
--------(--)
 

こんな使い方もあり???

はぁ~い。

ぷ~さんですけどぉ~~。

暑過ぎて

お昼ごはんも食べれません。

夏バテまっしぐらですよ~。爆。

それに仕事がヤバイくらいいそがしいぃ~。泣。

もう

どうにもなりません。泣。

仕事で使う資格も取得のために

勉強しないとイケなくなったし。汗。汗。

ほんとゴメンナサイ。泣。

今日はCrayfish_oosaka さんの冷風パイプを

取り付けましたよ~。

我が家の水槽の配置は

こんな感じよん。

NCM_0074.jpg

この中で30キューブだけ

水槽クーラーがついてないんです。笑。

日中は誰もいないので

水温は上がりっぱなしねぇ~。

MAXこのくらい

NCM_0073.jpg

なので

出番ですよ~。

NCM_0072.jpg

冷風パイプさんは500ミリタイプなので

そのままでは30キューブには入らないのでぇ~す。

なので

とりあえず

30キューブに

微細バブルを普通に??

逆ですね。爆。我が家ではこれが普通なの.....。

NCM_0075.jpg

ん~。

綺麗ですよねぇ~。笑。

肝心の冷風パイプは

お隣の

45センチ水槽に....。

NCM_0076.jpg

エアホースは極限まで短く

外気にあまり触れないように

セッティングしましたよ~。

これで効果はどのくらいになるんでしょう。笑。

楽しみです。

ちなみに45水槽は23度~24度キープよ~。

まぁこれで水温が下がらなくても

まだ他に考えてることはあるので

可能性は無限大だよ~。

Crayfish_oosaka さんに感謝です。笑。

今日はこのへんで~

ポチお願いします。↓↓

img_473598_10506951_14.jpg

デジイチさん入院して帰ってきません...。泣。

2012-07-07(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

お仕事、お疲れ様です^^

28,8℃もあるんですね~(汗)
家はまだ、22℃位かな~

冷風パイプ、効果を発揮してくれればいいですね^^
2012-07-07 20:29 | SON | URL   [ 編集 ]

こんばんは。

偶然ですね~。
僕も冷風パイプ別水槽に取り付けて
同じような試みをしてます。
ぷ~さん家ではどうなるか楽しみです。
2012-07-07 21:25 | 沖えび | URL   [ 編集 ]

使い方は無限大に広がりますからねぇ~♪  新たなる使い道も考えてるとは素晴らしい!!
2012-07-07 21:50 | 華獅羽えび | URL   [ 編集 ]

どうも♪

うちは昨日30度超えてました。。間違いかと思ったんですが。。
28度で水温高いんですね、30センチ以外クーラーついてるなんてなんて贅沢な(>_<)電気代恐ろしいですね。。
岩海老さんに相談したら、野武士さんが1番信頼できるとゆうので、お願いします(*^O^*)
2012-07-07 22:04 | 土佐海老 | URL   [ 編集 ]

こんばんは!
クーラーがついてないのが30Cだけなのですか~!
うらやましいですね~(^^)
我が家もクーラーに憧れてますよ~♪
冷風パイプの効果大だったら絶対に使ってみたいですね~(^^)
2012-07-07 22:38 | 藤エビ | URL   [ 編集 ]

どうもぉ。えび吉です。

こちら北国は、クーラーなんか要りません。
そこはいいとこですよね(笑)

さて、ぷーさんハイブリ&シャドー水槽、比較的順調です(笑)
☆も1匹も出ず。
強い個体ですね…さすが。
で、そのうち記事にしますが、2匹のシャドーのうち1匹が抱卵中(万歳)
アップできない理由=写真がうまく撮れない…(笑)
2012-07-07 23:12 | えび吉 | URL   [ 編集 ]

えぇ〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/
30キューブに冷風パイプ入らないんですか!??
どーしよぅ・・・30キューブしかないのに
購入してしまった・・・(^_^;)
改造が必要かしら(・。・;
届いてから考えようっと・・・(笑)
2012-07-08 00:53 | レッド隼 | URL   [ 編集 ]

冷風パイプ

ぷ~さん、こんばんは
本日冷風パイプ僕もGETしました。
エアコンも使用していますが、せっかくある微細バブルを使わない
訳には行かないなと思い購入しました。
接続ようのホースは極力短くですね。
参考になりました。
早速明日取り付けしてみます。
2012-07-08 02:53 | MR・BEE | URL   [ 編集 ]

