
--------(--)
 

毒々しい??

最近、なんか気ぜわしくって

読み逃げポチばかりでゴメンナサイ。

やっと落ち着いてきましたよ~~。

今日は、あるところにある方からおいしい物が....。ジュルリ。

ありがとうございましたぁ~。

食べられないうちにもらいにいっときま~す。爆。

ほいでも何で、忙しかったかと言うと

この飴の食べすぎで。。。

IMG_2046.jpg

かなり毒々しいでしょ~。爆。

重機味でした。笑。

ウソです。

建設機械の免許の講習に.....。

16歳から仕事をしだしてはや、10数年....。

今まで〇免許でした...。爆。

3日間眠気との戦い

実技なんか誰よりもできてたしぃ~~。爆。爆。

無事に取得しましたよ~~。笑。

これで一安心でございます。爆。

エビさんの方ですがぁ~。

昨日、事件が起きてました....。

何気に水温計をみて見ると17.3度...。

なぜぇ~~~。

まさかのヒーターの故障....。

1つだけヒーターがあまってたので応急処置しておきました。

かな~り焦るよね~~。

冬じゃなくてよかった~~。

まぁその勢いでリセ準備はいりましたけど~~

二テラの色がヤバイくらい悪くなってたもので.....。

IMG_2047.jpg

まだまだいっぱい稚えびちゃんがぁ~~

IMG_2048.jpg

今日も頑張って掬いますぅ~~

稚えびが小さすぎたので少し無謀だったかもぉ~。汗。

最後にえびさぁ~ん

IMG_2053.jpg

ターコおめおめ~~~

う~ん。たまらんッッ。笑。

今日はこのへんで~

ポチっとしてくれたらうれしいのぉ~~。↓↓

img_473598_10506951_14.jpg

2012-04-16(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ターコイズ良いですね♪(^^)v
結構抱卵してますね!(*^^*)
ターコイズは本当に魅力有りますね♪
2012-04-16 19:25 | 権太えび | URL   [ 編集 ]

こんばんは。
その飴と似たようなものを産業廃棄物をお願いしている会社さんからいつも頂きます。
車両系建設機械講習業界ご用達の有難い飴なんですか?

ここ20年くらい、資格免許の他に講習会の種類も増えましたよね。
草刈機の講習会のお知らせも来たりして…
そのうち、草刈鎌の講習会のお知らせもくるんじゃないかと。
そうしたら私も自称一級草刈鎌士として講習に出掛けますよ(笑)
なにしろ経験年数は…(汗

2012-04-16 19:27 | ゆりえ | URL   [ 編集 ]

なんと~無免許運転・・・らしいですね(笑)

すっきりした水槽ですねw

リセットって心までスッキリしますよね♪

あ、そういえば私って男だと思われてたみたい・・・
皆さんの反応、結構面白かったです(笑)
2012-04-16 21:30 | ギノコ | URL   [ 編集 ]

ぷ~さん、野武士さん、こんばんわ^^

講習お疲れ様でした♪
ホント講習って眠くなりますよね~
僕も仕事とあまり関係ないクレーンやら玉掛けの講習行ってきましたが、よくわからないまま終了してました(汗)
でも講習受ければ免許もらえるのでいいかっ^^

ターコさんは続々ほうらん&孵化で絶好調ですね~♪
2012-04-16 22:36 | DIVA | URL   [ 編集 ]

どもです!

免許取得おめでとうございます~
免許は運転免許しかもってないな~

今はエ〇の免許皆伝を狙って
日々DVDで精進に励んでますv(*^∀^*)/

流木の手前にあるパラボラアンテナみたいな奴は
なんですか?
2012-04-16 23:03 | 鹵ーあくBeeー鹵 | URL   [ 編集 ]

こんば意んは~

確かに、、、毒々しいカラーです・・・(汗)

稚エビを掬うのってホント大変ですよね~^^

リセット頑張って下さい!!
2012-04-16 23:30 | SON | URL   [ 編集 ]

おめでとうございます(^o^)野武士さんでは吸着系と栄養系をまぜて使うとき底面つかわれてますか?
2012-04-16 23:40 | 土佐海老 | URL   [ 編集 ]

おめでとうございます

こんばんわ
免許取得おめでとですww
ターコもおめでたですね(*´∀`*)
これからが楽しみですねwwwww
2012-04-17 01:08 | 龍馬海老 | URL   [ 編集 ]

