
--------(--)
 

またまた、らんちゅう水槽立ち上げ!!!学習能力あり??&シソ投入~~

こんばんは(^_^)

昨日、今日と夜は涼しいですね!!
エアコンいらないくらいのナイスな気温で、 
スイッチOFFしてみたり.....笑
最近ずっと着けっ放しなのでエアコンもホッと一息....笑
夏本番を前に日曜日はお掃除しますね~~
えらい汚れなんでしょうね.......汗
開けるのが恐い........爆
立ち上げ4本残りで中々手が付けられなかったのですが、
やっと1本行っときましたよ~~汗
今回は弱厚敷きソイルで、
それでも9cmはあったり......爆
では早速!!
らんちゅう水槽3本目でオソロイにしときましたよ~~笑
10_20120724211532.png
収まりが良いので同じくで......笑
まぁーあと2本もらんちゅうで行きますが........何か???爆
底面フィルターも半分にギノコギノコして......爆
失礼しました!!!!!汗
マキマキいきますね~~
11_20120724212237.png
明らかに手抜き作業で.........爆
出来上がりですよ!!!
セット浣Oョウ.........爆
アホですんません..................汗
12_20120724212802.png
たくさんの方がモニターをして下さってる、
話題??じゃ無いソイルで行きますよ!!!爆
88プレミアム吸着系~~
5_20120724213201.png
13_20120724213229.png
チョモランマの先っちょツンツンしたい.......爆
そしてお次は5.2をプニュ~しますよ!!!
14_20120724213530.png
15_20120724213549.png
先っちょが無い..........爆
最後は88プレミアム栄養系パウダーで〆ますよ~~
5_20120724213201.png
画像同じですんません.......汗
性格上の問題です.......爆
16_20120724214346.png
チョモランマ、ツンツンお願いします!!!!笑
前回はALL厚敷きでサテライトの使用が.........汗
だったので今回はスロープにしましたよ~~
どう、このライン.......爆
17_20120724215026.png
ティラミスが微妙に........笑
さぁさぁ、お水入れて一旦アクヌキで全ヌキしますよ!!
18_20120724215306.png
浣Oョウ...................爆
19_20120724215515.png
4面綺麗にフキフキで満水スタートでこの人を規定量の倍の投入開始です!!!
21_20120724215636.png
22_20120724215915.png
後は努力、忍耐、根性で........爆
23.png
出来上がりましたよ~~~
ナイススロープ!!!!!笑
では、放置プレイ開始しますね.....笑
あっ.....
ラムズ君3匹ドボンしときましたよ!!!
24.png


残りらんちゅう2本に120立ち上げ.....汗
頑張れ~~のポチを!!!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


先日、いただきましたよ~~~~
広島の姉さんから.........
25.png
そう、無農薬のシソ!!
茹でて本日プニュ~としましたよ~~
26.png
入れて直ぐに、気持ち良くて.......爆
じっくり集まってますよ!!!
キノコさんありがとうございます~~~~~~~~

2012-07-24(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
リセットお疲れ様です(^^)
結構な厚敷なんですね~!
120のリセも頑張って下さい‥‥重そ~(^_^;)
シソ、エビさんに人気そうですね~(^^)
2012-07-24 23:15 | 藤エビ | URL   [ 編集 ]

セット浣Oョウ♪今年の流行語ですね(笑)
 チョモランマの先っちょには夢がありますよ~!!!!
2012-07-24 23:20 | 華獅羽えび | URL   [ 編集 ]

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
ドンドン、リセット進んでいますね(爆)
良い感じ~ですね^^
シソってエビちゃん食べるんですね!ビックリです^^;
2012-07-24 23:25 | 水槽係 | URL   [ 編集 ]

こんばんは^^

大変ですね~、立ち上げ作業!^^

チョモランマは・・・・・・・・・・いい!(爆)

2012-07-24 23:27 | SON | URL   [ 編集 ]

こんばんわ~

そのライン最高です!!(笑)

