.....
後日、分かりますよ~~~笑
お帰りの前にポチッとお力を!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


忘れずにザリ君水槽も立ち上げよ~~~~笑
9_20120609212335.gif
2012-06-11(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!
あ~!なるほどです!蛍だったんですね(^^)
言われてみれば今の時期ですよね~♪
ソイル、がっつりですね(^^)
ソイルをたくさん入れるとどういう効果が
あるんですか~?
早く立ち上がるといいですね~(^^)
2012-06-11 07:22 | 藤エビ | URL   [ 編集 ]

おはようございます。

薄敷きのほうが…って流れがあるような中で
超厚敷き!流石です‼
経過楽しみです!
2012-06-11 08:02 | かたなえび | URL   [ 編集 ]

おはようございます(^^)

ソイル・・・厚いですねぇ~(^^;)

どんな感じになるんでしょうか????ねぇ~???(^^)
2012-06-11 08:20 | えびヨシ | URL   [ 編集 ]

野武士さんとぷ~さん おはようごうざいます

げっ!!す・す・す・スゴイ・・・・(^^ゞ
半分ソイルですね~
男前過ぎ  ←意味不明(笑
経過が楽しみすぎます。(^^)
どんなふうになるんでしょうね~
2012-06-11 08:53 |  | URL   [ 編集 ]

ホタルだったんですかぁ・・・
水槽の半分以上ソイルを入れているのをアップするなんてソイルメーカーの回し者か?なんて思っちゃいますよ~
2012-06-11 09:00 | グータラおじん | URL   [ 編集 ]

おはようございます!

正座プレイいかがでしたか?(爆)
今度ウチでも試してみます。

しかしソイル厚っっ!!
ウチも同じ水槽だと思いますがそれは幻の水深10センチ未満コースではないですか??この状態で底面1機??面白そう・・・
2012-06-11 09:25 | 亀ウッズ | URL   [ 編集 ]

こんにちは♪

くぅ~!プチプレ記事を見逃してしまいました(汗)
でも問題画像見ても答えはわからなかったですね(苦笑)
僕もブログ書いてる途中にあの人から電話をいただきました(^_^)v
メール挨拶じゃなく、みんなに電話をするなんて、庶民の僕は他人事ですが電話代が心配になりましたf^_^;
2012-06-11 10:04 | リンムー | URL   [ 編集 ]

こんにちは~

ソイル厚いですねぇ
あ~早くらんちゅうが泳ぐ姿がみたい(笑)
2012-06-11 10:35 | ツルエビ | URL   [ 編集 ]

おはようございます^^

ホタルだったんですね~♪
全然わかりませんでした~~(笑)

ソイル、、、タップリ!ですね^^
自分は今回の立ち上げもいつものように
薄敷きで行きます!^^
2012-06-11 10:36 | SON | URL   [ 編集 ]

ちきしょう!やっぱり「くにえさん」じゃ無かったのか~!(爆
北の国からと言えば、「蛍」じゃなく「くにえさん」だよね?
「くにえさん」???
ドラマの中では、なんて言う名前か忘れた・・・。

わちきも、やっと40水槽二つ立ち上げました。
でも今日は、ブログ更新サボります。
だって、水槽立ち上げたら、今度は息子が眠くて・・・。
明日は、息子を立ち上げます!
2012-06-11 11:38 | えび彦 | URL   [ 編集 ]

お~正解は蛍でしたか^^
それにしても超厚敷きの水槽ですね(爆)
どんな水槽になるんだろう?想像がつきません^^;
2012-06-11 12:07 | 水槽係 | URL   [ 編集 ]

なんとスゴイ厚みのソイル!
ウチも厚敷き仕様ですが水槽の半分以上ってことは無いですよー

こんだけあれば長期維持もいけそうですね

水深も低くなるんで水圧も軽減できますね^^
2012-06-11 13:07 | 和泉海老 | URL   [ 編集 ]

藤エビさん

こんにちは(^_^)

