
--------(--)
 

ホシクサその前に...??

はい。

その前にシリーズです。

まぁ、今日で完結ですけどね。

の、前に

先日、「謳歌エビ舞会」に入会させて頂きました。

ありがとうございま~す。笑。

リンムーさん水槽係さんうめさん

コメどうもありがとうございました。

GIは野武士さんの協賛品」だったので~~~。

僕も、微力ながら協賛させて下さいね~。

僕の、協賛品は......。

最後に紹介しますね....。爆。

さて、ホシクサその前になんですが

我が家の方は気温も上がってきてるんで

そろそろいいかなぁ~。っと

IMG_2039.jpg

去年収穫したホシクサの種です。

いつもは、使用済みソイルに播種してたのですが

乳~アイテムGETです。

これだぁ~~。

IMG_2040.jpg

その名もピートバン

5枚も入ってるんで無駄に高いです。爆。

では早速.....。

IMG_2041.jpg

トレーにピートバンを入れて水をたっぷりぃ~

IMG_2042.jpg

かな~り膨らみましたよ~。

そんで、播種....。

IMG_2043.jpg

植えたか植えてないか分からんです。爆。

出来上がりぃ~~~~。

これで水を切らさないように管理しま~す。

いっぱい芽が出るといいのですがぁ~~

それでは、

お待たせしました。

僕からの「謳歌エビ舞会」の協賛品でぇ~す。

ど~~~ん。

IMG_2044.jpg
ウヒョ。
IMG_2045_20120413210143.jpg

シャドーのハイブリさんを20匹+シャドーヤング個体数匹セットでぇ~す。

追加お願いしますね~~~。

誰かもらってくれるかな.......。

今日はこのへんで~~

楽しいね~~。↓↓

img_473598_10506951_14.jpg




2012-04-13(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

あ~~~

私が枯らしたホシクサじゃないですか(笑)

真ん中に生えてくるチ〇POみたいなやつは種が入ってたんですね。

適当にちょん切っていいんですか?
枯れてから?

協賛品デブっ腹ですねwww
2012-04-13 22:24 | ギノコ | URL   [ 編集 ]

こんばんは!私も以前ほしくさ
育てていましたよ~(^^)綺麗ですよね(^^)
協賛品、太っ腹ですね♪
2012-04-13 22:50 | 藤エビ | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-14 00:01 |  |    [ 編集 ]

何回も、スミマセン、、、

非公開コメントになっちゃいました~~(汗)
2012-04-14 00:35 | SON | URL   [ 編集 ]

またまた、魅力的な商品が・・・。

昨年、100均で似たような膨らむやつに、ホシクサ植えたんですが失敗!?
色々と不具合もあり、途中で捨てました。
成功を祈ります・・・。
2012-04-14 05:54 | えび彦 | URL   [ 編集 ]

私が欲しいです。

宜しく!(*^^*)

2012-04-14 06:15 | 岩海老 | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-14 06:41 |  |    [ 編集 ]

おはようございます♪

エビ舞会の宣伝ありがとうございました(o^∀^o)
しかも野武士さんとぷ~さんと別々に協賛してくれるとは!!
早速訂正&追加しておきますね(`∇´ゞ
ハイブリ&シャドーセットなんて太っ腹ですね(^O^)
協賛ありがとうございましたm(_ _)m
2012-04-14 07:23 | リンムー | URL   [ 編集 ]

おはようございます。
なんでもできちゃうんですね~。
いつも感心させられます。

今日からブログタイトル変わります。
今後もよろしくお願いします。
2012-04-14 08:20 | かたなえび | URL   [ 編集 ]

野武士&ぷーさん おはようございます

ホシクサ・・・以前DIVAさんに頂いて
種を乾かしてしまってたんですけど・・・
行方不明に・・・(汗
ニョキニョキと・・・
たくさん出てくるといいですね~(^^♪
2012-04-14 09:13 | スピノ | URL   [ 編集 ]

どもです!

ホシクサって一年草なんですか?
ブリクサみたいに
勝手に増えるもんだと思ってた・・・
高い理由が分りましたよ~~

おぉ~~
協賛品が凄い事になってるΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
2012-04-14 09:22 | 鹵ーあくBeeー鹵 | URL   [ 編集 ]

こんにちわ(^^)
ここで・・・質問っす(^^;)

謳歌エビ舞会ってどんな会なんすか???
ってすごい個体ですねぇ~(^0^) ヨダレが・・・・(ワラ)
2012-04-14 10:08 | えびヨシ | URL   [ 編集 ]

きょ、協賛品が豪華すぎる…(;^_^A(笑)
イイですなぁ('ε'*)

ピートバンで、何を育てるんですか??(*^^*)
楽しみですねぇ♪ (*^O^*)
2012-04-14 10:45 | レッド隼 | URL   [ 編集 ]

こんにちは。

水泳で使うビート板なら知ってましたが。。。
ピートバンなる種まき用の便利グッズがあるんですね!!