立ち上げ、大きい水槽なんで大変ですよね
お疲れ様でした

らんちゅう水槽ってらんちゅうを入れる為の水槽だと思ってました(汗)

放置プレイ、僕も得意技です♪

2012-07-25 00:12 | なぱえび | URL   [ 編集 ]

野武士さんとこはほんと厚いですね~

88もうまいこと爆っとだといいですね~
2012-07-25 01:53 | かじぱんまん | URL   [ 編集 ]

あ~やっぱりなめらかなラインにくびれですか~。。
私も頑張ろっと(笑)

そうめんに冷奴、薬味は青紫蘇と思っていたけど、
エビも同じ嗜好だとは驚き!
庭から採取してこなくっちゃ。
2012-07-25 06:22 | ゆりえ | URL   [ 編集 ]

どもです!

チョモランマ…
僕も登頂したいです隊長(`・ω・´)ゞビシッ!!
そりて隊長と共にツンツンを…

88ソイル僕も立ち上げましたよ~
今現在170匹投入しましたが
みんな妻妻活性がいいですよ~



2012-07-25 08:04 | 鹵ーあくBeeー鹵 | URL   [ 編集 ]

野武士さん

おはようございます(^_^)ゞ

らんちゅう水槽三本目、お疲れさまです(^_^)ノ
前の厚敷きは、こじゃんと厚かったのが印象的でした。
今回は、ちょっと薄敷き、スロープですか、やはり違いがあるがですか?

えびは、しそ食べるがですね。
2012-07-25 08:26 | 高知の勇者 | URL   [ 編集 ]

おはようございます!

僕は先っちょがあるのか無いのか解らなくらいのアレが好きなんですよ。だから今晩はプロジェクト5.2をいただきます・・・(?)


88立ち上げ遅れてます・・・
室温35℃の中でソイル保管するのも心配なので家族に黙って米の保冷庫で保管中です・・・(笑)

真ん中の水槽、水面jから飛び出しているクサは何ですか??
2012-07-25 08:41 | 虎ウッズ | URL   [ 編集 ]

藤エビさん

こんにちは(^_^)

ありがとうございます!
控えめにしたのですが.....汗
120立ち上げの腰が上がりません.....爆
シソもツマツマ、
ご機嫌ちゃんでしたよ(^^)笑

2012-07-25 11:40 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

華獅羽えびさん

こんにちは(^_^)

ありがとうございます!
流行語だなんて.....汗
チョモランマの先っちょ好きです(^^)爆
ホント夢いっぱいですね〜笑

2012-07-25 11:47 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

水槽係さん

こんにちは(^_^)

ありがとうございます!
ドンドン行っちゃいますよ〜笑
ツマツマ頑張ってましたよ(^^)笑
同じくビックリで、
今回お試ししちゃいましたよ!!


2012-07-25 11:58 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

SONさん

こんにちは(^_^)

ありがとうございます!
ホント大変ですよね〜笑
チョモランマ........
お好きなんですね(^^)爆


2012-07-25 12:01 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

なぱえびさん

こんにちは(^_^)

ありがとうございます!
ライン良いでしょう〜笑

120を立ち上げる気力が.......汗
本日あたり重たい腰をフリフリ......爆
ありがとうございます!

あっ........汗
紛らわしくてジャロってましたね....
どうも失礼しました.....笑

なぱえびさんも得意技なんですね(^^)笑
クセになりますよね!!爆

2012-07-25 12:08 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

かじぱんまんさん

こんにちは(^_^)

あれ??
ソイル10Kには負けますよ〜爆
最近は全て厚仕様で、
リセット時に涙、そしてまた厚......爆

ありがとうございます(^^)笑
爆っと行っちゃいますね!!

2012-07-25 12:13 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

ゆりえさん

こんにちは(^_^)

なめらかラインの
くびれはナイスですね〜笑
頑張って下さいね!
達成でアップお願いしますね〜笑

最近、
お昼はそうめんにハマってます!爆
薬味の青紫蘇は最高ですね〜
生姜も必須アイテムです......笑
同じく驚きで実験ちゃんでした(^^)笑
是非、試してみて下さいね!!