蛍だったんですよ〜笑
シーズンの真最中ですよね!
がっつり行っちゃいましたよ〜笑
普段は1年を目安にリセットなんですが、
厚敷きでリセットを遅らせれるか?
嫌気の違いがどれだけあるのか?
などなど実験がてらに
やって見ますね(^^)笑


2012-06-11 14:35 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

かたなえびさん

こんにちは(^_^)

水量が少し気になりますが....汗
ちょっとやり過ぎ感たっぷりです....笑
どんな出来上がりになるねか?(^^)
ドキドキしてます!!笑


2012-06-11 14:40 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

えびヨシさん

こんにちは(^_^)

ソイル厚過ぎちゃいましたかね...笑
水草が......汗
同じく初なので、
出来上がりが??気になります(^^)笑



2012-06-11 14:44 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

-スピノさん?

こんにちは(^_^)

間違ってたら、すんません...汗

入れた後に気づきました...爆
豪快にドバドバと....笑
ありがとうございます!
男前だなんて...
ただのアホです(^^)笑
仕上がりが
自分にも分かりません??笑


2012-06-11 15:16 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

グータラおじんさん

こんにちは(^_^)

すんません、
分かりにくくつ...
あらら....
やっぱやり過ぎですかね?笑
回し者ではございません(^^)笑
思いっきり愛用者です!!

2012-06-11 15:25 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

亀?ウッズさん

こんにちは(^_^)

正座プレイやっちゃうんですね...爆
意外とハードですよ〜笑

厚さで勝負してみました...爆
控えめにお水入れて、
10cm未満初挑戦です(^^)笑
どんなメリットにデメリットが??
頑張ってみますね〜笑


2012-06-11 15:36 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

リンムーさん

こんにちは(^_^)

今回は残念でしたね...汗
意外と難しいかったのかな??
リンムーさんの所にも!!
すると入会者全員に.....凄
ホント大切ですが電話代が....汗
男前過ぎですね(^^)笑


2012-06-11 15:57 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

ツルエビさん

こんにちは(^_^)

やっぱそうですよね....笑
あっ.....
早くらんちゅう買いにいかないと(^^)爆


2012-06-11 16:01 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

SONさん

こんにちは(^_^)

そうなんですよ〜
もっとヒントが....ですね!笑

ありがとうございます〜
薄敷きも好きなんですが、
最近どんどん厚敷きに...汗
立ち上げ頑張って下さいね(^^)笑



2012-06-11 16:09 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

ほ・ほ・ほ・ほたるでしたか~( ´∀`)

らんちゅう水槽、豪華ですね。
ソイルが・・・・。
どんな子が入るか楽しみです。



2012-06-11 16:10 | ギノコ | URL   [ 編集 ]

えび彦さん

こんにちは(^_^)

「くにえさん」まできてたのに、
かなり惜しかったですね「くにえさん」爆
ドラマの中では??同じく.....爆

先ほどお邪魔したら、
連続サボり......爆
立ち上げたんですね!!
お疲れ様でした〜
息子さん立ち上げてプニュ〜と(^^)爆



2012-06-11 16:23 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

水槽係さん

こんにちは(^_^)

蛍が正解でしたよ〜笑
入れてる最中に、
少し不安になりましたが...汗
どんな水槽になるんでしょう??
同じく想像がつきません(^^)爆


2012-06-11 16:29 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

和泉海老さん

こんにちは(^_^)

セットの自分もビックリです...笑
図りながらやってたら、
何時の間にか....笑
これで1年以上持ってくれれば
ナイスなんですが....汗
水深も初実験してみますね(^^)笑


2012-06-11 16:35 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

ギノコさん

こんにちは(^_^)

ほ・ほ・ほ・ほーほけきょ〜〜爆

ヤバいでしょう??笑
ソイル王子様に怒られますね....爆
どんな子入れるか決めてません(^^)笑


2012-06-11 16:45 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

こんばんは

ほたるだったんですね~
先週僕も見に行きました。

乱舞するのは非常にきれいですね。

同じく写真で撮ったんですが
真っ暗です。

光一つ撮れていないので、まるでカメラが壊れているようです。

ソイル厚厚ですね。
えびさんの環境にしては水深が浅くて良いのでは・・・
またどうなったか教えてもらいたいです。
2012-06-11 19:15 | MR・BEE | URL   [ 編集 ]

こんばんは。

アツアツですね~。
実験ですか?