免許の講習、ご苦労様ですか?(*^.^*)(笑)
イイ色した食べ物ですね♪ワイルドだぜぇぇえ♪(*^^*)(笑)

ターコ、スゴいぜぇぇえ♪♪
その他のエビもまばゆいぜぇぇえΣ(ノд<)
ぜぇぜぇとうるさくてスミマセン((((;゜Д゜)))
2012-04-17 02:11 | レッド隼 | URL   [ 編集 ]

非常に体に良さそうな色合い・・・。(笑
ヒーターの故障、怖いですね~!
昨日、私もやっと交換しました。
2012-04-17 07:04 | えび彦 | URL   [ 編集 ]

おはようございます!
ヒーター故障ですか~!
予備があって良かったですね(^^)
我が家だとヤバかったかもです!
やっぱり予備とか用意してた方がいいですね(^^)
ターコさん綺麗ですよね~♪
2012-04-17 07:18 | 藤エビ | URL   [ 編集 ]

野武士&ぷーさん おはようごうざいます

おおお~、◯免許!!
逮捕します。(笑
罰金は、そこにいるえびさんを送ってくれれば
免除しますよぉ~(爆
あああ~。講習頼むのわすれてた。ヤバし・・・
ターコさんおめでとです。
2012-04-17 08:55 | スピノ | URL   [ 編集 ]

こんにちわ(^^)
確かに!!機械重機免許ある人よりうまいですもんね(^^;)

お疲れさまでした(^^)ネムネムに勝てないですよね~(;;)
2012-04-17 09:58 | えびヨシ | URL   [ 編集 ]

最近ウチも稚エビさんガンガンすくってますけど
産まれて1週間くらいたたないとすくえません・・・
当日孵化のエビがすくえるいい網ないですかね?
2012-04-17 12:05 | 和泉海老 | URL   [ 編集 ]

こんにちわ~

美味しそうな飴ですね(笑)毒々しいもの大好きです(爆)

免許取得お疲れ様でした。年をとってからの講習は大変ですよね。勉強ってのを忘れちゃってますからね

ヒーター故障焦りますよね。こっちはかなり暖かくなってきたので昼間エアコンは切っていますよ^^

えびちゃんは絶好調そうですね~♪
2012-04-17 12:49 | なぱえび | URL   [ 編集 ]

権太えび さん

こんばんはぁ。

実は、かな~り抱卵してます。爆。
楽しみいっぱいでヤバイです。爆。
あとは歩留まり.......。汗。
2012-04-17 17:47 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

ゆりえさん

こんばんはぁ。

かなりレアな飴だと思ったのですが
その類の所に行けばありそうですね。笑。

何かにつけては、講習や安全教育やらで
ほんとに疲れます。汗。
草刈機じゃなくて草刈鎌一級ですかぁ~。
鎌なんてほとんど使ったことがありません。笑。
経験年数がきになぁ~る。爆。
2012-04-17 17:52 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

ギノコさん

こんばんはぁ。

私有地の使用なんで問題ないはず??。爆。

リセ、思いついたので今日、決行します。笑。
リセしてるときって妄想ばっかりできてたのしぃ~。笑。

ギノコさんほんとに男の人かと.....。
こめが激しいですもん。爆。
2012-04-17 17:55 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

DIVA さん

こんばんはぁ。

講習は眠気との戦いですねぇ~。
3分の1は寝てたかも...。汗。
僕がとったのも
受けたらほぼくれるやつですよ~。笑。

ターコの抱卵だけは順調ですよ。
歩留まりヤバスギ....。
もう少し待ってくださいね~。

必ずやぁ~~~~~~~~~~~。爆。
2012-04-17 17:58 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

鹵ーあくBeeー鹵さん

こんばんはぁ。

ありがとうございま~す。笑。
僕は資格や免許はそれなりに
あるかなぁ~。笑。
まだとりたいのもありますしね。笑。

DVDで精進ですかぁ~。
我が家には僕しか使えない
ハードディスクがあって
その中には.....。
圧縮して300G以上のエ〇動画が.....。
僕も免許皆伝にならないかなぁ~。笑。

パラボナアンテナみたいなのは
応急で付けたヒーターですよ~。
コトブキのやつです。笑。
2012-04-17 18:03 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

