
--------(--)
 

変なえびぃ~。いる???爆。

ほよよ~。

ぷ~さんだよ~~~ん。

最近、雨の都合で

仕事がかな~り

詰まってきてます。汗。

ヤバスヤバスぅ~~。

まぁ

バリバリ働くのみですね~。笑。

今日は、一応、えびネタ???です。

昨日、現場の横が田んぼだったので

散策をぉ~~。

めぼしい水草なかったんですけど

こんな生命体発見ぃ~~。爆。

まずはぁ~。

NCM_0060.jpg

見にくいですけど

真ん中におりますよ~。

ホウネンエビちゃん。笑。

カワユスぅ~~。笑。

あと、こんなのがかなり大量にぃ~。爆。

NCM_0061.jpg

カブトエビちゃん。

生きた化石ですよ~。

普通に手づかみでイケちゃいましたよ~。

なんせ取り放題の田んぼだったのですが

入れる水槽もないので

採取はしませんでしたよ~。

なんか見つけたのが久しぶりで

すんごくうれしかったですよ~。笑。

最後にえびさぁ~ん

NCM_0064.jpg

ハイブリママをサテで孵化させて

でてきた

シャドーちゃんたちだけを

お引越しさせちゃいましたよ~。

NCM_0065.jpg

少し小さかったけど

メイン水槽にぃ~。笑。

60匹はいれたはずやのに

ん~??なんか少ない....。爆。

まぁそのうちだね。笑。

今日はこのへんで~

ポチお願いします。↓↓

img_473598_10506951_14.jpg

2012-06-28(Thu)
 

落ち着きそうで落ち着きません。汗。

ほよよ~。

ぷ~さんでぇ~~~す。

雨ばっかりですねぇ~。汗。

ほんと参っちゃいます。

でもねぇ~~。

NCM_0056.jpg

アジサイは満開ですねぇ~。笑。

ん~。

きれいすぎるぅ~~。

昨日ねぇ~。

とうとうやりましたよ~。

NCM_0058.jpg

やっとのことで

大型自動二輪の免許GETしましたぁ~。笑。

まぁ

教習所の卒検は

先週の土曜日だったんですけどね。笑。

卒検は無事に一発合格でしたよ~。笑。

ほんでほんで

バイク屋に

バイク探して~~。って

お願いしてて

あてにはしてなかったのですが

なんと

見つかっちゃいました。汗。

んで

もう、待ってもいいのが出ない気がしたので

買うことに~~。爆。

でもねぇ~~。

我が家にはそんなお金ないので

マイカーローン審査中ぅ~~~。爆。

無事に乗れるようになったら

またUPしますねぇ~。

車種はぁ~。

KZ1000 A 。爆。

丸Zのシリーズ最終よぉ~。笑。

1977年製で

アメリカ旅行済み。爆。

ちなみにZⅠ、ZⅡはあきらめました。爆。

でもなぜかカラーは火の玉なんよね。汗。

それもハイカムぅ~~。爆。

1100cc....。爆。

FCRキャブで

マフラーはステンのモナカ管....。

ホイールはマークⅡで

フェンダーレスやし...。

僕の好みではないんで

直していかないとね~。爆。

また楽しみが増えました。

あっ。

かなりマニアックっぽい感じになってゴメンナサイね。汗。

最後にえびさぁ~~ん

NCM_0057.jpg

ちなみに

キンコンは♀やけん

オスはモスラ血統ターコだけだよ~。爆。

これが何を意味するのか???汗。汗。

ウヒョヒョ~。爆。

今日はこのへんで~

ポチお願しますね。↓↓

img_473598_10506951_14.jpg

2012-06-26(Tue)
 