シュポシュポで
ガソリンをパクって…
あ~懐かしい
2012-06-11 19:20 | 沖えび | URL   [ 編集 ]

こんばんは~
いつも読み逃げばかりですみません
今厚敷き?流行?
ぴくさんもたしか?
めちゃ厚
2012-06-11 19:51 | えび堂 | URL   [ 編集 ]

すごいなー
私も55キューブで10センチのソイルを敷いてどうしよう!と思ったけど、それ以上の厚さ(笑)

らんちゅうを入れるためにソイル敷いたんじゃないわよね~
どこぞの美女が半身浴するための水槽?
2012-06-11 20:08 | ゆりえ | URL   [ 編集 ]

どもです!

ソイル厚っ!!!(ノ゚⊿゚)ノびっくり! ...

嫌気層できまくりじゃないですか~~~

これで硝酸塩なんて怖くないもん

水槽ですね~~~
2012-06-11 20:18 | 鹵ーあくBeeー鹵 | URL   [ 編集 ]

こんばんは~!!! ソイル厚敷き凄いですね♪ 水槽の半分以上ソイルじゃないですか(@_@;)
2012-06-11 20:20 | 華獅羽えび | URL   [ 編集 ]

どうも~♪

めちゃくちゃ厚いですね!(^^)!仕上がりがたのしみですね♪
愛媛ではもう蛍とんでるんですね、最近大阪に来て蛍見てません。。ナっテリーいらないんで蛍おくってくださ~い(笑)
2012-06-11 21:35 | 土佐海老 | URL   [ 編集 ]

こんばんは。

ホタルの季節ですね♪
京都の市内でもホタル見れるんですよぉ~
知ってました?
・・・・・もちろん本物のホタルですよ!(笑)

ソイルの量スゴイですね!!
夏場1週間留守にすると・・・・
水が無くなって、干からびてそうですね。
ご注意くださいませ。。。(笑)
2012-06-11 23:14 | santakurippu | URL   [ 編集 ]

凄いソイルの厚さですね~!
水槽の半分ソイルは試した事ないなぁ~(笑)

らんちゅう水槽ですか?
少し体が大きな子を入れちゃうとはみ出ちゃいません(笑)??

たくさんの生物飼ってらっしゃいますね^^
2012-06-12 10:41 | なぱえび | URL   [ 編集 ]

野武士さん、ぷ~さん、こんにちわ^^

うわっ 凄い厚敷き仕様ですね~
あっでも僕も最近10センチの厚敷きでやってます^^

やはりアレ狙いなんでしょうか? 謎
2012-06-12 12:59 | DIVA | URL   [ 編集 ]

MR・BEEさん

こんにちは(^_^)

蛍見に行かれたんですね〜
乱舞はかなり神秘的ですよね!
写真は難しいですよね....汗
同じく何枚もで、
やっとの1枚でしたよ〜笑

厚厚でやっちゃいました(^^)笑
初めての水深なので、どんな結果が??
頑張って経過報告しますね!!

2012-06-12 13:54 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

沖えびさん

こんにちは(^_^)

アツアツ実験開始ですよ〜
果たしてどうなるのか?笑

昔は簡単にパクッと....笑
沖えびさんもやっちゃってましたか(^^)爆
懐かしいですね〜笑



2012-06-12 13:58 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

えび堂さん

こんにちは(^_^)

いえいえ、
ありがとうございます!
最近少しづつ厚敷きに....
気がつけばこんなに.....笑
ぴくさんも、やっちゃってますか(^^)笑
どんな出来上がりに!!