SON さん

こんばんはぁ。

いつもコメありがとです。

あの飴、デザインは子供にうけたのですが
味はイマイチみたいでしたよ~。

稚エビは見えないしなかなか掬えないですよね...。
頑張りますよ~。笑。
2012-04-17 18:05 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

土佐海老さん

こんばんはぁ。

ぷ~さんですけどお答えしま~す。笑。
野武士さんも僕も基本、底面エアーリフト飼育ですよ~。
ソイルはもちろん吸着、栄養、使ってます。笑。
また、何でも聞いてくださいね~。
参考になるか分からないですけど.......。

2012-04-17 18:08 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

龍馬海老 さん

こんばんはぁ。

ありがとでぇ~す。
これで
龍馬海老さん家の水槽を
一気に機械で持って帰る事が
できます。爆。

ターコウヒョウヒョ~。
歩留まりがわるいんやけど~。
教えて~~~。笑。
2012-04-17 18:09 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

レッド隼 さん

こんばんはぁ。

ワイルドレッド隼ちゃんって
呼んでもいいですかぁ~。爆。
あっ。言いすぎたぜぇ~。汗。

ぜぇは我が家でも流行ってますよ~。
まぁ言ってるのは僕だけだぜぇ~。爆。

これからもワイルドでよろしくだぜぇ~。爆。
2012-04-17 18:13 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

えび彦 さん

こんばんはぁ。
絶対、体に悪いでしょ~。爆。
子供はおいしくな~いって
吐き出してました......。

あの水槽に使ってたのは
GEXのブラックヒーターなんですけど
1年持たなかったような.......。
2012-04-17 18:15 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

藤エビさん

こんばんはぁ。

ヒーターなんかそう壊れないと思ってたので
かなり焦りました。
予備っていうか
しまいこんでたヒーター探すのに苦労しましたよ~。笑。
今年の冬には総替えします。笑。
2012-04-17 18:17 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

スピノ さん

こんばんはぁ。

罰金がいるなら仕方ないですね.....。
ハイブリ♂100匹でいいですか???爆
あっ、サービスで♀1匹付けます。爆。

スピノさんは何の講習??笑。
2012-04-17 18:21 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

えびヨシ さん

こんばんはぁ。

取ろう取ろうと思いながら
10数年...。
やっと思いつきました。爆。

眠気覚ましにガムとコーヒーを
大量接種しすぎて
お腹がやばかった~。爆。

2012-04-17 18:24 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

和泉海老 さん

こんばんはぁ。

1週間で掬うのですかぁ~。汗。
この水槽は、
親だけ先にお引越しさせて
1ヶ月待ちましたよ。笑。

孵化当日は無謀でしょ~。汗。汗。
2012-04-17 18:26 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

なぱえびさん

こんばんはぁ。

僕とは初めましてですね。
これからもよろしくです。笑。

毒々しいのイケるんですかぁ。
僕はすこ~し苦手かも....。

勉強してもすぐ抜けちゃいますね。
まだギリ20代なんですけど
若いうちに勉強してなかったんで
さらにだめです。爆。

こっちも昼間は暖かいですけど
朝晩がやっぱ水温下がりますね。汗。
我が家もエアコン管理にしたい......。
2012-04-17 18:30 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]


こんばんわ!(^◇^)おひさしぶりです!

コメ&訪問報告ありがとうございました!


なんか最近エビブログと離れていたのでエビ情報まったくわかりません(^^ゞ

今後ともよろしくおねがいします(^◇^)ノ

美味しそうな飴ぢゃないですか!

食べると毒々しくなるのかな(爆)

たー子おめでとうございます♪

私のたー子にも飴ください!(爆)
2012-04-17 21:23 | 桜えび | URL   [ 編集 ]

桜えびさん

こんばんはぁ。

かなりお久しぶりでした。(笑)。
こちらこそ今後とも宜しくお願いしますねー。

あの飴のお味はお勧めできませんでした。
何味??って感じでしたよー。汗。

えびちゃんに飴あげたらたべてくれますかねー。汗。
糖分で大変なことになりそう。汗。

2012-04-17 23:11 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
順不同ぅ~~~。                          リンクいっぱいでゴメンナサイ。汗。                  このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
QLOOKアクセス解析