たっぷり抱卵してたのに....。泣。

ほぉ~い。

ぷ~さんです。

今日は

大雨の中

国道の樹木管理作業してましたよ~。

お蔭様で

アソコが

濡れ濡れの

ぐちょぐちょにぃ~~~。汗。

どうにかしてください。ぽっ。笑。

先日、こんなものをGETしたんですぅ~~。

我が家のある

瀬戸内海にはいないはず...。

NCM_0048.jpg

うちわえびさん

イセエビに似たお味で

僕はイセエビより好きかも~~。

これがまたおいしいのよねぇ~~。

茹で茹でするとぉ~~。

こんな感じ。

NCM_0050.jpg

ジュルリ。

身を出すのに

裏返してみると.....。爆。

NCM_0051.jpg

ぎゃ~~~~~~~~~。

めちゃたっぷり抱卵してるしぃ~~~。

人工孵化できますかねぇ~???。爆。

この卵が

すべてシャドーの卵だったら.....。

てな訳で

おいしく頂きましたぁ~~。笑。

まぁ卵ネタ的な感じだったので

孵化ネタ???を

ここ数ヶ月我が家では

底面サテライト仕様で

ママさんを入れて孵化させてるんですが

NCM_0052.jpg

NCM_0054.jpg

NCM_0055.jpg

歩留まりってどんなだろう???汗。

メイン水槽でも数匹は孵化させましたが

比べてみてもあんまり変わってないような気がするしねぇ~。

ん~。

謎だねぇ~~。爆。

でも

卵付けたまま

ママさんが脱皮したやつを

助けれるメリットはあるよねぇ~。

まぁいっかぁ~。笑。

今日はこのへんで~

ポチすみません↓↓

img_473598_10506951_14.jpg

2012-06-21(Thu)
 

台風来てますね....。

ほぉ~い。

ぷ~さんですよ~。

予約投稿でゴメンナサイ。

公開されてるころは

たぶん

台風が通ってるくらいかな...。

我が家の方もギリギリ

暴風域はいっちゃってます。汗。

朝から

大雨警報でてるしねぇ~。汗。

台風が通過する地域の皆様

お気をつけ下さいねぇ~。

そして何事もないように

お祈りしておきます。

我が家も含めてね~。笑。

雨の止み間に

田んぼにぃ~~~。

よい子は今日はイッちゃだめだよ~。

ほしくさの場所に行くと

原住民が......。

なので

確認もできず断念....。

手ぶらで帰るのも嫌なので

誰もいない場所で

適当に....。

水中葉っぽいやつを...。

NCM_0044_20120619132918.jpg

これはなんだぁ~~~。

NCM_0043_20120619132918.jpg

サジタリアに似てる気はするけど

変な芋がついてたりしてました。

分かる方教えてください。汗。

最後にえびさぁ~ん

スマホ撮影でゴメンナサイ。汗。

NCM_0045_20120619132917.jpg
NCM_0046.jpg
NCM_0047.jpg

モスってきましたよ~。爆。

今日はこのへんで~

台風の被害ありませんよ~~に。

ポチお願いします。↓↓

img_473598_10506951_14.jpg

2012-06-19(Tue)
 

これって??

はぁ~い。

ぷ~さんですよぉ~。

なぜ~か

まだ病人???のはずなのに

雨の中仕事してみたりぃ~。

完全復活までイケません。汗。

来週からは

雨でも国道の樹木の管理ですよぉ~。爆。

何とか、

熱は下がって

動けるのですが

鼻が詰まって

息ができません。爆。

おまけに

我が家のチビが

夏風邪引いて

またまた大変です。汗。

気温の差が激しいので

皆様もお気をつけ下さいねぇ~。

寝込んでてえびちゃんもあまり見れてなかったのですが

今日、こんな子を発見ぅ~

IMG_2334.jpg

これって

禿げてるんじゃないよね???

俗に言う点モス???汗。

あともうチョイ面積広い子も数匹ぃ~。爆。

ウヒョウヒョ。

これはこれでうれしいよね。笑。

IMG_2337.jpg

意外なあの子の活躍かもかも~~。

今日はこのへんで~

ポチお願いします。↓↓

img_473598_10506951_14.jpg

あっ。拍手コメの所にコメ下さった皆様ありがとうございました。
ご心配おかけしました。汗。
2012-06-16(Sat)
 
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
順不同ぅ~~~。                          リンクいっぱいでゴメンナサイ。汗。                  このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
QLOOKアクセス解析