2012-07-25 12:19 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

あくBeeさん

こんにちは(^_^)

チョモランマ........
登頂ですね......
厳しく辛い道のりですが、
行っちゃいますか??爆
そして、隊長だなんて......笑
ではご一緒にツンツンしましょう!!爆

ありがとうございます(^^)笑
88立ち上げですね〜
なんと170匹もガッツリと......汗
楽しみにしてますね!!
引き続き頑張って下さいね!!!


2012-07-25 12:26 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

高知の勇者さん

こんにちは(^_^)

ありがとうございます!
前回は少し、
やり過ぎ感たっぷりだったので
今回はやややり過ぎ程度にしましたよ〜笑
スロープはサテライトなどのタメにと......笑
どんな違いがあるか楽しみですね!

しっかりツマツマしてますよ(^^)笑
お試しあれ〜笑


2012-07-25 12:32 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

虎ウッズさん

こんにちは(^_^)

なるほど......爆
先っちょがあるのか無いのか......笑
経験ありますね〜爆
そして、
今夜はプロジェクト5.2で良い事を.....爆

大丈夫ですよ〜
虎ウッズさんの都合の良い時にで!!
なんと、お米の冷蔵庫で保管とは.....
スペシャルVIPルームじゃないですか(^^)笑
居心地良過ぎて居座りますよ.....爆

あっ......
ポトスを遂行栽培してるんですよ〜笑
また、ご連絡しますね!!


2012-07-25 12:50 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

今回は薄引きですか~
今度のリセットはそのチョモランマを超えさせてもらいます(笑)
シソ、意外と食いつくと思いませんか?
βカロチンタップリで良いウンチョがでますよ~
それにしても、チクBeeさん・・・
170匹とは・・・参りましたw
2012-07-25 13:18 | ギノコ | URL   [ 編集 ]

こんにちわ(^^)
お疲れさまです(^^) 
チョモランマ(^^)先がいいですよねぇ~(^^)
スロープ!!いい感じです(^0^)
しかし・・・厚敷きですねぇ~(^^)
自分はなるべく薄敷きです(;;)
2012-07-25 13:46 | えびヨシ | URL   [ 編集 ]

弱厚敷きソイルでも水深と同じ位と言う事はソイルの使用量何か目じゃないと・・・
確かに我が家の様にちまちまと残しておいても古くなったからと庭に撒いてしまうよりはいいかも・・・
ウッズさんも気にしているポトスみたいな葉っぱは何でしょうか?
2012-07-25 14:15 | グータラおじん | URL   [ 編集 ]

ギノコさん

こんにちは(^_^)

今回はやや薄めで行きますよ!
でもスロープ以外は9cmなので、
厚い方ではないかなと......笑
チョモランマ超えですか〜〜笑
楽しみにしてますね!!
シソ良いですよ〜
じっくりツマツマですよ!!笑
ナイスウンチョに期待してますよ(^^)笑
チクBeeさん、やってますね......汗
170匹には驚きました.......笑

2012-07-25 15:51 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

えびヨシさん

こんにちは(^_^)

ありがとうございます!
チョモの先、いいでしょう〜笑
スロープ自分でも気にいってます.....爆
基本厚敷きでいってますが、
リセットの時にいつも.......汗
薄敷き少し勉強してみますね(^^)笑


2012-07-25 15:56 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

グータラおじんさん

こんにちは(^_^)

水槽の高さが無いので、
こんな仕上がりになっちゃうんです....汗
気にはしてますが、
いつも飲みながらなのでドバッと.....爆
あっ.......
まんまポトスですよ(^^)笑
今度はナスにしようかと思ってます.....爆

2012-07-25 16:02 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

新規セットお疲れ様でーす
相変わらずソイルの量がスゴイですね
らんちゅう水槽だと半分がソイルになってますねw

シソいいですね
ウチもそろそろ植物系のエサもあげてみたいもんです
2012-07-25 17:17 | 和泉海老 | URL   [ 編集 ]

和泉海老さん

こんばんは(^_^)