それだけ種をまいたら・・・・ウッシッシ♪ですね(笑)

2012-04-14 10:47 | santakurippu | URL   [ 編集 ]

ホシクサって種とか採れるんですねー
プレ企画にこんなたくさんエビを出せるとは・・・
しかもシャドー柄なんてスゴイ!
2012-04-14 10:49 | 和泉海老 | URL   [ 編集 ]

すみません、ホシクサでしたね(^^ゞ
理解してませんでした(・。・;
アホコメすみませんでした〜だぜぇぇえv-435
2012-04-14 11:22 | レッド隼 | URL   [ 編集 ]

ギノコさん

こんにちは。

そうです。
ちん○をチョキンと。爆。
枯れてからやってくたさいねー。(笑)。
考えただけで恐ろしい。汗。
2012-04-14 12:19 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

藤エビさん

こんにちは。

ホシクサって
わりと難しいですよねー。
今年はいっぱい増やしますよ。(笑)。

協賛品はほんの気持ちですよ。爆。
2012-04-14 12:22 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

鍵コメさん

こんにちはぁ。
去年は天然物を
採って増やしました。(笑)。

ほんと、公開コメでよかったですね。爆。
2012-04-14 12:25 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

SONさん

こんにちは。

全然大丈夫ですよー。爆。
また、コメくださいねー。
2012-04-14 12:27 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

えび彦さん

こんにちは。
追加お願いしますねー。(笑)。

ピートバン。
失敗するかなぁー。
えび彦さんが失敗したんなら
不安になってきました。汗。
2012-04-14 12:29 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

岩海老さん

こんにちは。

いっぱい持ってるぢゃないですかぁー。
シャドーは数匹って書いたので
その日の気分で変わりそう。爆。
2012-04-14 12:32 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

鍵コメさん

こんにちは。

残念でしたね。
でも楽しみは後に取っておくものですよ。(笑)。
頑張ってくださいね。
これからも宜しくです。
2012-04-14 12:36 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

リンムーさん

こんにちは。
少しですが
お力になりたくて。爆。
追加お願いしますねー。
楽しみいっぱいですねー。(笑)。

2012-04-14 12:39 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

おはようございます(*´∇`*)

ホシクサ(*^^*)

こうやって増やすのですね♪
今後の芽が出るところからw 大きくなるまでの

成長記事^^楽しみにしております。
2012-04-14 12:56 | Crayfish_oosaka | URL   [ 編集 ]

かたなえびさん

こんにちは。
いつも適当ですよー。汗。
面倒なことは基本的に
やらないんですけどね。爆

ブログ名後で工事しておきますね。
これからも宜しくです。
2012-04-14 13:14 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

スピノさん

こんにちは。
種は小さいので
飛んでいっちゃいますねー。(笑)。
僕は袋に入れて乾燥剤で
乾かしてましたよー。
いっぱいはえたらプレするかも。爆。
2012-04-14 13:41 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

鹵ーあくBeeー鹵さん

こんにちは。
水中葉で
栄養繁殖する種類もあるみたいですが
僕が持ってるのは
このやり方が一番早いです。(笑)。

たくさん増えたら楽しみにしててくださいねー。
2012-04-14 13:46 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

えびヨシさん

こんにちは。

エビ舞会は
はいってるとすこし得する会?です。(笑)。
詳しくは、リンムーさんやうめさん所で
みてみて下さいねー。(笑)。
2012-04-14 14:09 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

レッド隼さん

こんにちは。
そんなすごくないだぜぇ。爆。
ワイルドぢゃないだろー。汗。

隼さんって天然?爆。
2012-04-14 14:13 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

santakurippuさん

こんにちは。
こないだホームセンターでたまたまみつけて
買ってしまいました。(笑)。
どうなることやら。汗。

もさもさウニウニ頑張りますよー。爆。
2012-04-14 14:37 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

和泉海老さん

こんにちは。
ホシクサは水上葉で育てると
簡単に種とれますよー。

ハイブリビー柄は350匹くらい
いるんで少しだけですけどね。汗。
2012-04-14 14:40 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

レッド隼さん

こんにちは。

面白いのでOKですよー。爆。
僕があほー。ですからねー。(笑)。
ワイルドだろー。爆。
2012-04-14 14:44 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

Crayfish_oosakaさん

こんにちは。

去年のでたくさん種が採れたので
すんごく楽しめる感じですよー。
増えなかったら
ワイルド物を採りにいきます。爆。
また、レポしますねー。
2012-04-14 14:48 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

どうもです(^0^)/
またまた協賛品ありがとうございます!しかも太っ腹な品で(笑)
ウチではホシクサ以前枯らした事があって、それ以来チャレンジしてません(>_<)
たくさん芽が出ると良いですね~!!
2012-04-14 18:20 | 水槽係 | URL   [ 編集 ]

こんばんは^^

ホシクサ、ゑび家も1週間位前に蒔きましたよ~♪
中古ソイルを苺のパックに入れて、種蒔いて~水槽に浮かべてます!
今日見たら芽が出てましたよ^^

協賛品凄いですね!
ポチ^^
2012-04-14 19:45 | ゑび家 | URL   [ 編集 ]

水槽係 さん

こんばんはぁ。

全然、太っ腹だなんて....。
まぁ太ってはいますけど....。爆。

ホシクサはコツをつかむと案外簡単ですよ~。
また、チャレンジしてみてくださいよ~。
2012-04-14 21:05 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

ゑび家 さん

こんばんはぁ。

そのやり方が
お手軽でいいですよね。
僕も前にやってました。笑。
今回は量が多いので
外で水上葉にしてからの
チャレンジですよ~。爆。

ポチ、ありがとです。ぽちぃ~。
2012-04-14 21:06 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

カウンター
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
順不同ぅ~~~。                          リンクいっぱいでゴメンナサイ。汗。                  このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
QLOOKアクセス解析