2012-06-12 14:02 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

ゆりえさん

こんにちは(^_^)

55も厚敷き10cmなんですね〜
やった勝っちゃいましたね!笑
勝った意味が分かりませんが....笑

らんちゅう用じゃないですよ(^^)
もちろん美女半身浴狙いです!!爆


2012-06-12 14:07 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

あくBeeさん

こんにちは(^_^)

やっぱそうですよね....汗
狙いは嫌気なんですが、
思った通りに行ってくれれば....笑
これで硝酸塩なんて怖くないもん
水槽になりますように(^^)笑


2012-06-12 14:10 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

華獅羽えびさん

こんにちは(^_^)

もうちょっと、もうちょっとで....汗
気がつけば
予定より入れ過ぎてました(^^)笑


2012-06-12 14:12 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

土佐海老さん

こんにちは(^_^)

めちゃくちゃ厚くしてみました!笑
どんな仕上がりに....汗
愛媛はうじょうじょ飛んでますよ〜
大阪には居ないのかな?
ナッテリー残念ですね(^^)笑
蛍は怒られますよ〜笑


2012-06-12 14:22 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

立ち上げラッシュ、ご苦労様です♪
ソイル、激熱??激厚ですね(・。・;
鱗が厚くなるとか、何かあるんですか〜??
気になりますね〜(#^.^#)
2012-06-12 14:28 | レッド隼 | URL   [ 編集 ]

santakurippuさん

こんにちは(^_^)

ホント蛍の季節ですね〜
京都市内でも
蛍が見れちゃうんですね!
すんません、知りませんでした...汗
やっぱ本物ですよね〜笑

やり過ぎ覚悟でドバッと....笑
間違いなく干からびコースですね(^^)笑
ありがとうございます!
干からび注意しますね〜笑

2012-06-12 14:30 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

なぱえびさん

こんにちは(^_^)

飲んだ勢いに負けました....爆
半分は初体験なので、
どうなるんでしょう??笑

らんちゅうは入れませんよ〜〜
もちろん美女半身浴.....
あっ.....違った...
えびちゃんに在住していただきます!!笑

ありがとうございます(^^)


2012-06-12 14:34 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

DIVAさん

こんにちは(^_^)

厚敷き仕様に
一歩踏込みました...爆
DIVAさんも
10cm厚敷き仕様ですね!笑

やはりアレ狙いです(^^)笑

2012-06-12 14:44 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

レッド隼さん

こんにちは(^_^)

ありがとうございます!
激熱??激厚でしょう〜笑
水深と嫌気がどんな感じになるか
試そうと思っての
立ち上げなんですよ(^^)笑
経過報告しますね〜



2012-06-12 14:51 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

ハムハム(ノ)・ω・(ヾ)こにゃにゃちわっ!常に【本気】のかじぱんまんです

常にゼンリキですゼンリキm(_ _)m←全力w

(^Д^)てか厚盛りじゃないですか!!すげぇwww

ちょっと真似出来ない勢いですね

2012-06-12 15:01 | かじぱんまん | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-12 15:03 |  |    [ 編集 ]

かじぱんまんさん

こんにちは(^_^)

常に全力ですね〜笑
厚盛りいっちょ上がり....
にちょでした....爆
かじぱんまんさんなら大丈夫ですよ(^^)
やっちゃって下さいませ!!笑

2012-06-12 16:11 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

鍵コメさん

こんにちは(^_^)

はい、
かなりえっちですが......何か?爆

大丈夫だと....
送っていただいた通りで
近々プニュ〜ッとしときますね(^^)笑

2012-06-12 16:20 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

どうもぉ。えび吉です。

らんちゅう水槽とはいえ、また厚く敷きましたねぇ。
カメでも飼うんですか?(笑)
2012-06-12 17:50 | えび吉 | URL   [ 編集 ]

えび吉さん

こんにちは(^_^)

すんません....
やっぱ厚過ぎましたね....笑
亀さんも良いですね〜
ココは一発亀さんは行きません(^^)爆

2012-06-12 18:23 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
順不同ぅ~~~。                          リンクいっぱいでゴメンナサイ。汗。                  このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
QLOOKアクセス解析