あっちのブログでも微細バブル発生器、こっちのブログでも微細バブル発生器、見る度にどんどん欲しくなって来ます
だけど貧乏な年金生活者は買えません、他にも欲しいものが一杯・・・
地道に一つづつコツコツと揃えて行くしかありません
2012-07-08 06:07 | グータラおじん | URL   [ 編集 ]

おはようございます。

夏バテですか…
仕事忙しいのはいいことですけど
限度ありますもんね。
体調気を付けてください。

冷風パイプ、色々なところで評判ですね。
うちは部屋ごとエアコンなので使用予定ありませんが
興味深いです。
2012-07-08 10:42 | かたなえび | URL   [ 編集 ]

どんどん、暑くなってきましたね。

水槽の水温管理をしっかりしとかないと

とんでもないことになってしまいますよね。

冷風パイプの本領発揮ですね(笑)
2012-07-08 12:40 | ギノコ | URL   [ 編集 ]

28度超えですかー
かなり怖い水温ですね
それでも冷風パイプがあればそんなに下げれるんですね
微細バブルといい発明家ですね!
2012-07-08 16:31 | 和泉海老 | URL   [ 編集 ]

SON さん

こんばんはぁ。

え~。
22℃とか
夢みたいですよ~。笑。
でもその分、冬が大変ですよね。

冷風パイプの効果は
またレポしますね。笑。
2012-07-08 18:33 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

沖えび さん

こんばんはぁ。

わぁ~。
同じコトやってるんですねぇ~。
どうなりますかねぇ~。
またレポしますね~。笑。
2012-07-08 18:34 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

華獅羽えび さん

こんばんはぁ。

どういう原理で冷えるか
考えたら
色んな方法思いつきましたよ~。笑。

このやり方が一番楽なのですが....。爆。
2012-07-08 18:36 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

土佐海老 さん

こんばんはぁ。

電気代確かにヤバイです。
まぁ冬の方がハンパナイですけどね....。

2012-07-08 18:38 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

藤エビ さん

こんばんはぁ。

本当は
室内クーラー管理がいいんですけど
生活スペースで飼育してるんで
かなり無理が.....。

冷風パイプお勧めですよ~。
2012-07-08 18:40 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

えび吉 さん

こんばんはぁ。

いいなぁ~。
夏だけ北国に行きたい。爆。

ハイブリさん元気そうでなによりです。
いい子できてますかねぇ~。
楽しみですよ~。笑。
2012-07-08 18:41 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

レッド隼 さん

こんばんはぁ。

300ミリタイプだったら
30Cに入りますからねぇ~。
僕がGETしたのは500ミリタイプなので....。

もし500ミリ買ったとしても
他に案はありますからね。笑。
2012-07-08 18:53 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

MR・BEE さん

こんばんはぁ。

流行ってるんで
試してみたいですよね~。笑。
我が家は今の所いい感じですよ~。

いい結果が出るといいですね~。笑。

2012-07-08 18:56 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

グータラおじん さん

こんばんはぁ。

皆さんUPされてますよね。
バブル発生器と冷風パイプは
同じような効果がある
他の商品と比べると
かなり安価だし
効果もあるんでほんといいですよ~。

地道にコツコツが一番飽きない趣味ですよね。笑。
2012-07-08 19:03 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

かたなえび さん

こんばんはぁ。

もうすぐ倒れるかもです...。
ご飯が喉を通りません。泣。
ぼちぼち頑張りますねぇ~。汗。

冷風パイプは
エアコン管理できない人のための
救世主的存在です。笑。
イイですよぉ~。
2012-07-08 19:05 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

ギノコ さん

こんばんはぁ。

ほんと暑いですよね~。
夏の水温管理はほんと難しいですけど
冷風パイプのおかげで
何とか乗り切れそう~~。笑。
あと、酸素過多にして
何度までえびちゃんが耐えれるのか
ヤッテみたいんですけどね。爆。
2012-07-08 19:07 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

和泉海老 さん

こんばんはぁ。

28度はあの水槽だけなのですが
妙に調子がいいし
成長も早いんですよ~。汗。

クレイさんにはほんと感謝してますよ~。笑。
2012-07-08 19:09 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
順不同ぅ~~~。                          リンクいっぱいでゴメンナサイ。汗。                  このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
QLOOKアクセス解析