ありがとうございまーす!
ツイツイ入れちゃうんですよね......汗
ホント半分も入ってる......
後で見るとよく分かりますね~~笑

シソ中々じっくり食い付いてましたよ(^^)
植物系も良いみたいですよ!!
特に葉っぱ系はえびちゃんの、
腸を伸ばすとか伸ばさないとか.....爆

2012-07-25 18:40 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

こんばんは~
良い感じのスロープ(笑)
チョモランマなぜ登る?
そこに先っちょがあるから(爆)
リセがんばってくださいね~\(^o^)/
2012-07-25 21:02 | えび堂 | URL   [ 編集 ]

どうも~♪

リッセトお疲れ様です♪
先っちょツンツンしたいです~♪
そんなにソイル厚いのに底面そんな小さくていけるんですね(*^O^*)
2012-07-25 22:40 | 土佐海老 | URL   [ 編集 ]

野武士さんこんばんは♪
らんちゅう水槽立ち上げお疲れ様ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
薄引きで、9㌢!!家はなんだ?(笑)

家もらんちゅう水槽があるので立ち上げて見ようかな?
2012-07-25 22:43 | さやま蝦 | URL   [ 編集 ]

えび堂さん

こんにちは(^_^)

ありがとうございます!
スロープやっときました〜
今、先っちょ目指して.....爆
登りたい.....笑
リセ頑張ります(^^)
ありがとうございます!!


2012-07-26 12:50 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

土佐海老さん

こんにちは(^_^)

ありがとうございます!
同じく、
先っちょツンツンしたい.....爆
十分行けますよ(^^)笑

2012-07-26 13:00 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

さやま蝦さん

こんにちは(^_^)

ありがとうございます!
もう少し行きたかったのですが...
でもヤリ過ぎ感ありますね〜笑

是非、立ち上げてみて下さいね(^^)
意外と良い感じですよ!!

2012-07-26 13:07 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

今日水入れました。
PH計ったらビックリ?
明日のネタにします。

「先っちょ」よりも、「先っぽ!」にしましょう。
ああ・・・、「先っぽ」に触りたい・・・。
2012-07-26 19:03 | えび彦 | URL   [ 編集 ]

えび彦さん

こんばんは(^_^)

お水入れたんですね!!
えっ??ビックリ??
どんな数値か気になりますね.......汗
明日楽しみにしてますね~

「先っぽ!」......
生々しいですね........爆
ああ・・・、同じく触りたい・・・(^^)爆

2012-07-26 20:48 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

どうもぉ。えび吉です。

あちこちで立ち上げ作業のアップ。
いいなぁ。
楽しそう。

ところで、浅めのらんちゅう水槽にソイル厚敷き…
またカメ飼うんですか(笑)
2012-07-26 22:44 | えび吉 | URL   [ 編集 ]

遅コメ~(;´д`)

失礼します♪(*^^*)
88~、私も88でぷにゅ~とチョモランマりたぃ(;´д`)(笑)
あと1、2ヶ月後ぐらぃには挑戦しやす!!
その時は宜しくお願い致します♪(笑)

ギノコ姉さんのシソ、おいシソ~(*^O^*)…(笑)
2012-07-26 23:24 | レッド隼 | URL   [ 編集 ]

えび吉さん

こんにちは(^_^)

ありがとうございます!
あちこちで、やってますね〜笑
我が家も楽しくやってますよ!

浅め厚敷水槽に
何を入れるか悩んでます(^^)笑
またまたカメにしようかと.....爆

2012-07-27 12:50 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

レッド隼さん

こんにちは(^_^)

いえいえ、
ありがとうございます!
88で、
チョモランマやって下さいね〜笑
挑戦楽しみにしてますよ!

ギノコさんのシソ、
ナイスな食い付きで抜群ですよ(^^)笑

2012-07-27 12:58 | 野武士&ぷ~さん | URL   [ 編集 ]

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
順不同ぅ~~~。                          リンクいっぱいでゴメンナサイ。汗。                  このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
QLOOKアクセス解析
